ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

地元開幕

NPBは二年前Aクラスのチームがホーム開催になるそうで(今まで気にしたこともなかった)二年前にAクラス入りした横浜は今年が久しぶりのホーム開催です。こんなに嬉しいことはない。横浜の記念試合というと大抵雨が降っている印象ですが今年は今の所そんな雰囲気もなく迎えられそうなのも喜ばしいです。これでメンバーが万全なら言うことはなかったんですが…まあ、シーズンは長いですし、必要な時に戻ってきてくれるでしょう。

今年はやはりドラフト新人の東選手に神里選手、それからもちろん宮本選手や楠本選手の活躍に期待したいですし、ウィンターリーグから好調を維持している佐野選手が数少ないであろうチャンスに輝いてくれたらいいなと思っています。それから今年一番の目玉はやはりなんといっても大和選手。大和選手が加入したおかげで二遊間に厚みが出来、疲れを考慮した起用が出来るようになったのは非常に大きなことです。けが人が戻れば先発陣も安定していますし、あとはリリーフ陣の疲れが心配ですが、オープン戦では国吉選手、三嶋選手ら去年はあまり登板機会がなかった選手が気を吐いていましたので、こちらも披露を考慮して戦い抜いていけるのではないかと淡い期待を寄せています。

とにもかくにも開幕です。20年ぶりの頂点を目指す戦い、楽しみにしていきたいですね。