ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

とどまりすぎだな

リク主から、やきゅつくばっかやってないでいい加減続きを書けとせっつかれる。いや、細かくは書いてるんですよ、細かくは。なかなかどばーっと書けない性分でして。気分が乗ると一気にいけるんですが。ままなりませんな。

そして今日もやきゅつくをやる

7年目はレギュレーション会議の結果、セリーグにもプレーオフが導入されました。これで優勝の可能性が大幅に向上ですよ。
ということで2位になったのでプレーオフに進出ですよ。一回戦はヤクルトとやって2-1で勝利。いよいよ首位のドラゴンズと決戦。シーズン中に5ゲーム差つけられてたので1勝のアドバンテージもってかれてるので気合を入れなければ、と思ってたら1-3で負けた。ちくしょうめ。やっぱアドバンテージはとらせたらあかんのう。
そしてなんかアジアトーナメントとか言うのに参加。なにやらリーグ二位だと参加らしい。準決勝でソウルに勝つものの、決勝で台北に敗れる。どちくしょう。
最優秀救援を木塚、最多本塁打・最多打点・最多安打を多村が(首位打者まで.005足りなかった)、ベストナインをファースト赤沼・セカンド苫篠・サード古木・ショート内川・センター多村が、ゴールデングラブを赤沼と苫篠が選出される。こんだけいるのになぜ優勝できない。
そしてそのエセ三冠王多村がこのタイミングでFA。ちょおま。契約金と年俸で総額40億円をもっていかれる。そして加藤が現状維持はいやだとほざくので5000万アップになる。負け越してるのに。防御率4点台なのに。いやまあ、チーム防御率も4.67だけどさ(リーグ3位)。ちなみに打率は.282でやっぱりリーグ3位。未来は打高投低です。
ドラフトは高校生の投手を中心に攻めて、転生してきた新垣渚(現ホークス)と近藤誠司(架空)を獲得。マリーンズは王貞治を獲っていた。セリーグで良かった。
そんなこんなで8年目へ。というか、7年目の利益がマイナス20億円なんですが。おのれ多村。あと石井琢朗の通算安打数が2634で4位になってた。42までバリバリだったからな……。生まれ変わってもまた獲るよ、タクローさん。