ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

パ開幕

LHEFBMという予想をしていた昨年。まさかイーグルスAクラスが正解するとは夢にも思っていなかったよ。ふたを開けてみればFELHBMだったわけで、下位だけあてたけどなんだかなあという感じ。というかファイターズがここまでやるとはねえ、というか昨年に関しては打撃陣があそこまで頑張るとは正直想定外だったというか。いやまったく自分の見る目の無さにがっくり来ます。
んで振り返って今年ですが、どうもパ・リーグは最終的に打ち勝てるチームが上位に来ているような気がするので、ライオンズ・ファイターズ・ホークスがAクラス、イーグルスバファローズ・マリーンズがBクラスになるんじゃねえかと見ているんですがどうだろう。まあどのチームもスタメンは変わるわけだから一概には言えないけど、ライオンズは細川が帰ってくるのも大きいと思うわけで。ファイターズは中田次第という点はあるけど、まあまあやるんじゃないかなあと思っている。ホークスは別にボムはそんな働かないと思うけど、松中と小久保を交互に休ませる算段が付いたのが大きいのではないか。イーグルスはブラウンになったからダメだとは言いたくないが、いや、まあ、しかし、ダメだろうたぶん。この中で一番順位が狂いそうなのがバファローズだけど、どうかな、案外三位くらいにまで行くかもしれない。けど岡田には正直22本37打点の更新しか期待してない。マリーンズはキムが入ってクリーンナップに厚みが出たけど、どうかな…分からないな…としか。足でかき回す野球がほんとに出来れば最下位はないと思うけど、そうそう出来るもんでもないしなあ。というわけでこんな順位で鉄板だと思うんだけどどうだろうね、というとこで明日の開幕をお楽しみに。