ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

機動戦士ガンダム00 #24,25 終わりなき詩、刹那

CB、怒涛の負け戦。いきなり出てきた金ぴかMAの厨性能が素晴らしすぎるが、パイロットがアレハンドロというのも非常に素敵な突っ込みどころだった。しかしMAはこうでなくてはいかんな。
このMAを倒したらGNフラッグが来るに違いないと予想していたのだが、まさかその前に金ぴかジムが挿入されるとはさすがに予想外だった。ただトランザム起動後、セブンソード全てを使ってジムを切り刻む刹那くんはちょっと酷いと思う。しかしGNフラッグを頑張って整備したビリーは涙目ですね……まさか出てきて3分もしないうちに破壊されるとは思ってもいなかっただろうに。グラハムもテンションが上がりすぎてついには「まさしく愛だッ!!」とか叫んじゃうし、さすが僕らの変態グラハム、最終回でも抜かりなし。次期は仮面までゲットして、もうとどまるところを知らないね。というかやっぱり出るのか、仮面。
コーラサワーは絶対に死んでないと思ったが、最後の最後で何食わぬ顔して式典に参加しててアホみたいに笑った。さすがすぎるよあんた。無事に生き残ることがエースの証なら、コーラは確実にエース・オブ・エースだね。ティエリアは結局死亡したのかしら。あの、ティエリアとロックオンの合いの子のような新キャラがいったい何者なのかが分からんがCBであることには違いないだろうし、ルイスもCB入りしたってことか。サジはつくづく不運というかなんというか。
セルゲイとソーマが今期一番のナイスカップルで終わったのが素敵。セルゲイが理性、ソーマが本能ということで二人は一体超兵体、ということだったんだろうたぶん。適当だけど。逆にアレハレはハレルヤがいなくなり、ソーマが知り合いということを知ってしまったのでもう戦えないのかしら。しかし結局、名前つきで死んだのってほとんどCBの関係者だけだったな。ハワードとダリル哀れ……。
ということで、第二期が非常に気になる終わりでした。世界が統一され再生が始まっているというのに、CBはいったい何をしようというのか、というのが一番気になるね。いやー、楽しみだ。でもその前にコードギアスR2だな。