ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日カ

運転の日々。相変わらず車庫入れだったり路線変更だったり上手く出来ませんが生きてます。もっと上手になりたい。しかしマイカーは持ちたくない。ていうか持てない。難しいところですなあ。 明日から6月。世の学生も衣替えの時期だし、僕もそろそろ半袖のシ…

眠い

だらだらと寝つづけて気付けば2時とか、そういうことを平気でやらかしてしまいました。明日こそ外出しなければ。買い物したり、運転したり。 今日は東京ドームが凄かったですね。田中と杉内の投げ合いで序盤は何時に終わるんだと思いながら見ていたら、由伸…

5月にばいばい

真面目にお仕事。今日は割と忙しかったので午後はぐったりでした。6月から頑張る。 明日と明後日はお休み。どっちかで車に乗らないとなあ。後の予定は特にない。そろそろ溜めてしまったモーパイ崩そうかな。 だらだらとやっていたプロスピGMプレイが終わりま…

晴れてたけども

気分が乗らなくて引きこもる。しかしゲリラ豪雨的な物が来たので僕の勝ちだと思います。敗北を知りたい。 野球は筒香と村田が場所を変えてアベックホームランを打ってたりしてなんだか感動します。どっちもまだ4号ということでもっと打って良いのよ。筒香は…

参拝金

例大祭でした。あまりお金を使うつもりはなかったのですが、CD等も買ったためか意外といってしまいました。具体的にはモバマスに課金したお金を超えるくらい。反省。 夜は打ち上げして、その後に別件で集まってた友人らのところに寄ってと飲んだくれ。久しぶ…

おつとめ

黙々とお仕事。ここのところやらなきゃ行けないタスクが多くてちょっと大変。先の方を見据えてやっていかないと絶対にどれか忘れると思うので、気をつけて行きたいです。 明日は例大祭。だいたいの情報は仕入れたのでさっさと寝よう。

休み

一日休み。アニメ見たり本読んだり、家から出ずにだらだらと過ごしました。だらだら最高。そして本は読んでるけれども感想は溜まっていく一方なので早いところやっつけないと。 明日はお仕事。そして明後日は例大祭。今回もお手伝いで行って来ます。楽しみ。

出張のち

一日出張。午前と午後で行く場所が違ったので移動が多くて疲れた。合間でアキバによって同人誌とか買ってたけど仕事してました。ホントだよ。 あと昼間に「サシ飲みしたい」と誘い受けみたいな発言をしたらホイホイと乗っかってくれた人がいたのでしてきまし…

眠いって言いなよ

しかし食後にコーヒーを飲むことでプラシーボ的な何かが発生するのか、午後もそれなりに活動できたので今後も採用していこう。しかし一日に二杯もコーヒー飲むのは辛いなあ。 モバマス。ブライダルショーは五十嵐響子とナターリアが報酬になるようですね。問…

ユニコーン

雨だったので出かけるのが億劫でしたが、予約もしていたので新宿ピカデリーへと足を運ぶ。ガンダムUCエピソード5を見てきました。いやあ、面白かった。バナージもオードリーも覚悟完了という感じで、いい若者たちだなと爽やかになれます。あとはリディさんだ…

金環は君に輝く

金環日食でした。お仕事じゃないにもかかわらず珍しく早起きし、雲の切れ間からぼんやりと眺めておりました。いやあ、神秘的でした。 その後はアニメを崩したり本を読んだり寝たりいろいろしつつ、いよいよPMF最終戦。相手も個人ランキングが掛かっているの…

番長と武道館と

今日はミルキィホームズ武道館へ。しかしその前に野球があったので出るまで見ていようと思ったら、ノリさんが打つわ筒香も打つわ番長が7回1失点で5勝目を上げるわで最高でした。試合展開早かったから家を出るまでずっと見てられたし。こういう試合をもっと積…

ミスボドと敗戦と

蒲田でミステリー系列のボドゲ、というかほとんどはこないだのボードゲームマーケットの新作で遊び倒す会をやった。やったゲームは『TRAINS』『HYKE』『街コロ』『探偵無宿』『011』『ヴァンパイアナイト』『ヴォーパルス』という感じ。自分で買った(しかし…

だめでい

遅刻したり、PMFで負けるはずがないと思っていた相手に負けたり、充電コードが真っ二つになってたり、なんかいろいろとダメな一日。割と強く凹むわー。 PMFはなんとか4位以内に入りたいけど、だいぶ厳しくなってしまった感じ。最終戦に勝って逆転できるよう…

ママチャリつらい

お仕事で一時間ほどサイクリング。足パンパンやで。あと子どもたちと戯れた。学校が違うだけでここまで大人しさが違うか、と驚かされます。良いところの子は本当にいいんだなあ。 西武戦は岸-岸-岸の最強継投が決まってあっさり完封負け。不運があったとはい…

迷子の眠気さん

寝ようと思って呼んでも全然来てくれなくて気付いたら4時を過ぎてたりしたのに、どうして仕事をしている14時過ぎには呼んでもないのに勝手に来るの? 眠気さんは人を無職にするのが好きなの? まったく勘弁して欲しいです。 ということで吐き気を催しながら…

影響されたなどと供述しており

昼起き。出かけようと思っていた物の空が雨模様だったので予定変更。今日も積みを崩す。 積んでいた咲と阿知賀編のコミックを読んだので、満を持して咲阿知賀アニメを崩す。6話くらいたまっててうへぇとなったけど、まあいけるもんだね。同じくらい溜まって…

くずしくずし

アニメ見たりマンガ読んだり、普段通りの暮らし。しかし休みだとラノベが減らないから問題。もうちょっと読むようにしないとなー。 ようやく咲阿知賀編のコミックを読んだので、これで積んであったアニメも消化できます。もうアニメの方が先に行ってるらしい…

うどんとかそばとか

最初に言い出したのは誰なのかしら。たぶん陰陽師あたりが怪しい。 今日はお仕事。ゲームマーケットは行きたかったけど諦め。しかし買い物は頼んでおいたので問題なし。ありがとう友よ。あとフラワリングナイトも岸田教団とTaNaBaTaは聞きたかった。こちらも…

ダメダメ

カラオケの予定を寝坊する。 -10 いや、ほんとすいませんでした…。 ということでアキバで3時間ほどカラオケして、その後買い物してそそくさと帰宅。買った本はその日のうちに読もう、ということで帰宅後は一気に漫画本4冊ほど読みました。堪能。電撃文庫も届…

悪のループ

今日もお仕事。最近夜22時頃に寝て1時頃に起きるというのが常態化してて拙い。3時間仮眠するからなかなか寝付けない→寝不足になる→頑張って仕事する→眠くなる→帰ってきて仮眠する→寝付けない。これを解消するには…やはり仕事をさぼるしか……。

prpr

ぷるぷる。久しぶりに自転車で通勤したらちょっと筋肉さんが震えてます。やばい。俺弱い。ちょっと一月に2回くらいは自転車使うようにしましょう。ラノベ読めなくなるけど運動も大事だ。 ラノベは現在子ひつじの新刊を読んでて、早く読み終わればスカイワー…

最適化

久しぶりにお仕事。久しぶりだったのでどういうスケジュールで動けば良いか軽く失念していたよ。もっと最適化しないといけないね。 この二日は巨人戦のおかげかベイスの野球をテレビで見られなくはないのだけれど、どうにもぴりっとしない試合で残念です。昨…

終わってしまった…

さようならGW。また会う日まで。 ということで今日も休みでした。外出していろいろと些事をこなしたり、相変わらずアニメ見たりゲームしたり小説読んだりしてました。あとはじめてbk1でお買い物をしたよ。俺、いつかbk1ポイントをもらうんだ…。 ここのところ…

そろそろ生活サイクルを元に戻すか

と思いながら今日も14時起きである。仕方ないね。今日も外には出ずに引きこもってました。明日は外出する予定。 最近になってようやく先月の積みマンガがだいぶ消化できたかな、という感じ。やっぱり読むと面白い。なのになかなか読む気にならないんだよなあ…

まだわしのGWは2日あるぞ

昨日から4連休です。月曜? 怖くないね。 というわけで朝までゲームして昼頃起き出す安定のクソ生活してました。昼からベイスターズを応援しては筒香のホームランに歓喜し、吉村猛打賞に解凍の気配を感じ、筒香が安定の四凡で首位だった中日を相手に2勝1分け…

晴れの日

ここ最近のじめじめを吹き飛ばすような快晴でしたね。まあそんなことは関係なく僕は引きこもっていたわけですが、おかげで今日の横浜中日戦を観戦できて最高でした。いやあ、久しぶりに見てて気持ちが良かったなあ。

仕事と遊び

午前中お仕事をして、午後はボドゲ会に。初めてやったゲームは『Dakota』と『A Castle for All Seasons』。前のやつはダコタを舞台に原住民と開拓者がチームに分かれて資源を奪い合うように見せつつ壮絶な仲間割れをしたりといろいろ忙しかった。序盤はひた…

寝過ぎた

昼頃まで寝過ごす。雨が降っていたので光量が足りなかったのが原因ですな。光目覚ましなるものが存在しているのでちょっと気になるものの、そうそう簡単に手を出せる値段じゃ無いのよね…どうしたものか。 とりあえず今日もアニメみたりマンガ読んだり。とり…

映画の日

ということで『テルマエ・ロマエ』を見てきました。本当は『スクライドオルタレイションQUAN』を見たかったんですけど、気づいたら終わってました…。なんという…。 テルマエ・ロマエは映画らしい盛り上がりを増やした作品で、笑えるところも多かったしそれな…