ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!大阪公演Day1LV見てきました

idolmaster.jp

LVの席がなんというんでしょう、普通よりも豪華だったというか、映画館の会員じゃないと座れないちょっとお高い席が当たったものですから、いつもと違うことがしてみたくなったというか、座ったまま関係者ヅラして見るのも面白いんじゃないかということでそんな風に見てました。なお『恋愛ロードランナー』と『プラリネ』では立ちました。

あとあのお立ち台に3人並ぶと狭そうだったね。画面の密度が濃くて笑ってしまったよ。

  • あっ酒さん

初見。カルナバル好きなので聞けてよかった。後半の方に固まってたので大変そうだったけど、なんとか乗り切ってましたね。ただ正直ライブよりも「大阪スペクランド」としての印象が強すぎてな鍛高譚

  • あいみん

安定。いつもどおり『プラリネ』も良かったし、コンビ曲やグループ曲もそつなくこなしてた。そういえば『自転車』を3人で歌ってる時のエア自転車の振付でキンプリ思い出してしまったのはほんとに呪いだと思います。そしてやっぱりノリツッコミの記憶だけが鮮明。

  • ぜっきー

緊張かなんなのか分からなかったけどめっちゃ硬かった。3rdツアー初参戦だったからかしら。もうちょっと解れてくるともっと良くなると思う。

  • ナンス

「何度も聞いてるから復習しなくても余裕やろ~」と高をくくっていた『Happy Darling』がボロボロでつらかった。いやあ、忘れるものだなあ…。もちょより先に食べ物の話しをし始めて、Trysailは腹ペコなのかと思った。成長期…?

  • もちょ

新しい髪型がめっちゃ好みで「なんだ今日のもちょ可愛いぞ」って思った。『Blue Symphony』をもちょが歌うとは思ってなかったのでびっくりした。珍しい物みたなあ。終わりだよ~。

  • ころあず

3rdツアー初参戦。ただこちらは場数を踏んでるからか、もしくはメインじゃないからか、だいぶ余裕があったね。コントは自分が出てもいじられるし、自分が出てなくてもいじられるし、ほんとPityだなって思いました。あと『Persona Voice』よかったね。ほんとただのシンフォギアだよねこの曲。

  • ゆりりん

もしくはベイブレード先輩。いやあ、歌がうまかった。Day1では一番のインパクトを残したんじゃなかろうか。元から駒形さんの歌声が好きだったっていうのもあるけど、『風花』にはよくマッチしていたし、『Blue Symphony』も非常に透明感があって素晴らしかったな。ほんとミリオンはライブするたびに逸材がぽんぽこ湧いてくるわ。

  • ちくわ姫

歌声がお好きな人その2。『Be My Boy』期待通り良かった。コントではちくわ扱いを指摘されていたが、まあ、そらそうなるわという。しかし『PRETTY DREAMER』を莉緒姉が歌ってると思うと面白すぎるな。

  • うえしゃま

最初の挨拶が織田裕二かと思った。ほんと歌ってる時と喋ってる時のテンションが全然違くて「これが憑依系か…」となる。あとさらっと「喘ぎ声」とか言っちゃううえしゃまのこれからが心配。

  • かなこ

初見その2。ゆい㌧が常に「かなこ」呼びなので感染ってしまった。喋るときに常にキャラを意識してて、細やかな人だなあという印象を受けた。ミリオン初舞台ということだけどしっかりとやられていたなあ。

  • こちま

安定その2。サポートもソロもしっかりしててなんかもう「強い」としか言いようが無い。

前髪つけて未来度アップ。肩の荷をどこかに捨ててきたからか、いつも以上に軽やかで余計に未来っぽかったね。ナンス、もちょと混じって『おとなのはじまり』を歌ってるのがめちゃくちゃ面白かった。

  • ゆきよさん

不安定。いつも以上にぽんこつだし事あるごとにつっかえるしで心配になった。リーダーの重圧は相当なものなんだろうなあ。ミリオン一座の年長者として個人的にいろいろなものを抱えているんだろうなあ、と思うと素直に応援したくなる。

  • ゆい㌧

Day1のトリ。大阪凱旋公演ということで気合が入りまくってた。やっぱりこうして地元に帰ってくるのは特別だろうなあ、とこっちまで感じ入ってしまったよ。見事やりきれて本当に良かったと思います。

そんなこんな。次は福岡公演。もちょリーダーか…もちょがな……。

news.mynavi.jp

www.famitsu.com