ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あそべ

映画へ行ったりカラオケしたり呑んだり麻雀したりと楽しんできました。 『ストライクウィッチーズ劇場版』は実に良く出来てて、既に見ていた人たちが感動したというのも頷ける感じ。芳佳さんまじヒーローでした。カラオケはいろいろと歌えていなかった曲を歌…

恵譲糞結

恵まれた譲り合いから糞のような結果。 ということで2012年横浜DeNAの開幕戦は引き分けでした。うーん、3点取り替えしたところや、9回に追いついたところは素直に褒めたいところですけど…やっぱそのまま勝って欲しかったなあ。相変わらず関本が天敵過ぎます…

開幕

いよいよ明日開幕ということで、今年も順位予想をぶちかまそうかと。 で、去年の予想はどうだったかなーと見に行ったらまさかのパ・リーグ全正解でびっくり。一方セ・リーグは全外しでなんというか…。好きな物ほど評価が甘くなるという好例でしょうかね。 で…

ジョブジョブ

のんびりとお仕事。プロデューサー業の方は完全に消化試合に入ったので油断しないようにするだけで気が楽でした。明日が最終戦ということで、非常に長いイベントでしたが漸く終わるなあという感じです。もう二度といらねえ。 ところでアニメがいろいろと終わ…

2012春アニメ

予定 確実に見る あっちこっち Fate/ZERO 謎の彼女X 咲 阿知賀編 坂道のアポロン 氷菓 多分見続ける 宇宙兄弟 Lupin the Third 峰不二子という女 めだかボックス さんかれあ 黒子のバスケ 夏色キセキ ふしぎの海のナディア つり球 エウレカセブンAO もしかし…

春物

ドライブするついでに春物のシャツとか買ってきました。んでついつい服を見てたら時間使いすぎて、無料分をオーバーするくらい乗ってしまいました。もったいない。 帰宅後はアニメ見たり来季アニメ視聴の予定を立てたりマンガ読んだりラノベ読んだり感想書い…

いつもの

大学時代の友人らとカラオケから飲みへ。カラオケは相変わらず新しいアニソンとか古いJ-POPとか混ぜ混ぜで。モーパイのOP一人で歌ったけどやっぱ辛いわ。あと今日は荒野のヒースを歌うしか無かった。心の中で泣きながら歌った。 飲んでるあいだは28歳男児ら…

天王山

プロダクションマッチフェスティバルで天王山とも言えるバトル。序盤はこちらが優勢に声援ポイントを集めるも、残り30分を過ぎてから徐々に差を縮められ、残り20分を切ってからは互いにひらすら殴り合うというマッシブなゲームに。エナドリ大量に使って僕も…

「お前だって唐揚げに救われてきたはずだ!」

タイトルに意味はない。 12時前に起きて最初に考えたことが「あかん、モバマスやらんと」だったので僕は仕事熱心なプロデューサーだと思う。プロダクションマッチフェスは今日も勝利。天王山は明日夜なので、ここは全力でぶつかりたいところ。社長も頑張りま…

鬼眠い

朝からずっとふらふらしてました。コーヒー飲んだり紅茶飲んだりしたけど効果は無かったので、もしかしたら血が足りてないのかも。けどレバー嫌いだしなあ…どうしたものか。 とかまあそんなことはどうでも良くて、今日もモバマスフェスは快勝です。やはり初…

奇蹟のカーニバルリターンズ

今度こそ開幕。なんか凄い勢いで差を広げられて、ああこれはもう駄目だろうなあ、なんて思っていたらジリジリと差を縮め、最終的に逆転するという劇的勝利。我が社は益荒男が揃っておるわ…と頼もしくなりつつ、アイテム使ってくれたみなさんに有り難いやら申…

奇蹟のカーニバル

延 期 だ ということでプロダクションマッチフェスティバルは延期の運びとなりましたね。まあ、一応さわりだけやって、どういう雰囲気のイベントか分かっただけでも収穫です。もっとも内容が変わるかもしれないので微妙ですけどね。 DeNAベイスターズは今日…

ラ管連ボドゲ会

定例のボドゲ会へ行って来ました。 今日やったゲームは「髑髏と薔薇」「王への誓願」「お邪魔者」「藪の中」「たほいや」「イノベーション」「人狼」です。 「髑髏と薔薇」は非常にシンプルで、4枚の手札の内髑髏が1枚、薔薇が3枚描かれており、それを裏向き…

ひたすらアニメ

木曜から日曜にかけて見られていなかった録画したアニメを一気に視聴。モーパイが一番面白かったかなあ。あと最終回だけあって偽物語も良かった。阿良々木暦さんは結構好きなお兄ちゃんです。 読書は『午後からはワニ日和』を読了。動物園を舞台にしたミステ…

マイクラ

このところマイクラを夜中までやってしまう事案が発生していて大変です。おうちの拡張とか楽しい。最近は孤島スタートプレイをマルチでやってるんですけど、灯台建てたり粘土掘ったりとなかなかに刺激的な毎日です。まあ、はまりすぎて寝るのが遅くなり、そ…

プロダクションマッチフェスティバル

報酬に上条春菜がいるとあっては当方本気にならざるを得ません。ちょっとこれはマジでどうにかしないといけないね…。あと出来ればSレア桃華も欲しいね。出来れば。 とりあえず長期戦になるらしいのでゆっくりと戦略を練りたいところであります。 あと横浜ベ…

携帯どうするかなあ

モバマスやるために5時間で起きたり、ニコニコでベイスターズ戦を見たり、ちょっと外出して携帯新機種を見たりお金を下ろしたり、というような一日。Xperia acro HD買う予定だったけど、しかしまあそこまでガラケー機能いるだろうかと考えだし、それならXper…

おおむね予定通り

溜めていたアニメを見たり、借りている本を読んだり。やろうとしていたことは大体できたかな。予定外のこととしては、ベイスターズのホーム試合をニコニコで見られるのを思い出して、1回から9回までずっと見てたことかな。明日もニコニコで野球を見つつ、家…

一発書き

明日が提出期限の、契約継続のための作文800字を一発書きしていた。明日明後日とお休みだから仕方なかったんや。まあ、それまでに用意しておけって話しですけどね。 で、明日と明後日は休みなわけですが、あまり外に出ることは無くアニメを崩していこうと思…

おてまみ

友人にお手紙を出しました。なぜか知り合いらで文通が流行っていて、僕もその渦に巻き込まれた感じ。まあ、久しぶりにちゃんと文字を書いて懐かしかったよ。相変わらず汚い字でしたけどね。

あれ

昨日書いてなかったか。んー、まあ、いいか。 ここ最近はお仕事のためアニメがたまってて大変です。明日とかに見崩したいけど、明日も明日でやることがあるしなあ、という感じ。とりあえず久方ぶりに手紙を書こうと思います。 モバマスは渋谷追加されたけど…

ラック

モバマスのローカルガチャで2回ほどレアを引いた。通算4枚目。ここのところずっと出なかったので一気に出てきてびっくりしたな。まあ、二人のうち一人はアルバム埋まってなかったので良かった。しかしプラスには出来そうに無いのでどうしたものか。 ラブライ…

来期

来年度に向けてお二人ほど辞められるらしい。今ちょうどお一人産休に入られてて、これからお一人検査入院されると言うことなので、割とかつかつ。来期の頭は忙しそうだなあ。 そろそろ電撃の発売日。急いで読むものは無いけど、いい加減積んでるアイドライジ…

お出かけ

秋葉原にてマンガなどをお買い物。雑誌も買ったら鞄がパンパンになってしまって参ったよ。穂等は雑誌なんかは出来るだけ地元で買いたいんだけど、売切れてしまっていたから仕方ないね。 帰ってきたら素敵なお手紙が届いてた。 返事を出したいけどレターセッ…

暖かかったようだね

だが引きこもってアニメを見ていた俺には関係の無い話だ。ようやっと先週のあの夏を見たりと、先週はだいぶアニメが見られてなかったので良かったよ。いやほんと青い子不憫でたまらんすなあ。 明日は久しぶりにアキバへ行く予定。電撃コミックとか買ってなか…

ずるずると

春以降のことを考える。とりあえずやれることをやりましょう、という感じ。ちゃんと今年は一年かけて頑張らないとなあ。 今年の目標は出来るだけ早くにひとり暮らしをすることにしよう。がんばる。

影絵劇

お仕事で影絵劇を見ました。いやー、凄いですね。一瞬のうちにウサギから猫、リス、魚に鳥と変化していく様は本当に幻想的で素晴らしかったです。やってる演者さんたちは本当に大変そうだったけど、それがこの美しさを支えているんだと思うと感動もひとしお…

出ずっぱり

8時半から0時過ぎまでお出かけ。朝は生まれて初めての築地市場へ行って来ました。テレビで見たことのある風景と活気に満ちあふれてて、なんだかとてもワクワクしましたね。場内で食べた海鮮丼も美味しくて実に良かったです。 昼からは新宿でカラオケ。mosaic…

2月読書まとめ

ラノベ2冊、マンガ14冊、その他4冊。ってラノベ2冊て。どんだけやねん。その他の3冊が読み物とはいえさすがにこれは酷い。先月も言ってるけど、そろそろ本気で改善しなければ…。 今月の5冊 『僕らはみんな河合荘』はほんと先輩が急に可愛くなりすぎて戸惑い…

呼ばれて

仕事終わりに新橋まで行って飲んでました。楽しく飲んでいたのですが、なぜかサインさせられたり住所を書かされたりと、個人情報が飛ぶようにさらけ出されました。きっとそのうち恐ろしい郵便物が届くんだ…怖い……。 あとスマホの電池が完全に逝ったので交換…