ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサマ2015セトリ予想

友人らがセトリ予想しようと盛り上がっていたので一枚噛むことにした。 コラボとかシークレットは分かるはずもないのでうっちゃってます。妥当オブ妥当という感じで予想していったけど、ちょいちょい「この人なに歌うんだよ」というのがいて難しかったです。…

走り抜けた一週間

コミケにも行かず家に篭ってシンデレラのイベント走っていました。いずみんのSR見てたら辛抱たまらなくなりました。TBSは無料アイテム腐るほど貯めてたので助かりました。たぶん1500位前後かな。 プロ野球は悲しい日々ですが高校野球が楽しいですね。いい試…

白眉

昨日のシンデレラガールズ17話がたいそう凄かったですね。莉嘉、美嘉、みりあそれぞれに別の問題が起こし、それぞれを絡めつつ離しつつしながらも、最後は完璧にまとめあげていて思わず唸らされました。三人ともしっかりと見せ場があったのも良かったです。…

ノスタルジー

乃木坂の国立新美術館にニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展を見てきました。1989年から2015年ということで、ちょうど世代ど真ん中だったので楽しかったです。なかなか美術館なんて行かないんですが、なんだかんだと1時間半くらい見てました。全世代のプレイ…

頑張る高校生

Shine!!と重野なおき、仙石寛子のマンガを購入。重野さんの戦国作品はどんどこ増えて追いかけるのが大変ですな。今回は伊達ということで、信長の忍びでは交わらない人たちなので楽しみ。仙石寛子さんのマンガはテクニカルなので読むのが楽しみ。 友人と唐揚…

これでいい

赤髪の白雪姫というか、出来のいい少女マンガのアニメを見ていると「そうそう、こういうのでいいんだよ」とゴローちゃんチックに頷いてしまいます。いやあ、いいですよね。芯の強い女性が頑張るお話しというのは。おふくろの味みたいな安心感があります。心…

Summer Festiv@l 2015 舞浜LVへ行ってきた

シンデレラガールズです。ライブだけかと思ったらトークありコ…コーナーあり、朗読劇ありと盛り沢山な内容で楽しかったです。#赤城みりあが歴史上の瞬間に居合わせるをネタにするスピードが早すぎて黒沢ともよ天才かと思いました。他にもいろいろあったはず…

布団の中から

日記を書くのを忘れていたので急ぎ書く。 『星読島に星は流れた』を読み終えました。内容事態は割とあっさりしたものでしたが、博士を木星に例えるところが素敵でした。しかし最後にカフェでどんでん返しってうぐいすの論証でも見たな。 ベイスターズ勝ちま…