ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

サマー

さいたまスーパーアリーナで行われたアニメロサマーライブ2008に行ってきました。最初は500レベルの席だったんだけど、当日券で200レベルの席が買えたのでそちらへ行くことに。ステージを真っ正面に捉えられる良席でした。以下感想。

  • いきなりJAMのおくせんまん。びびる。
  • 奥井さんが急病らしい。お大事に。
  • 美郷あきは可愛い。「きみが空だった」が一枚目だったのね。
  • ELISAって誰、と思ってたら隠の王のエンディングか。
  • ドメスティックラブバンドのMCがにしおかすみこと被ってたのが気になる。
  • ほっちゃんじゃないよ、ユイエルだよ。
  • まあ、ドメスティックラブバンドも黒薔薇保存会も、最終的にはカバーに走るんだけどね。
  • サンホラ。レヴォ様が普通の気のいい兄ちゃんだった。
  • ここから記憶がいい加減。
  • モモーイが可愛かった。というか好きになった。エ・グ・ゼ!
  • アンセブ復活、そしてモザイクとのコラボでエンジェルラヴィ。マジあうあうあ。
  • モザイクは○×とフィギュあっと。楽しい。
  • アベニュー短い。キュンキュン歌ってくれたけど。
  • mikoさらに短い。一曲だしな。
  • 国歌斉唱。よかった。
  • 福ちゃんと真赤な誓い。うぉおおーおお、だっだららだっだー!
  • アイマス来た。これで勝つる。しかしニゴいないのにキラメキラリって。下田のマイクがちょいちょい切れてて可哀相だった。たかはしはMC馴れすぎ。
  • ニコニコナイズドされた時間でした。
  • サイキックラバー。チェーンジ。
  • May'n。正に歌姫。ノーザンクロスが聞けて幸せ。
  • 石川智晶、アンインストールの歌いだして、本当に何かがアンインストールされそうだった。そしてまさかの新作で幸せ。00楽しみ。
  • 石川智晶米倉千尋のコラボ。ダブルガンダムまじたまんねえ。
  • FRIENDSはいい、心が洗われる。
  • JAM。初生JAM。やばい、死ねる。ROCKSとSKILLの盛り上がり方は異常。あー、JAM単独のライブ行きてえなあ。
  • YELLSを歌ってると、なんだか24時間テレビを思い出した。感動。
  • アンコール。やっべ2年前の曲わかんねえwwwwwww
  • 出演者紹介が長い。しかしみんな素晴らしかった。ありがとう。アニサマありがとう。

というわけで楽しい一日でした。来年も行きたくなったわ。まあ、周りの席に過激な人がいなかったってのが一番の楽しめた要因だろうけど。
(追記)そして素で平野綾を忘れる俺。