ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

動乱

相川がFA宣言。二岡+林とマイケル中村+工藤がトレード。小坂が楽天へ。の三本立てで。
相川の流出は阻止できないだろうなあと思っていただけに予想通りではあるのだが、それでもやはり痛い。野口を獲得するとか言ってるみたいだけど、正直「野口てwwwwwwwwwwww」って感じだし、ほんまなんとかならんかったのかなあ。武山、斉藤、細山田、黒羽根のどれかが進化の秘宝でも手に入れてくれればいいんだけど……。
巨人と日ハムのトレードは、これ、どっちかっつと日ハムのが得してる気がするんだよなあ。というか工藤は巨人に行ってもそうそう出てこれないんじゃないのか。鈴木が活躍したし、同じ左の亀井もいるし。まあ、鈴木は割と怪我しやすいから、そこら辺もあるんだろうけど。というか巨人も中継ぎ左腕は山口しかいないのによく林を出す余裕があったな。そっちのがびっくりだぜ。二岡はシーズン通して使えれば普通に活躍できるだろうし。マイケルは……うーん、どうなんだろう。まあ、クルーンの前で投げさせて、スピード差で翻弄することは出来るかもしれないね。
んでこさっちね。正直こさっちのこと軽く忘れてたから、寝耳に水だったよね。宮城が地元ってことで頑張って欲しいが、守備とか走塁の方はどうなってるんだろう。ここのところ見てないからなあ。あっちも塩川あたりが出てきてるし、こさっちでもやれるかどうかは分からないね。頑張って欲しいけど。