ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

仕事を適当に。あとは明日以降のお出かけの準備。まあ、そんなに持っていくものは無いので軽い。感想を書く暇なく溜めてしまったのは反省かな…まあ、帰ってきたら書こう。 ということで明日から2泊3日で旅行へ行って来ます。心残りはその間のPMFのみ。まあ、…

消化

アキバへ行って買い物したり、ドライブで初めて遠出したり。ちょっくら職場の近くまで行って来ましたよ。なかなか楽しいドライブでしたが、やっぱ大通りは怖いね。車線変更が大変でした。アキバの買い物は本と服。ズボンのサイズが順調に落ちてきて嬉しいこ…

外出

色々と買い物。明日も買い物したり、ドライブしたりする予定。意外とやることが多くて忙しい。まあ、旅行前なんてそんなもんか。 SR律子が来て律子P本当に良かったねえ、としみじみ。そりゃ婚姻届も振るさ。守備型ということで僕としても欲しいところですが…

かゆい

めっちゃ虫刺されてます。腕といい足といい腹といい、至る所に虫刺されで困っちゃいます。なんでこんなに噛まれるのかなあ…俺からは加齢臭しかしないはずなんだが。 昨日飲んだのが残ったのか眠りが深かった。とりあえず家にいてアニメ見たりゲームしたりと…

祝杯的な

お仕事。とりあえず予定通りには終わったので満足。後はまた来月に。 仕事後にアキバへ行って軽く食しつつ、その後有楽町でビールを飲む。フローズンと言うことで見事に凍っていました。あれは何も食べずに入れていたら危なかった。ともあれビール美味しかっ…

やっつけ

お仕事。やらなければいけない仕事は二つともやっつけられた。後は明日細部をつめて完成かな。 Fate/Zeroが最終回でした。いやあ、最後まで際立ったクオリティで素晴らしい作品でした。特にまあ、何かを得た奴がほとんどいないあの終わりの酷さね。見てるこ…

土日に向けて

今日も休日。前述したとおり引きこもって生活。まあ、悲鳴伝を読み終えられたので良かった。もっと他にやりたいこともあったはずなんだけどね…まあ、なんとかなるか。 明日と明後日はお仕事。とりあえずこの二日でやるべきことはやりきりたい。頑張りましょ…

気づいたら

木曜日。素で水曜日と思っていた。まあ、違ったところでどうということはない。雨が降ると思ったので引きこもっていたけど、むしろ本番は明日っぽい。うーん、一日は外出したかったけど、いたしかたなし。 ということで引きこもってアニメ見たりゲームしたり…

雨の合間に

お仕事。6月中にやらなきゃ行けないタスクの半分くらいが終わったのでほっと一息。あともう半分も頑張らねば。期限は少ない。 ベイスは交流戦最終戦を勝利して最下位回避。結局交流戦は借金5ということで相変わらず不得意なわけですが、まあ梶谷が復調してき…

母がコロッケを買ってきた

だからどうということは無い。 昨日は疲れのためか早々にバタンキュー。そのまま昼頃まで寝たので今日は体調も良好です。 というわけでアニメ見たりゲームやったりと、台風が来ていようとも関係ないインドア生活を満喫しました。問題は交流戦が終わらないこ…

パズルゲー

お仕事。人形劇で久しぶりに大人数を捌いたので大変だった。そして今月からなぜかスタッフのローテーションを考えるようになったので、あれこれうんうん唸りながらくみ続けた。もはやピクロスをやっている感覚だったわ。しかしなんだな、平等って無理な概念…

アニソンミスボド三昧

朝9時前にのそのそと起き出してNHK-FMのアニソン三昧Zを聞きつつ、蒲田のボドゲ会へと赴く。やったゲームは、えーと、『ブロックス』『イノベーション』『いかさまゴキブリ』『究極の人狼』『キングダムビルダー』『えせ芸術家』とあと何だっけ…そんなもんか…

3・4・5月読書まとめ

こんなに溜めたバカは誰だ! 俺だ! なんだ3ヶ月分って…バカじゃないの……。 マンガ32、ラノベ16、その他7という割合。3で割れば22なのでまあ悪い数字じゃない、か? まあ4月が少ないのでちょっと勿体なかった。 今月の15冊 15て。コメントとかなしに面白かっ…

くずしくずし

ユーロにかまけていたため視聴の溜まっていたアニメを崩す。あとは購入した漫画を読んだり、ラノベを読んだり。 ふれあい広場に塩見周子登場。これから先はシオミーちゃんを狙い続けるだけの一週間になりそう。しかし応援2回使っての4確なので辛い。もっと出…

のまのま

4連勤お疲れということで友人企画の飲み会にさらっと参加する。酒飲んで串食べて幸せでした。いえー。さらっと怖い会話したり、昔を懐かしんだり、やっぱ僕ら着実におっさん化しているなあと感じてなんだかしみじみ。もっと若くいたいものだ。

さすがに

8時間も眠れば余裕だった。まあ、朝起きるのは大変だったけどね。 SR輿水ちゃんに興奮したりノリさんのHRで狂乱したり今日も平和な1日。とりあえず明日手に入るチケットの使い道は決まったような物。

観戦疲れ

お仕事。昨日もフランス対イングランドを見ていたので寝不足。今日は地上波じゃ中継してないし、さっさと寝よう。 読んだ本のまとめをやろうやろうと思いつつずるずる先延ばしに。4月分と併せてなので早くしないとなあ。ずるずる。

おとなきぶん

仕事する前に缶コーヒーを買いました。なんだか大人になった気分。効果は出てくれたので今日は寝ずに済みました。やったね。 帰宅後は本を読んだり。最近ラノベのお勧め多くて、読みたいけどちょっと他が溜まってていかんともしがたい。どうにかできりゃあい…

ねぶそく

深夜までドイツポルトガル戦を見てて、昼過ぎに起きた。今日は積んでる本を読んだりして頑張った、けど何度も寝オチしてしまって困った。やはり寝不足が響いたな。今日もこれからスペインVSイタリア戦見なきゃだわ。 サバイバル動物園、とりあえず全員捕獲し…

モバマスカラオケ

モバマス曲がJOYに入ったので、友人らとモバマスカラオケしてきました。やはり『こいかぜ』は歌うと気持ちいい。大物になった気がする。あれはなりきって歌うのがBESTだと思います。その後は春アニメの曲を歌ったり、アイマスの曲を歌ったり。普段歌わない曲…

つかれ

毎月上旬は仕事が忙しくて大変。というか今はやるタスクが多くてちょっとてんやわんや状態。当分楽にならないんだろうなあと思うと切ないわ。 予想通りサバイバル今日から始まりましたね。そしてみりあ上位報酬という悪魔のシグナル。運営は鬼の子ですわ。し…

このまま眠り続けて

社会的に死ぬところだった。2回連続で夜当番寝坊とかありえへんで…。雨の中自転車で突っ走った自分を褒めてあげたい(自業自得 アイドルサバイバルの発表がありましたね。三船さんとみりあが確定で、みりあは完走報酬かな。三船さんはRとして、はて上位報酬…

骨休め的

休日でした。なんかひたすらぐたぐてっとしてました。今日はさすがに外出して色々と買い物をしましたけども。これで急に気温が高くなっても大丈夫。 今月はちょっと休みが少ないのでアニメが溜まりやすい感じ。もうちょっと意識的に崩していこう。あとマンガ…

仕事のちの

ボドゲ会。いつものようにわいわいと遊びました。今日やったゲームは『世界の七不思議』、『あいどるぷろじぇくと』、『探偵無宿』、『さるやま』、『人狼(ラ管連Ver.)』です。世界の七不思議は久しぶりにやりました。まあまあ悪くない動きだったとは思う…

ずるいぞ!

うちとやる前にゴン者を落とすなんて! それが球界の王者たるチームのすることか! ボーナスステージはよ!! と憤っていたらうちの先発こそがボーナスステージだったでござるの巻。また中村に打たれてて笑ってしまったぜ。なんて優しいんだうちの子たちは…。…

のんびり

お仕事。6月は休みが少なくて大変です。突然の雨が降ったりと6月らしい天気でしたが、まあ帰宅中ではなかったのが幸いか。今年は雨多いのかねえ、少ないのかねえ。 モバマス運動会、とりあえずガチャチケ1回だけ回してみたらただの雪歩でした。ですよねー。…