ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルに

日記書き忘れとる。まあ、たいしたことしてないしな。今日も変わらずお仕事。あと、夜にドライブで日本橋まで。丁度良い距離にあって楽しかった。次はスカイツリー側にでも行こうかな。

そして伝説(の酷さ)へ

今日は秋葉原で麻雀。の前に折角だからということでUDXで行われていたMF文庫J10周年記念夏の学園祭へ行くことに。とりあえず展示を見てきましたが、最近のMF文庫Jは本当に裸が多いなあ、と思いました。はすはす。 麻雀は久しぶりにバカ勝ち。3回中2回ほど1人…

突発的に

土日と暇だったので誰か遊んでくださいと声をかけ、カラオケへ行くことに。11時から20時までの9時間くらいを7人で歌ってきました。途中、誰かが入れた『HOT LIMIT』のせいで夏の懐メロ大特集になってしまったのは笑ったけど。まったく誰だ入れたの。しかし懐…

暗黒力と弱小力

今日のベイスターズVSタイガースがそうとでも言うしか無い内容でつらかった。勝ったけど辛かった。ていうか阪神の暗黒さ凄い。春先のうち並に打ててないね。まあ、うちとしてはそのままでいて欲しいわけだけど…せめて勝ち越したいなあ。次は藤井と三浦だし。

オー、クレイマー

よく言えばまとまってる、悪く言えば特徴が無いという感じ? あまり三振が奪えそうなピッチャーじゃないので、多少の失点は覚悟して付き合っていく感じかなあ。まあ、絶望しか感じないような投手じゃないので良かったよ。試合自体はクソでしたけど。

後半戦開幕

なんてなかった。 お仕事でいろいろやっつけ。明日もやっつけ。明後日もやっつけ。そこから先は休みだが、はてさて、無事に休みが来るのかどうか…。

えいが

予定通り池袋まで劇場版魔法少女りりかるなのはA’sを見に行ってきました。なかなか良い家族物という仕上がりになっていて、テレビアニメ版よりも見やすくなってるなあという印象。ただ入れる時間が無かったとはいえ、なのはの家族部分がまったく取り上げら…

出かけるといったな

あれは嘘だ。 というか寝てた。 というわけで明日こそ映画見てきます。絶対に。多分。 あとロボティクス・ノーツは10章に突入。いろいろと厳しいことになって来たけど、相変わらずどうもそこまでの脅威は感じないのよなあ。まあこれからか。

みぢか

虫とかは虫類とか魚類とかとふれあう一日。子どもたちのテンションの高さにホント疲れる一日であった。もう当分やりたくない。 明日と明後日はお休み。ここでなのはとおおかみこどもを見られたらいいな。

またかまた

回文じゃない。 ということで蒲田でボドゲをしてきました。なんか最近蒲田にばかり行っててちょっとエネルギーが大変。そろそろ少しは落ち着かないとなあ。 明日は仕事。いろいろとやることが多いので大変。これから2週間刻みでこんな感じか…つらいのう。

MVP

ノリさんの野球人生激動過ぎてこれはそのうち映画化するわと確信。もちろんラストシーンはシリーズMVP授与で…な? というか世の学生さんたちは今日が終業式なのね。明日からまた地獄のような日々が始まるかと思うと若干アンニュイ。みんな遠方に旅行とか行け…

すっきり

タイムトラベラーズの脱出ゲームを解答してすっきり。明日から元気に働けそうです。うそちょっと休みたいです。しかしまあ体温も35度台の平熱に戻ってきたし、これからは通常営業しないとですね。はー、休みたい。 とりあえず明日の帰りにタイムトラベラーズ…

微熱SOS

いやまあ微熱っていうか個人的には高熱だったんですけど。 というわけで熱を出してぶっ倒れてました。なんか数年ぶりくらいに熱を出した感じです。いやあ、つらいつらい。他の症状が出てないので何とも言えませんが、現状は落ち着いてきたので喜ばしい限り。…

遊ぶように働いて

お仕事。といいながら基本的に遊んでるだけだった。まあ、将来的な布石なので問題はない。 午前中そんな感じで働いてのち、お酒をおつまみを購入してから友人宅へ。いろいろハプニングもありつつ宅飲み開始。日本人の魂とは米、魚、酒であるという常識を再発…

ゲーム運

蒲田でこぢんまりとボードゲームをしてきました。人数固定で「ラブレター」「ピクトマニア」「コルセア」「蒸気の時代」「ドブル」「ローマに栄光あれ」「いかさまゴキブリ」をプレイ。どれも面白かったけど、どれも最終的には勝てず。今日はいまいちでした…

さっぱり

朝から夕飯の残り物だった油ものを食べたら午前中ずっと胃が油まみれな気がしてほとほとげんなりしましたカサイです。もう若くないです。せめて卵でとじるべきであった。しかしまあお昼は茶そばが美味しかったので良しとします。 ここ最近の野球は普通に気力…

ずきずき

昨日の怪我は傷自体は塞がってきたんだけど、今度は打ち身の内出血が酷くなってきた。触れると痛い。ままならぬ。 仕事の関係上午前休になり、さてなにしようロボノ進めるかそれとも本でも読むか、とかいう思いを全てぶっちぎって昼まで眠ってしまいました。…

なまきず

笹を折っては指に刺し、ボドゲをしては肘を強打し、自転車に乗っては転んで膝を打つ。そんなこんなでここのところは生傷ばっかりこさえています。お祓いした方がいいかしら。あと膝めっちゃいてえ。

おでかけ

買い物でお出かけ。それ以外はロボティクスノーツをちびちびとプレイ。フラウENDは迎えた。徐々に話は進んでいるんだけど、シュタゲほどハラハラはしないなあ。やはり種子島という立地がそうさせるのだろうか。まあ、こなちゃん割と可愛かったので良いです。

6月読書まとめ

マンガ11冊、ラノベ4冊、その他4冊。まあまあ調子出てきた感じ。 今月の5冊 『弱虫ペダル』は鳴子がひたすら格好良かった。意地があるんだよ男の子には。『2番打者論』と『参謀』は野球好きにはやはりお勧め。攻守共に考え方がだいぶ変わると思います。『ち…

こもこも

日がな一日いえのなか。とりあえず溜めてたアニメ見たりとかロボノとかやってました。ロボティクスノーツは綯と淳和ENDを迎えた様子。まだまだ先は長いなあ。

いつもの

大学時代の友人らとカラオケしたり飲んだりしてきました。なんか懐かしい曲を多めに歌っていたなあ。まあ、まだ夏アニメの曲とか入ってないからね、仕方ないね。あとは仕事とか色とかそんな話。みんな枯れてる。俺も枯れてる。

仕事のち定例ボドゲ

午前中お仕事。午後から浜町でボドゲ。今日遊んだゲームは「カタンダイス」「いかさまゴキブリ」「惨劇RoopeR」「イノベーション(拡張)」「ジャングルスピード」「人狼」といったあたり。 「カタンダイス」はダイス振って資源集めて他より勝利点を稼ぐ、と…

ひとしごと

ここ最近で一番大きい仕事が終わった。とりあえず一安心。あとは夏の暑さと戦いつつやり過ごすだけだ。 明日は午前中にお仕事してからボドゲ。いやあ、遊びすぎである。

今日も

ROBOTICS;NOTESをぼちぼちと。現在第5章。そろそろきな臭くなってきましたよ。しかしまだまだ先は見えない感じ。どうやって決着付けるのかなあ、これ。 明日明後日とお仕事。明後日は出来れば午後から休みたいけど、どうなることやら。

2012夏アニメ

予定 確実に見続ける 輪廻のラグランジェ season2 ゆるゆり♪♪ DOG DAYS´ ココロコネクト 境界線上のホライゾンII 多分見続ける 人類は衰退しました 夏雪ランデブー ソードアート・オンライン 織田信奈の野望 もしかしたら見続ける トータル・イクリプス TARI…

のんびり

暑いので引きこもっていました。果たしてこれでこの夏をのり切れるのか。不安しかありません。 ROBOTICS;NOTESをぼちぼちと進めています。現在3話。ようやく物語が大きく動いていきそうかなあ、という感触が出てきました。あと大徳さん小動物可愛い。

べいべーべいべー

ぼちぼちとお仕事。非常に熱くてやる気が減衰気味だった。元からないのに困るわあ。 友人と地元で飲み。いろいろと捗っているようで目出度い。僕も頑張ろう。

リハビリ

お仕事再開。とりあえず打ち合わせとかいろいろ軽作業で、8時間労働の記憶を呼び覚まさせてきました。ちょっと休むとすぐに感覚を忘れるので大変です。 明日は久々の友人と飯を食べるので楽しみ。そしてまた感想が溜まっていく…。

帰ってました

ただいま。そんなわけで生きていく上で必要なデトックスをしてきました。真面目な生活で溜めたものをためらいもなく放出できる場というのはなんと貴重なのでしょう。問題は人間の尊厳も投げ捨てなければいけないことなのですが、なあに却って免疫が付くと言…