ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010上半期ラノベまとめ

新規

完了

新人賞作品である神いな、空パン、ココロコネクト。この中で好きなの一つと言えばココロコネクトに軍配を上げるんだけど、どれも実に面白かった。というかファミ通が地力をつけはじめてて、電撃対抗の一番手に躍り出る日もそう遠くはないんじゃないかとにらんでおります。MW組も良かったけど、あと取り上げるなら初あざのの東京レイヴンズかな。今はまだおとなしめな印象だったけど、あれだけファンの多い作家だし、これからかなりエンジンを上げるだろうと思うと楽しみです。期待。
完結作品で言えば戦う司書シリーズが実に実に実に素晴らしく、生きていることはなんと美しいことかと思い知らせてくれました。本当に大好きなシリーズとなって嬉しく思います。山形先生の次回作が今から楽しみです。そして僕の好きなラブコメ作家・穂史賀先生は今回も短命でした。解せぬ。そして久住さんがついにミステリーをうっちゃりSFを書いちゃった。これできっとミステリーよりも売れるだろうと思うと涙を禁じ得ません。是非またミステリーを書いて欲しいものです。ミステリーと言えば破小路ねるのですが、賛否両論あるでしょうが、僕は非常に好きでしたよ。薄かったし。