ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんてふ

やはり僕らの番長はエースでした。これで向こう100年はエースの心配をしなくても大丈夫だね。何度でも不死鳥の如く蘇ってくるはずって僕信じてる。 今日もお仕事して、帰ってきてからはパワプロとかいろいろ。明日はアニサマ復習カラオケです。楽しみ。

快勝

久しぶりに気持ちのよい勝ちでした。こういう試合をもっと見たかったな……残り試合は少ないけど期待してます。 今日は職場体験で小学生の女の子が二人来てました。ちっちゃいながら一所懸命に働いてくれてました。良かった良かった。

大事件

細山田がホームランを打ったよ…統一球(笑)すぎる。試合は負けたけどなんかもう笑ってしまう。細山田がホームランとか、ほんと、どないなってんねん。 今日も今日とてパワプロしてました。ラブライブ!キャラ9人でスタメン組めるように頑張ってサクセスして…

ゲット

自動車免許の本試験へ行ってきました。視力検査あるとか聞いてなかったのでかなり焦りましたが、なんとなかって良かったです。そこで焦ったのがよかったのが、学科自体は割りと落ち着いて臨め、無事一発合格と相成りました。これで僕も明日から車を転がせま…

かじだー!

防災訓練でした。大まじめに童心に戻って避難訓練したり、消火器の練習をしたりしましたよ。まあ、この練習が役に立たないのが一番なんですけどね。 帰ってきてからはアニメを崩したりゲームしたり。パワプロやりたい熱が高まりすぎたので、自動車免許の本試…

不撓不屈

川崎での石鹸屋ライブへ行ってきました。いやー、楽しかったです。狭いクラブハウスでのライブは疲れるけど、その分だけ楽しんだぞという気になりますね。とりあえず叫びまくりました。 明日は防災訓練。ちゃんと起きられるようがんばります。

サーバント

今日もお犬様のように働いてきました。明日も働きます。が、午後は石鹸屋のライブなので超楽しみ。徹底的に喉を嗄らす所存です。 ここのところ毎日のように漫画を買ってます。新刊フィーバーまじつらい。しかしまあ、どれも面白いので仕方ないです。天地明察…

\横浜連覇/

マエケン、バリントンというエース級ピッチャーを相手に連勝をしてしまうとは……あかん、優勝してしまう! ということで横浜スタジアムでは3ヶ月ぶりの連勝でした。3位とは18ゲーム差ということで、まだまだCS出場の道は残っているので期待していきたいですね…

クリアー

エクシリア終わりました。色々と道草したりして60時間でした。これでジュード編は終わりということで、まあ、ミラ編はおいおい。それよりも今は他にやるべきことをやりましょう。睡眠不足解消とか。

昨日頑張ると言ったな

あれも嘘だ。 いやだって起きたら空が暗いんですよ…台風さんのせいで暗いんですよ家の中……そんなんで勉強なんてできひんやん……。 まあ、明日から4連勤ですし、次試験受けられるのは最速でも26日なので、それまでにだらだらと勉強しようかと思います。だらだ…

2011夏アニメと秋アニメ

夏アニメは結局 夏目友人帳 参 THE IDOLM@STER 神様ドォルズ うさぎドロップ ゆるゆり ロウきゅーぶ! セイクリッドセブン うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% まよチキ! だけ見続けた。No.6は一応まだ残ってるけど、どうするかな…。まだ保留。 そんで秋…

今日は

免許本試験のために勉強しようと思っていたが、あれは嘘だ。 というわけでアニメ見たりゲームしたりしてました。意志薄弱ですみません。ほら明日は大雨じゃん? だからさ、仕方ないんだよ。分かるだろ? な? 明日こそ頑張ります。頑張れあたしたち。

ボドゲ!

ボドゲでした。先月は行けなかったので、だいたい2ヶ月ぶりくらい。久しぶりにガッツリ遊んで楽しかったです。今日やったのはドミニオン収穫祭、ゾンビリーバボー、怪盗ジュエル、テレストレーション、お邪魔者2、ダイナマイトナースリターンズ、人狼といっ…

ヒーロー

タイバニ面白かったですね。完全に二期作ってくださいお願いしますな終わり方でしたけど、普通に楽しめる良いアニメでした。あとヒーローといえば高崎が9回2アウトから失点しちゃうのがどうもね、まだエースじゃないなと言うしかない内容でがっかりです。次…

だいたいいつも通りのこと

働いてゲームしてそんなこんな。今日もマンガ買ったりラノベ買ったりしたのに未読は溜まっていく一方で本当にゲームって恐ろしいですね状態。頑張って読まなければなあ。あと小早川さんの表紙が良かった。メガネが。

通ったー

卒業検定無事に通りました。後は本試験会場にて学科が受かれば、晴れてペーパードライバーの仲間入りです。とりあえず本試験受かるまではあまり浮つかないようにしなきゃだけど、今日は終わってからヒトカラ行ってきたよ。楽しかった。 帰宅後はアニメ見たり…

すやすや

14時ごろまで寝てました。その後はアニメ見たりゲームしたりとまあいつもどおり。明日の卒業検定に向けて英気を養ってました。がんばるで。

診断したり働いたり

健康診断してきました。去年から腹囲が落ちてましたフヒヒ。あと、目がまた悪くなってた。そろそろ日常でもメガネかけないとダメかな。似合わないから嫌なんだよなあ。メガネにしろ帽子にしろ似合わないことに定評のある僕です。 エクシリアは第二部が終わっ…

よっしゃっしゃ

朝からTOXやったり、アキバへ買い物に行ったり、教習所でみきわめをしたり、久しぶりにテレビで横浜戦を見たりという一日。エクシリアはぼちぼち進んで、久しぶりにイル・ファンまで戻ってきました。アキバでは神霊廟買ってきたよ。とりあえず霊夢ノーマルで…

わっほい

真面目に働いて効果前測定通過してエクシリア遊んでました。免許までまた一歩近づいたよ。このまま失敗しないで卒業して、ストレートに免許取得したいな。まあ、当分は使う用事無いんだけどね。江ノ島とか行きたかったけど、取れる頃には寒いよなあ、きっと。

モーニングコール

9時に電話で起きました。10分で準備して、20分で着きました。なんとか1時間休の範囲で収めたぜ…!(ドヤァ はい、すいません。反省します。 いやエクシリアじゃないですよ。タイバニですよ。いやもうおじさんがアレしてコレして…大変だったんだって、なあ! 分…

想定外

お仕事終わりに教習所で効果前測定しようと家よりもだいぶ手前でバスを降りてえっちらおっちら歩いて行ったのに、土日は17時までしか受けられないということを今日初めて知りました。言っといてよ。頼むから言っといてよ。あと今日が土曜日とか知らないよ俺…

朝から晩まで

エクシリアでした。4時に寝たのになぜか6時に目が覚め、覚めたものは仕方ないと7時から15時くらいまでずっとエクシリアしてました。あまりに眠くなったのでちょっとだけ昼寝して、18時頃から22時まで再びエクシリア。そんなこんなしてたら第一部が終わったら…

自転車漕いで

仕事行ったり教習所行ったりTOX買ったりしました。教習所は今日もダメ。やばい。TOXはジュードで始めて、なかなか爽快なバトルを楽しんでいます。ついつい力押しになってしまうことは多いのですが、もうちょっと上手く立ち回れるようになりたいなと考える次…

寝すぎた2

昨日とだいたい同じ時間に起きてしまいました。なんたる。とりあえずアニメを見崩しましたが、まだまだ溜まったままでどうしたものかと。しかし明日からは使えるリソースはほとんどTOXに捧げる予定。とりあえずジュードから始めるよ。 あと最近『the intervi…

寝過ぎた

起きたら14時でした。なんということでしょう。一度9時頃に目が覚めたんですけどね…悲しいことです。 アニメとか見てから教習所へ。4点足りずに落ちました。ガッデム。勉強して明日再チャレンジだ! と思ったけど、明日は水曜日なので定休日。ガッデム。じゃ…

初めての

残業でした。勤めて4年目にして初めてでした。「甘い物があれば世の中はイージーモード」という言葉は真理だと思いました。今考えついたんですけどね。 まあこれくらいで残業代が付くならいくらでもやるんですが、もう機会は無さそうでがっかりです。まあ適…

充足

秋葉原パセラのラブライブ!ルームへ行ってきました。ラブライブのポスターとかパネルとか、あとタオルなりコースターなり飾られてたんですが、なにぶん狭い。3人部屋と聞いてて4人でも頑張れば入りますよと言われていたけど、いやそれ嘘でしょうと。どう考…

東京広い

ちょっと用事で八王子まで行ってきました。いやあ、本当に遠いですねあそこ。同じ東京とはとても思えない。これだけ乗ってれば名古屋にだって着いちゃうぜ。まあ、お陰で読書が捗ったのでいいですけどね。お昼に食べた牛肉のワイン煮が筆舌に尽くしがたいほ…

8月読書まとめ

8月はマンガ15、ラノベ8、その他3。積み本崩そうと月初めに思った割には凄惨たる有様。まだまだだね。 今月の5冊 もうなんと言っても山形石雄の新作『六花の勇者』が最高に面白い。ファンタジー世界でリアル人狼状態になってしまった自称・地上最強のアドレ…