ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

朝が早い

けど今日は夜当番なので出勤が遅め、ということで撮りためてたビデオだったり、ニコニコだったりを見る。雀姫伝がトーキョーゲームじゃなかったのは残念だけど、これはこれであり。くされは折り返しってことでカルマかよ! 的な。逆転裁判春香は「おばかさん♪」がすべて。どれも素晴らしいですっていうかニコマスの話しかしてねー。
マクロスFではミシェルがフライハイ。どうもここの所、スナイパーに不幸が続いているような。殺されやすい位置なのかしら、スナイパー。でも遺体を見るまではまだ分からないよね。ランカも大気圏一瞬出てたけど生きてたし、案外ブレラあたりが拾ってそう。まったく便利な血だよゼントランって。ギアスは覚悟完了したルルは素敵なのに、スザクはものっそいダサくなっていくね。ちゃんと盛り返してくれるのかしら。しかしマリアンヌはなんというか……なんか、微妙。ルルが浮かばれないと言うかなんと言うか……。
 
84.2 25.3

禁書の話

原作禁書の3巻を寝る前に読んでいるんだけど(バスで通勤中は三国志)、60ページあたりで

「こうやって。旧キャラはどんどん消えていく仕組み。うふふ。私たちって救われない」

なんていう台詞が出てきて、「ああ、鎌池センセは未来が見えていたんだなあ」と感慨に耽りつつ吹いた。しかもこの台詞を吐いたのが姫神ってところがまたなんとも……。

野球の話

めでたく世界一になったようです。女子が。
表示できません - Yahoo!ニュース
まったくもって素晴らしいことですね。女子は。WBCはいっそこちらの監督さんに来ていただいてはいかがでしょうか。