ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

11:40起床

バイト→12:00から
現在地→友人宅
想定移動時間→約40分
遅 刻 確 認 !!
という状況下において自己最高記録をたたき出したんじゃないかと思えるほどのダッシュを店、50分初の電車に転げるように(文字通り)飛び乗り、なんとか5分程度の遅刻で済みました。って結局遅刻し照るじゃん。麦茶をガソリンに4時間戦い抜きましたよ、って自業自得ですけど。

昨日の神宮の大体のあらまし

  • 友人がバイトの都合で遅れるので時間つぶしのためにバッティングセンターへ。一番いいあたりがおそらくショートゴロだった。
  • 18:50入場。その時点で2-3でYsリード。
  • ちなみにこの日の面子は俺(βファン)、友人1(Ysファン)、友人2(Dファン)という構成。俺マジ第三者。
  • 座った場所はD側のA席ペアシート。非常に近い位置で俺大満足。D側にもかかわらず岩村ユニを着る友人1。
  • 席についてすぐ井端がナイスフィールディング。俺と友人2のテンションが一気に上がる。もう試合を見にきた元を取ったな、と満悦。
  • 岩村が小さい。でも石川はもっと小さい。
  • ノーアウト1,2塁でラミレス。友人2「やばいよー」、俺・友人1「いや、ゲッツーだ」。予想通りで俺と友人1大爆笑、のち友人1へこむ。
  • 高津登板。高津を生で見るのは確か初めてで、かなり感動。全盛期とは違うが、巧みなピッチングに俺のテンションさらにアップ。
  • デニー登板で俺のテンションとめどなくアップ、友人2のテンションダウン。デニーのフォームを激写してると宮出のホームランが。友人1大喜び、友人2マジへこみ、俺大爆笑。その後さらにランナーを出して、きっちりバントを決められてから交代。デニー劇場に俺大喜び。
  • 花田登板。このまま岩瀬は見られないのか、と俺少し残念。しかしまさかの逆転劇で俺と友人2のテンションがてっぺんへ、逆に友人1は最下層へと落ち込む。
  • 期待通り岩瀬登板。きっちり3人で決めてゲームセット。岩瀬のジェノサイドを生で見られて大喜びの僕でした。
  • 試合終了後、引き上げるデニーが和やかに手を振っていた。素晴らしすぎる。

とまあこのように、第三者の僕が一番純粋に野球を楽しんでいたわけで、やっぱ野球は生に限るよねって話でした。