ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

大西科学『晴れた空にくじら 浮船乗りと少女』

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 (GA文庫)

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 (GA文庫)

大西さんは○平が好きすぎる。しかし僕のイメージよりも、挿絵の雪平は顔つきがシャープすぎていけない。もっと体格が大きくてぼんやりした感じでないと。パンシザの伍長のような。
設定などは面白かったのでうんまあいい読みきりだったかなあ、なんて思っていたら、最後のページになっても終わりが来ないのでどうしたことかと思ったら、まさかのシリーズ物だった。普通にびっくりしたよ。一巻限りの読み物だと思っていたのに……。うーん、広げられるかなあ、これ。