ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

リスアニ

武道館で行われたリスアニライブ2011へ行って来ました。4曲〜1曲やりつつ、その後トークもあるよという割合珍しい構成。あと全て生バンドによる楽曲というのも見逃せないポイントですね。まさかアイドルマスターの生バンドを聞ける日が来るとは思ってなかったよ。大変良かったです。あと『CHANGE!!!!』はアイマス曲にしては珍しくFuFuが入らないのでなんだか不思議な気分でした。まあ、『The Idolm@ster』が入りすぎなんだって話でもありますが。あれ休むところまじ無いわ。
トップで出てきたFLOWがさすがアニソンベスト出すだけのことはあるなという内容の良さだったんですが、セトリの中に『1/3の純情な感情』があって、この間のMUSIXに続いて「まさかこの曲で跳ぶことになるとは」と感慨深くなりながらも跳んでいました。この曲Bメロで跳べる! と十数年目での新発見ですよ。
あとUNISON SQUARE GARDENのベースの子がマジオタだったらしく、今年好きな作品にラブライブ!の『夏色えがおで1,2,Jump!』を上げていたので応援しようと思いました。今回のイベント中、俺が一番テンション上がったのは間違いなくここだった。まさかこんなところでラブライブ!の話を聞くなんて予想してなかった。あとベースの子はオタクってこと以上に、演奏中すごい動き回っててそっちも面白かったです。
SPHEREはまあ、アイドルだなあと。非常に大人気だし、雰囲気も出てきたのでまあ当分は安泰というか、もっと露出が増えるんじゃ無いかなあと感じましたね。曲もなんだかんだで楽しかったですし。
最後はLiSAってことで、期待の『oath sign』とか、オリジナルアルバム曲とか。てかこのアルバムにさっきのベースの子も曲を提供してたんですね。気付かなかった、っていうか本当にガチだなあ。でまあ、ほんとLiSAは可愛さとウザさが丁度良い案配になってきたなあ、と聞きながら思いました。ソロライブ行きたかったな……。
とまあそんな感じ。いやあ、楽しかったです。