ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

新サクラ大戦

一周目をクリアしました。

全体的な感想としては、先の展開に期待はできるが、単体としてみると小粒で食い足りなかった、といったところでしょうか。

旧無印と2を楽しんだ身として、プレイしている間あー、サクラ大戦だなあと感じることは多々あって、ここから新しく世界を広げようというのは確かに感じられるんですが、それにしたってもうちょっとボリュームが欲しかったなというのが正直なところですね。プロローグだけで終わってしまったというか…。とりあえず各国華劇団のキャラが編入してくる2を早く出すべきだと思います。

以下適当に

  • 花組のキャラクターは良かったね。いい子だし、適度におかしいし、魅力的でした。
  • 戦闘はシンプルで良かったけど、終盤はとにかく回避無敵出して連撃叩き込むみたいな作業になってしまったかな。あと遠距離にはもうちょっとロックオンが欲しい。
  • 一章のシャオロンの行動がやっぱ何度考えてもありえんしほんとどうにかならなかったのか。あそこまでヘイト稼ぐ必要なかったよなあ。
  • 桜武がかわいくない…無限はかわいい。やっぱり丸みか。
  • やっぱ奇蹟の鐘なんだよなあ。
  • サントラ出して。そういうことじゃない。

そんな感じ。あとはゆるゆると時間のあるときに全員分のエンディングを見ようかなと思います。いくさちゃんとこいこい大戦は、まあ、おいおい。

 

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Video Game