ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

雑感

とりあえず野球。セリーグはここにきて中日がこけ始めて一気に混戦具合が増しましたね。空気を読めるチームである我らが横浜ベイスターズ銀行は今日も阪神タイガースに勝ち星を無担保無利子で貸し出す太っ腹具合で、経営理念である「全ては野球ファンのために」を熱心に守っていますね。なんせ子供ファンのタメに種田をスタメンで出しますからね。そりゃみんなそろって蟹股ダンスですよね。ほんと横浜はスターの集団だぜ。んでまあ、中日と阪神だったら僕の心情的に中日にがんばっていただきたいわけで、さっさと先発陣目を覚ませとしか言いようが無い。でも佐藤充はとまっとけ。ついでに梵も止まっとけ。そして吉村に新人王をください。つかどうなんでしょうね新人王。いまんとこ佐藤>梵>吉村って気がしてるんですけど。10勝されるとやっぱきついよなあ、防御率2点代前半の2位だし。吉村は規定打席に到達してないのが痛い。20HR50打点も立派だとは思いますけどね。到達してないけど3割打ってるし。武田久にデッドボール食らわなければなあ。
というわけでその武田久がホールド王になることが決定した日ハム含めパリーグですが(なんて自然な話題の移行なんだ!)、ずいぶんと1位争いが面白いことになってますね。個人的に日ハムは好きなわけで頑張っていただきたいのだが、やっぱり日程的に西武が堅いよね。だって楽天戦一番残ってるもの。直接対決で全部勝たないとホークスも日ハムも辛いんじゃないかな。ところで武田久とマイケルの二人でHAM(HISASHI AND MICHEAL)の方程式っていうらしいけど、非常に申し訳ないんだけどそこに岡島も入れてあげてはくださいませんか。がんばってると思うんですよ防御率も2点代前半で。ただ、入れるとなるとHOMになってしまうわけですが。HISASHIじゃなくてTAKEDAに直してTOMにしましょうか。TOMの方程式、誰だよ。
さてそのトムで思い出されるのがヘラクレスを追い出された平山なんですが(つながりなど知るか)、G大阪、C大阪、千葉、FC東京などが有力という話。個人的にはFC東京に来てもらいたいね。背の高いFWいないし、入ったら石川からのクロスがもっと生きるんじゃないかしら、と思うわけですよ。代表に近いという意味ではG大阪や千葉だけど。代表といえば現在暫定ながら3位だというのに、エスパルスはかわいそうなことになっていますね。地味なのかねえ。日本のブラジルたる清水なのに。もしくは清水だからか? 直行の呪い? それとも隆行? そういえば清水がライト守っててものすごくびっくりしましたよ。去年までじゃ絶対に想定できなかったことですよねこれ。大ちゃんでもやらない采配だと思うぜ。
と大ちゃんで思い出しましたが、ジャニーズ界の大ちゃんこと山ピーはどうしてあんなに胡散臭そうな格好なんでしょうね。修二×彰とか、ソロでやったときとか、今回の(凸)とか。やばいですよこの格好、どこのアラビアンだよって感じですもの。特に今回のなんて台湾のあどけない青年二人をだまくらかしてるようにしか見えませんよ。ほんと怖いっすよね、鳥肌ものですよ。
鳥肌とはまた違いますが昨日からハチミツとクローバーを買い始めまして、来週の木曜日がアニメの最終日なので、それにあわせて10巻に到達するよう計算して買ってます。いま現在4巻ですが、いややっぱこれいいっすね。竹本に感情移入しまくってズキズキ心痛めてますよ。アニメの最終回を先に見るかマンガの最終話を先に見るかで迷っているんですが、どうしましょうね。やっぱマンガが先ですかね。そっちのが自然な流れですし。
というわけで適当に書いてきましたが、特に話をまとめることも無くほっぽろうかと思います。BUMPが新作DVDを出すだと!?