ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

1クール掛けたいすさきが見たかった『ポッピンQ』(ネタバレ有り感想)

 先日『ポッピンQ』を見てきました。

www.popin-q.com

 「黒星紅白がキャラデザしてるのと、プリキュアなどのEDシーンのダンスが組み合わさったアニメ映画」程度の知識で見に行ったんですが、概ねそれだけの情報で間違ってなかったですね。

 自分としては90分間、黒星紅白デザインが崩れること無く動き倒してくれるというだけでだいぶ幸せだった(特にあさひのデザインが好き)のでそこはいいんですけど、やっぱりストーリー部分が物足りない印象でしたね。5人それぞれにバックボーンがあるのに90分では語りきれず、だいぶもったいない感じになってました。

 それでも伊純と蒼の「私は何が出来る?」「望みどおりでしょ」のシーンとか、エピローグであさひが大量の洗濯物抱えながらステップしてるシーンとかはかなりグッと来ました。ほんとあのステップシーン好きなんですよね楽しそうで。

 でまあタイトルにもしたいすさきなんですよ。いや僕も途中まではいすあおだと思ってた。けどいすさきだったね。いやー、いい。ほんとよかった。ほんとよかったから、これに1クールアニメ分の積み重ねがあれば…! と思わずにはいられなかったのがね。仕方ないね。

 けどまあ、なんかね。エピローグでね。期待もたせるようなことやってたし。とりあえず期待して待ってようかなと思います。