ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

野崎まど最新作の『2』が大変楽しくて良いです。スーパー野崎まど大戦といいますか、過去作のキャラが堂々と出てきているのでいっそファンアイテムと言った方が良いかもしれませんが、そんなこととは関係なく主題が面白いので野崎まど作品を読んだことがない…

最近は

夜になるとつい寝てしまって、そのまま朝まで熟睡というコースが多くなってしまってます。体力低下したかなあ。やはり夏の間くらい、しっかりと食べた方がいいのかもしれませんね。 今日は久しぶりにスーツ男子してきました。そして持っていたスーツが軒並み…

アニサマ2日目…?

昨日のことでした。いや、家に帰ったら疲れ果てて眠ってしまって。仕方なかった。仕方なかったんや…。 んで2日目。花道の丁度真横が見えるスタンドという好位置。最初誰かなあ、なんて考えてたらいきなりのST☆RISHでいきなりUOを折るハメに。いやあ、良かっ…

アニサマ一日目

アニサマでした。いやあ、良かったですね。JAMがいなくてどうするか、という穴をMay'nと田村ゆかりが頑張って埋めようとしていた緊張がこちらにも伝わってくる熱いLiveでした。序盤は一曲で終わっていく子も多い中で、みなしっかりと自分の曲を歌って完璧に…

健康診断

去年から12kg落としました。やってやったぜ。腹囲も85センチを下回ったことでメタボ回避。やってやったです。まあ、正常値にするにはあと10kg落とさなきゃならないのであれなんですけれどね。無理です。20kgとかそこらの幼女並みじゃないですか。出産ですよ…

平日だというのに

友人らと秋葉原でボドゲ三昧してきました。 「トリッキービット」「洛陽の門にて」「エリュシス遊び」「トランプトリックゲーム」「大聖堂カードゲーム」「ローマに栄光あれ」「ハートオブクラウン(北限の魔女入り)」という感じ。トリックテイキングをやた…

7月読書まとめ

マンガ17冊、ラノベ6冊、その他2冊。平均という感じ。 今月の5冊 丘ロジはほんとさっさと読んでおけば良かったと言うくらい素晴らしい最終刊だった。急に紙質を変えた角川スニーカー文庫が悪い。彼らにとってのオカルトがどんなものかが語られたくだりのあま…

あでゅい

本当になんと言うんでしょうか、休日の方が好きなことは出来るもののこの暑さにだらけ、家にいるよりも職場にいる方が体力的には快適でしかし時間は限られているというこのどうしようもなさ。大人になるって辛いことですね。そういう話じゃ無い気もしますが。

ぐしゅぐしゅ

祖母宅へ行って来ました。まあ、昼前に行って飯食って酒飲んでちょっと寝て返ってきた程度のことしかしてないんですが、相変わらず3、4時間もいると猫アレルギーが出てきて困りましたね。なんとか治らないかなあ、これ。 帰りは秋葉原に寄り道してラブライブ…

ナチュラルに

サボるようになっててまあなんというか、そういうものなのかなあという気もします。仕事の日とか特に言うこと無いしね。ただまあさすがに今日はね、勝って欲しかったなあと。まあ明日明後日と試合は続きますので、その2試合で勝ってなんとかこの3連戦を2勝1…

なんかめちゃくちゃサボってた

大丈夫、生きてます。 コミケ2日目でした。友人の手伝いで今回も参加。今までで一番買ってないんじゃ無いかなあ、だいぶ節制しました。良かった良かった。これで明日のモバマス本で本気が出せる。 夜は平和さんの大規模ラノベオフへ。ラノベの話というと丘ロ…

まとめた

8月になっちゃったけど上半期のまとめ。ちょいちょい間違えて7月の作品が入ってたりするけど気にしない強いメンタルが私にはある。嘘です直すの面倒なだけです。 今日は秋葉原でお買い物。モバマスCDとか買ってきました。視聴した段階ではおねえちゃんの曲が…

2012上半期ラノベまとめ

新規 天鏡のアルデラミン―ねじ巻き精霊戦記 空知らぬ虹の解放区 デーゲンメイデン ドラフィル!―竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄 スカイ・ワールド サイハテの救世主 期間限定いもうと。 アイドライジング! クロス×レガリア 午後からはワニ日和 エスケヱプ・…

2012上半期マンガまとめ

新規 英雄*戦姫 まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い ニセコイ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A ほしのうえでめぐる 輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~ Baby Princess 完了 この果実は誰のもの 宇宙大帝ギンガサンダーの冒険―水上悟志短編集 …

2012上半期アニメまとめ

TV 夏目友人帳 肆 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 アマガミSS+ 偽物語 アクエリオンEVOL テルマエ・ロマエ ギルティクラウン 妖狐×僕SS 戦姫絶唱シンフォギア あの夏で待ってる ブラック★ロックシューター 輪廻のラグランジェ 男子高校生の日常 モーレツ…

2012上半期ゲームまとめ

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD プロ野球スピリッツ2012 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 ROBOTICS;NOTES なんかほぼスパロボみたいな…。そしてこのうち3つがクリアしてない。ていうかプロスピにはクリアとかいう概念…

BANG!

お仕事でわりばし鉄砲を作りました。参加者はいまいち少なかったものの、みな楽しんでくれたようで何より。ただどう考えても指鉄砲の方が早いよね、という言葉はグッと飲み込む大人な僕たちでした。 野球は僕らの三浦番長が要所をぴしゃりと締め、打線も宮國…

おおかみこども

休みだったので映画を見てきました。『時をかける少女』と『サマーウォーズ』だったら時かけ寄りだったけど、エンターテインメント性はあまりなかったかなあという印象。雪に関してはまあ特に突っ込みどころは無かったんだけど、雨に関してはなあ…なんであれ…

はちがつに

なってしまったけど前期のまとめしてない。やばい。気付いてなかったわけじゃ泣くてとりあえず後でやろうと思ってたらこうなっててホントあれ。やります。いつか。5日にとかそういうのじゃなくて。as soon asで。