ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

今日は早めに

今日はさっさと寝て健康的に5時に起きてテレビの前にかじりつくんだ。仕事も自転車で行くから8時までは見ていられるんだ……。というわけで、明日のWBC中継のために生活を改造。こうしてみるとあれだね、決勝で負けてくれてよかったね。生で見られるし。しかしアメリカさんは相変わらずダメのダメダメだなあ。まあ、アホみたいに座席が空いてるし、そんなもんなのかな、やっぱり。

追い迫る締め切り

アマガミスパロボKがあと4日で発売だって言うのに、ナナドラが終わりません。とりあえずジ・アースは倒したから、残る帝竜は3匹なんだけど、まあ、やっぱ終わりそうにはないね。仕方ないね。

J1の話

広島のサッカーは楽しいね。日本代表がやりたいサッカーってこういうサッカーなんだろうな、きっと。まあ、今日は負けちゃったけど、いいとこまで行くんじゃないかなあ。

ガンダムとディケイドの話

コーラサワーがあれで死んだとは思えない。きっとまた第二第三のコーラサワーが……ってんじゃなく、なんか普通に生きてる気がする。生きてる、といいなあ。刹那+沙慈はルイスと、ロックオンはサーシェスと、ティエリアはイノベーター達と相応しい敵がいるのに、ろくな敵がいなくてやっぱり出番と活躍がさっぱりなアレルヤ涙目。はやくハレルヤになれるといいね。あと、オーガンダムにラッセがごく普通に乗っててずっこけた。
ディケイドは2話で世界が変わるのでテンポ良くていいね。まあ、元のライダー見てないからよく知んないんだけど、そこそこ楽しんでます。あと、ディケイドが変身するときの音楽が割と好き。なんかテンション上がる。