ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誤算

起きたのが13時過ぎだったので外出するのが億劫になり、結局渋谷へ行くのは取りやめに。代わりにこないだ買ったGRANRODEOのDVDを見ることにする。3枚組で3つのライブが入ってるお得仕様でした。とりあえず1枚見て、残り2枚はまた今度。LIVE canned GRANRODEO…

日帰り旅行

篠崎に新しくできた篠崎子ども未来館を見学に行きつつ、夜当番のため出勤するというハードスケジュールをこなしてきた。それにしても我が区の箱物はどうしてこうも外観に新しさがないのか。もうちょっとさあ、未来っぽさを感じさせるようなデザインに出来な…

おしごと

雨のため利用者少なめ。相変わらず眠かったです。いらつくお子様が来て「イラッ」としたけど僕は元気です。いやあ、どうして殴っちゃだめなんでしょうね? この世は理不尽だなあ。 ファミ通文庫の2冊と、ザワさん、電撃大王などを購入。空色パンデミックは楽…

確変

惰眠タイム連チャン入りました! ということで、今日も13時頃までだらだらと。アニメは昨日のうちに見てしまったので、今日は見るものもなく、そして天候も悪いということもあって、のんびりだらりと過ごさせていただきました。明日と明後日はお仕事。GWも基…

2010春アニメ

今のところ、予定を立てていたアニメは全部視聴継続が決定されたかな、という感じ。どれもこれも期待に違わず面白いです。木曜と日曜がきびしい感じですけど、まあ、なんとかなるかなという感じ。閃光のナイトレイド、四畳半神話大系が楽しそうでいいね。あ…

久しぶりの惰眠タイム

母が出かけていく音で目が覚めたけど、そこから再び眠りについて気がついたら10時過ぎ。ツイッターの更新でも確認しようかと携帯を開いたところでみたび眠りに落ちて、次に目覚めたのが13時頃。ひさしぶりによく寝ました。昨夜は『舞面真面とお面の女』を終…

ひとだんらく

本日も変わらずもりもりお仕事。昨日が忙しかったから比較的穏やかだったけど、それでもかなりの混雑っぷりでした。今日も頑張って働いたよ働きたくないでござる。バス代がないからコピー代を恵んでくれとか言い出す老婆の相手をしたくないでござる。 仕事上…

ちょっと範囲外

もうちょっと暖かくなるかと思ってたんだけど、考えていたよりも寒かった。朝夕がもう少し暖かくなってくれるとうれしいんだけどねえ。 今日のお買い物は咲の7巻と、野崎まどの新刊。ちょうどSAOの4巻が読み終わるところなので、明日の通勤から読もう。しか…

脱引きこもり

9時頃に起床した後、11時頃まで二度寝。どうもまぶたくんが僕の言うことを聞いてくれなかった。一体誰に似たのやら。 昼飯を取りつつアニメやらを見るなどし、天候が多少良くなったところを狙って外出。銀行と本屋へ行き、8冊ほどマンガやラノベなどを購入。…

こんな時期に雪とか

ありえませんよ。しかも東京で。地球さんちょっとは考えてくださいよ。僕もこたつから出るに出られないじゃないですか。 というわけで、本日は会社もお休みだったので引きこもっておりました。本を読んだりXperiaをいじくり倒したりCDを聞いたりと、部屋の中…

今日も今日とて

せっせとビニール袋を裂くお仕事をしていました。ほんとそれだけ。ほんとほんと。 仕事帰りにBUMPの2枚目の新曲を購入。こちらは前回とは打って変わったかのような染みいる曲調で、何度も聞いて噛み締めたくなる内容になってますね。素敵です。もっと聞いて…

またトレード

横浜の吉川と福岡の井手正。うーん、まあ、右の代打かなあ、という感じ。吉村と刺激し合ってくれたらいいんだけど、そうそう上手くいくとも思えないし。吉川に関しては、江尻が良かったのと、松山が思ったよりもいい素材だったというのがあるんだろう。佐賀…

単純労働

ビニール袋を切り裂くだけの簡単なお仕事をしてました。穴を開けては小学生に「被ってみて」と頼む、不審者の姿がそこにありましたよ。しかし明日も同じ仕事に従事する予定なんだぜ…へへっ、まじキチ。 本屋大賞 冲方丁さんの天地明察が本屋大賞に。僕も読み…

充実

8時過ぎ頃に起きまして、とりあえず録り溜めたアニメを4時間分ほど消化。そして昼過ぎに豊洲へ赴き東のエデンの劇場版二作目を見てきました。普通に面白かったよ。なんでここまで賛否両論なのかいまいち分からない。ジュイスガールズがみんなアンダーリムで…

記録停止

金本に関しては何も言えないというか、想像するだに色んな人の思いが複雑に絡み合ってそうで悲しくなってくる。ともあれ、思った以上に素早い決断、見事だったと思います。本当にお疲れ様でした。ある種、死の瞬間を看取っているかのような寂寥感がありまし…

こみこみ

今日も混みまくりんぐでした。きみら大事な日曜日になにしてるんだよ、家に引きこもってなさいよまったく……。ずっと返却された本を棚に戻すお仕事をしていた気がするよ。全部戻し終わって一息ついたら、また返却された本が山となってるんだぜ。なんでうちみ…

酸欠

朝は雪まで降って路面がフローズンでガチガチ震えながら出勤するほどだったのにお昼前には晴れ渡り、ここ数日の鬱憤を晴らすかのように午後からは利用者が波よ粒よと押し寄せてきました。おはなし会もおかげで大盛況でまじ勘弁して下さい。40人もいらないで…

コタツにボッシュート

あまりの寒さに、帰宅するやいなやコタツに飛び込んでました。気持ちプロポーズしながら飛び込んでました。初貴くんネタをパクってごめん。 しかしながら本当に寒い。ちょっとあまりの寒さに動けない。この寒さが当分は続くって言うんだから嫌になっちゃう。…

寒くて死ぬぜ

相変わらず引きこもり。寒かったので出かけたくなかったが、晩飯を購入するために仕方なく外に出たよ。めっちゃ寒かった。冬かっちゅーねん。引きこもったまま生きていける生活になりてえなあ。 例のツイッタードラマに関しては視聴はしてないものの、TLを眺…

予定

映画を見に行く予定だったけれども、起きるのも遅く、なんか面倒だったので取りやめに。しかし散髪にだけは出かけた。全体的に短くしてさっぱり。6月になったらまた行く予定。そん時はほぼ坊主かな。 で、出かけたついでに色々と買い物と遊び。BUMPの新曲と…

明太子うめえ

母が誕生日。なので福岡の稚加榮というところから好物であるところの明太子を取り寄せる。俺もご相伴にあずかったけど、マジで美味しいなこの明太子。いい値段するだけのことはあるわ……。まあ、一昨年はレコーダーでしたし、安くなってくれて万々歳というこ…

たいあーど

久しぶりにまじめにお仕事。集中して作業したおかげで非常に疲れたよ。しかしやはり月曜と雨のコンボは強いな、誰かが来る気配すらなかったぜ。 それにしても今日は寒かったねえ。春だったはずなのに、吐いた息が白かったよ。正気を疑っちゃうね。春ちゃんし…

サクラチル

お出かけしたら、桜の花びらがだいたい散ってましたね。知らずに来ていた春がもう終わりかけてますよ、恐ろしい。そして愛用していたジーンズのおしり部分に穴が…しかも3つ…。1つ裂け目があるなとは思ってたけど、まさかここまでとは思ってなかったぜ…。昨日…

春だったんだね

服を買いにお出かけ。自転車に乗って江戸川区のあっちとこっちを横断してきました。しかし今日は暖かかったね…もうコートいらんなあ。かといって何を着たらいいのかわからないんですが。寒がりですし僕。一番寒い時間に合わせると、やっぱまだコートは手放せ…

はるなのに

ほどよく寝たはずなのに起床はままならず。いかんともしがたいのう。これも春の仕業とニヒルにきめても意味はなく、全身全霊をもって布団をはねのける毎日です。愛し合っていても、離れなきゃいけない時ってくるのね。っていうかなんだ今日の日記は、気持ち…

うたたた

飯を食った直後にちょっと眠くなったので横になったら、四時間も眠ってしまったでござる。仮眠ってレベルじゃねえぞ! そんなわけで、今からまた寝ます。明日も仕事だと言うのにね…。

世界が変わる

寝て起きたら、木村拓也コーチがお亡くなりになり、大家が横浜に復帰するらしく、A.C.Eの新作が出るらしいと、悲喜こもごものニュースが届いてきてしばらく混乱してしまった。ともあれ、木村拓也コーチのご冥福をお祈りいたします。

膝痛い

左膝がずきずきする。何があったというのだろう。頭痛も引き続いてしてるし、これはまだ風邪が完全には治ってないということなのかしら。まだ無理はしない方がいいのかね…。 しかし今日はお出かけして本屋などを巡ったのであった。あと桜を撮影。カメラ機能…

とんつー

なんか知らないけど頭痛がやまない。今日は月曜日ぷらす雨というプラトンコンボによってお客さんも少なかったので助かりましたが、あまり頭が働かなかったですだよ。 そしてなぜか惑星のさみだれを再読して感情を揺さぶらせるなどした。うーん、やっぱ面白い…

3月読書まとめ

漫画19冊、ラノベ5冊、その他2冊。意外とラノベ読めてなかった。もうちょっと頑張れたかなあ…。今月は京洛れぎおんが一番だったな。最高のコメディだった。 以下収納。