ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

積み木崩し

撮りためていたアニメを見る。具体的に言えば『魔法少女リリカルなのはA's』と『仮面ライダーカブト』(アニメじゃねえ)。仮面ライダーは主人公のニートっぷりとヒロインの電波っぷりに目がいってしまいそうになったが、そのヒロインが「ボクっ子」であることをこの葛西は見逃しませんでした。……しかし、「ボクっ子」で機械に話しかける女の子とかいって、普通に考えたら絶対にお近づきになりたくないよな……。そういやエウレカも機械とお話しできる女の子でしたね。エウレカ、一応まだビデオは撮ってるんだよなあ、めんどくなって見てないけど……ううん、見ようかしら。
なのははもう、なんでしょう。本当に怖ろしい9歳児ですねとしか。「悪魔でいいよ」とか9歳児のセリフじゃねえよ。なのはさんの怖いところは、方法がそれしかないと決まったら全力でぶつかるところじゃないかと。『話を聞いてくれない→叩きのめして話をする』とかマジおっかねえ。うん、しかしまあ面白かった。良い作品でしたよ。