ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

スカルさん渋すぎ

予定通りに午前はお仕事、そして午後から映画を観てきました。一応三本立てという感じで、スカル、000、W×000というような章立て。一応繋がってはいるものの、全体として見ると粗が感じられて若干残念な場面も。スカルはまあハードボイルドで面白かったんですが、どう考えてもちびっ子向けではありませんでした。あれ楽しめるの20代過ぎてからじゃないかな。お父さん向けといった内容でしたが、ちょこちょこ本編のキャラとか小物が出てきてくれたので、Wファンはニヤニヤ見られるかと思います。000はホント、全体的にしょっぱかったという他ない出来で残念でした。ガタキリバ組み体操とか面白かったけどね。別にそういうの求めてなかったし。000とノブナガのラストバトルとかずっと笑ってましたけど、そういう作品でもないしね。アンクさん死んでるのかと思うほど出番無かったし。ほんと切ない。最後のW×000は締めくくりらしい派手さで良かったかなあ。Wが言い続けてきた「仮面ライダーとはなんだ」みたいなことにも触れてくれたし。サプライズもあったし。
まあ、悪くはなかったけど、残念な作品でした。