ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

Children of 聖剣

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

スクウェアと言えばファイファンではなくロマサガでもなく聖剣伝説、そんな子供時代を過ごした葛西です。実際に始めたときの感想が「ああ、聖剣だわ」という当たりがなんか年を取った感じで悲しくなりましたが。
いやー、聖剣ですよこれは。何よりも主人公(♂)の性格が。ただ、てっきりパーティを組むものだと思っていたので、動かすキャラが一人だけってのが寂しいっちゃ寂しい。
ジェムはそれほどややこしくないんだけど、メニューまわりのシステムにちょっと不満。いちいちスタート押さなきゃいけないのも面倒だし、一回キャンセルすると全キャンセルになるのもむかつく。
しかしゲーム自体は良く出来てるので十分に楽しめそうではありますよ。うむ、よきかなよきかな。