ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

水攻め

家に帰る頃に土砂降りの天気になりやがって、それだけならまだよかったんだけど、家の周りが軒並み堀のようになってて靴の中までぐっしょり水浸しになってしまった。ほら、もうこんなに濡れてる……とか言ってる場合じゃ無かったよ。明日のアニメロ、なに履いていこう……。
あと、鎌池センセはちょいちょい知識をひけらかそうとして来るところが果てしなくうざいですよね(すこぶるいい笑顔で)!

血筋か

三国志〈4の巻〉列肆の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志〈4の巻〉列肆の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

孫策が死んだ。おお、どうして俺の好きな武将はこうも短命なんだ……。しかし、その遺志を受け継ぐ孫権がまた素晴らしい。どうしてこうも孫家の武将はいい味ばっかりするんだろう。あと逢蘭の喋り方が果てしなくつぼだったので、また出てきてください。お願いします。
一方、大きな動きでついに曹操袁紹に勝利。そして相変わらず何もしてない劉備。おまえほんとそろそろ関羽張飛に土下座して謝れよ、な。武将ばっかり頑張ってるのに総大将ときたら……。あと張遼が目立ってたね。張遼ってあれだろ、閣下で三国統一を目指してみるに出てきたあいつだろ? 知ってる知ってる。