ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

本屋こえー

バイト先で新人歓迎会が開かれる。3ヶ月目の僕は新人側で参加。企画された当初は僕ともう1人だけが新人だったのだが、伸びに伸びていたら新人が僕を含めて6人になっていた。そのうち1人は参加できず、先輩のバイトさん5人を加えた10人で飲みへ行った。4時間ほど非常に楽しい時間をすごした(初めて俺以外の横浜ベイスターズファンという人に出会った。これほど嬉しいことは無い)のだが、参加してる人がだいたい何かしらのオタクだった。具体的に言うと、スパロボ、ジョジョ、テニプリ、星矢、ジャニーズ、などである。やはり本屋にはそんなやつしかいないのか、としみじみと感じた。まあ、俺もその一員だけどな!
ただ、1つ悲しかったのは、年上だと思っていたバイトの先輩が2つも年下だったことだ。あーあ、年とりたくねー!