ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

埋め

最近やたらと外堀が埋められています。なぜだろう、もう逃げられそうに無い…。 今日は真面目にお仕事。しかしあまり仕事が無くて若干暇だった。直近に急いでやるべき仕事が無いとどうにもやることに困るねえ。大がかりな改装とかが一番楽しいんだけど、そう…

いけず

LNFがやっていたようですがお仕事で行けず。竜ノ湖さんや川口士さんがゲストだったらしく聞きたかっただけに残念。 ただお仕事後にLNF飲み会には参加。『六花の勇者』の話が出来たので大満足。あとはまあ、相変わらずモバマスとかアニメの話を。今月ほんと本…

あたたたい

アキバでカラオケ。日中はもう上着とか要らない感じですねー、と油断してるとすぐ寒くなるからなあ。この時期は困るわ。まあとりあえずカラオケはひとり再世編カラオケしてました。突撃ラブハートつらい。 カラオケ後は買い物をして飲み食い。アニメイトで流…

遊園地で修羅の巻

モバマスでイベントが始まったので、ちょくちょく携帯を見る生活再びという感じ。殴るぜー、出会ったアイドルは即殴るぜー。 あとは溜まったアニメを見たり。エウレカセブンAOやっと見たけど面白かった。「ロストじゃねえ、拾え!!」とか格好良くて素敵。1…

堪能

六花の勇者2巻読み終わりました。いやまったく最高でした。やはり山形石雄先生は僕らの期待を裏切りません。3巻がいつになるか分かりませんが出来るだけ早くにお願いしたいところです。 あとモバマスでアイドルサバイバルが始まりましたね。佐々木千枝ちゃん…

六花の勇者

新刊ですよ。新刊ですよ! 待ちに待った作品なので本当に嬉しいです。現在半分くらいまで読みましたが、相変わらず衝撃的な導入と、先の読めないストーリー展開で非常にわくわくします。ああ、なんで俺は明日も仕事なんだろう…。働きたくない! いも!

アキバへ

漫画とかCDとか。漫画はいい加減、一日一冊読むとか決めないと破綻しそう。ていうかしてる。今日は『夢の上』、明日は『六花の勇者』の新刊が出るので大変喜ばしい。特に待ち続けた『六花の勇者』が本当に楽しみで、なんで俺は明日仕事なのかなと考えるだけ…

野球無い

よくある暇な休日。外出しようと思ったものの、天候が悪かったので安定の引きこもりでした。 とりあえずスパロボやったりアニメやったりという感じ。スパロボがそろそろクライマックスという感じで、ギアスシナリオ終盤の展開が素晴らしかったです。さあ、次…

無かった

野球なんて無かった。 お仕事は夜当番。知り合いらが集まって酒盛りしてるのを横目にぐぎぎと見つつ働いておりました。切ない。日本酒飲みたい。 多方面から勧められていた『アイドライジング!』を漸く読みました。間違いなく好きだよと勧められて、間違い…

上機嫌

お仕事。昨日よりは忙しくなかった。というよりも前夜の勝利がいたく身体の回復に一役買っている感じがして、ファンチームが有るということはこういうことかとしみじみ感じさせます。今日も勝利して気分は最高潮。もし広島戦が無かったと仮定すると12試合で6…

忙しかった

なんかやたらと忙しい一日だった。休む間もなく仕事ばかりで、いちいち疲れる一日だったな。 まあ、ベイスターズが本拠地初勝利を迎えられたので何でも良いです。勝てる。広島以外なら勝てるんだ!

休日力

アニメを見たりゲームしたり手紙を書いたり。相変わらず読書はしていない。 明日から再びお仕事なのでもっとアニメ見たかったんだけどいろいろ見られず、もういいやといくつかアニメを切ったり。今期はちょっと時間ないわ。

久しぶりに

アキバへお出かけ。CDやらマンガやらいろいろ買いました。買った日のうちに出来るだけ読もうと思っていたのに結局読めていないアカウントがこちらになります。スパロボ楽しいから仕方ないね。そろそろ終盤だと思うんだけどまだ終わらない。うーん、大変だ。

10キロ圏内の出張

お仕事で出張したりあっちこっちへ忙しかった。まあ、身体を動かしていた方が寝ないので良かったという面もある。2連休は生活サイクルが悪くなったままだから困るぜ。 広島相手に再び完封負け。明日はマエケンですよ。まったくどうなっちゃうんでしょうね…不…

昨日と今日と

昨日はモバマスオンリーを冷やかしつつ友人宅でボドゲ。ライブBDを流しつつのプレイだったので、好きなアーティストが出てくるとプレイが止まるという不思議な空間だったよ。夜はそのまま家飲みになり、大変美味しい日本酒を飲ませていただいた。最高でした。…

ピアピア

『南極点のピアピア動画』を読み終えました。非常に面白かったです。小済レイというボーカロイドを中心に、若干ノリの良すぎる人たちがさくっと宇宙旅行しちゃったり鯨とコミュニケーション取ったりしちゃう連作SF短編集。そのスタートからそこに着地するの…

はよねた

ノイタミナを録画に回したお陰でだいぶ寝られた。体調も良かったですよ。まあそれよりも、仕事中に見かけた片側編み込み三つ編みの子がとても可愛らしくて、そちらの方がより体力回復の役に立ってくれたかな。 野球なんて無かった。

眠い

つれーわー実質2時間くらいしか寝てないからつれーわー。 ということで明け方近くまでスパロボやってたら寝付けなくて吐きそうになりながら働いていました。社会人やめてしまえ。 そんなこんなで仕事終わりは歓送迎会でした。眠い時に酒を飲むと眠くなる。…

今日とて

アニメを見崩す。 さんかれあは今のところ良く分からん。けどまあヒロインがエロっぽい雰囲気なので良いと思います。アクセルワールドは人気でてるのがよく分かる内容だった。1巻分くらいは見ようと思う。夏色キセキはほんとどうしてこうなったというか、ち…

アニメ消化

撮り溜めていた春の新アニメをいくつか見た。聖闘士星矢Ωは実にジャンプアニメをしていて、なんだか変な安心感があったな。峰不二子という女は噂通り面白かった。30分なのに内容が濃くて良かったよ。めだかはまあ、めだかだった。あっちこっちはいまいち原作…

定例

仕事後にボドゲ会へ。午後からだったのであまりできなかったけど、競りゲーとイノベーション、あとLINQをやりました。競りゲーは初めてやる奴で、個人的には理想的な感じで手を動かしたんだけど、農場経営の差で負けてしまった。まあ、何事も一極集中させる…

多少の頭痛はスパイス

風邪がそこそこ治った気がするのでお仕事へ。まあそこまで頑張らずに長そう、と思っていたのになぜだか忙しく、ゆっくりする隙すら無かったよ。気がついたら横浜負けてたし。 帰宅後はスパロボやりつつFate/ZEROを見たり。相変わらずの素晴らしい出来でなに…

療養

寝てたら体温は徐々に下がりつつある。しかしまだ36度を越えているので油断しないように。 起きてからは基本モバマスやってスパロボやってのループ。抜け出せない。本も読めないとか大変だけどもう仕方ない。こればかりは仕方ない。 そして横浜はマエケンに…

今年最初の

風邪を引きました。なんかやたらと鼻水が出るなあとは思ってたんですが、まさか風邪だったとはねえ。とりあえず薬飲んで養生してます。スパロボやりながら。PSPは寝ながら出来るので素敵やん。第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇出版社/メーカー: バンダイナ…

暴風

ガールズファイト。 ということで凄い風でしたね。だというのに何故僕は暴風域が直撃する時間にお仕事をする羽目になってしまったのでしょうか。anotherだったら死んでますよこれ。まあ、仕事自体はお客さんも来なくて想定以上に働きやすかったし、一番辛か…

4年と少し

僕の心を潤わしてくれていた家族日記がついに定期更新を終えてしまったわけですが、日記の無い月曜日を迎えた今むしろ思うのは、今日みたいに風が強い日はみんな何をしているのかなと。春休みだからみんな家の中にいて遊んでたりするのかなあなんて考えたり…

ぐっばいXperia

こんにちはacroHD。 ということで機種変してきました。凄い! ちゃんとモバマスが動く! そんなテンションの上げ方をしつつ電話帳移行したりアプリ集めたりホーム画面弄ったりしてたら疲れました。ホーム画面…めんどい……。