ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ

お仕事で都立中央図書館へ。有栖川宮記念公園にあるんですけど、広尾側から行ったら中で結構な数の階段を上らなきゃいけなくて、思わぬ運動が待っていました。とりあえず研修はそこそこ面白かったです。

まちあそび

お休みの日。教習所はやってないので、いろいろ買い物とかQMAのライトノベル検定をやったりしました。ライトノベル検定の方は4回目の挑戦でSランクになれました。 分からない問題はとにかく分からないんだけど、たまさかであたったり、ねばねばと頑張ってな…

あづー

うだりながら働いてました。28度つらい。うちわ片手に働くくらいつらい。今日はひたすらWordとかExcelとかを打っていたので、作業効率が悪いったらなかったです。あと「EXCELを埋める」って「EXILEを埋める」に空目するね。 野球は景気よく打って快勝したら…

ダウン

今日も教習。路上は終わったのであとはゆっくりやる。学科は頑張る。はあ…もっと早くから行っておけばなあ。てか今日、雨が降らなければなあ…。 帰ってきてからはシュタインズゲート。とりあえず全クリしました。予想していたよりもきれいなところに落ち着い…

朝起きて

寝過ぎた!!(12時10分の出来事 というわけで13時に新宿だったのですが、見事に寝過ぎてしまいちょっとばかし遅れてしまいました。まあ15分くらいの遅れですんで良かったと思いたい。結局ラノベの話には参加しないでずっとボドゲやってました。ラノベの話だ…

再開

あまりの熱さに10時頃に起床。教習所へ行って学科を受け、午後は興が乗ったのでシュタインズゲートを再開しました。最近どうも自分の中に、ノベルゲームブームが来ているような感じ。んでシュタゲは最後までいったものの消化不良気味で「あーこれ終わってな…

無意味な4連休

実は今日から4連休です。まあ、用事あるの日曜くらいなんですけどね。もうちょっと分散させて欲しいなあと思いつつ、午前中から教習所へ行けたのでまあいいかと思います。どんな教官にも「運転技術はいいけど、スタートが下手だね」と言われる俺だぜ。クラッ…

あっつい

カウンター業務していただけなのに暑いです。溶けます。今年の夏は辛そうだなあ…っていうか明日は37℃って噂でしたっけ。冗談じゃないよまったく…。 帰宅したらBiBiのシングルが届いていました。封入カードは当たり前のようににこにー先輩。キャラの人気に併…

お出かけ日和……

じゃねえよ! あっちいよ! 空気嫁よ! そんなこんなでアキバへ行ったわけですが非常に熱かったです。困った困った。とりあえずマンガとかCDとか買ってきました。あとラブライブ内ユニットBiBiのシングルはkonozamaされました。ハハワロス。

べりーたいあーど

車の運転を3時間ほど。ついに路上に出ましたよ。まあ、思ってたほどイベントは無かったけど、それでもやっぱり1,2回は人が飛び出してきてびっくりしたね。おまえらちゃんと歩道を歩きなさいよ。 6月の間はやっぱり利用者少なくて簡単にキャンセル待ち取れる…

寝てました

22時頃から朝の6時まで、8時間睡眠です。よっぽど眠かったのね。しかしそれだけ寝たにも関わらず仕事中に眠くなるんだから、ほんと困っちゃいますよね。 当分野球がなくてつまらんー。溜めてるアニメとか本とか崩すいい機会だとは思うけど、それはそれ、これ…

カラオケとか

新宿でカラオケしてきました。序盤、サンホラカラオケしてる横でハトクラやってて、思わず大きな声を出して怒られてしまいました。反省。 サンホラが終わったあたりで自分もカラオケに参加。新旧まぜこぜでいろいろ唄いました。Dkを祝って唄った乾杯が一番気…

10年前は無理だった

働いてる間にツイッターで焼き鳥行こうぜという話が出ていたのでただ乗りすることに。19時半ごろから23時半ごろまで、ひたすら焼き鳥食ってだべってました。最初は真面目にラノベの話して、なんやかやあって、最終的に10年ほど前のネット文化を語り合ってい…

かがやけー はばたけー

はたらけー。 そんなこんなで働いてました。最近、やるべき事が多すぎてどれから手を付けるべきか本気で迷ったりしています。夏が来れば逆に楽になるんだろうけど、その夏の準備が出来てないという。いやあ、困るなあ……。 そういえばこないだからハトクラ、…

休みか否か

起きる度に分からなくなるのがシフト業の辛いところだ。今日はお休みでした。木金はお仕事。働くお。 今日はずっとゲームやってました。勉強から解き放たれた僕を止めるものは何も無い。あと休みなら教習所行けと言われるかもしれないが水曜日は休みなんだ。…

2011夏アニメ

予定も出そろったようなのでメモっていくよ。 確実に見続ける 夏目友人帳 参 THE IDOLM@STER ほぼ見続ける 神様ドォルズ 森田さんは無口。 うさぎドロップ NO.6 たぶん見続ける 異国迷路のクロワーゼ The Animation ゆるゆり ロウきゅーぶ! バカとテストと…

仮免学科試験

受かってたよ! やったぜヒャッハァ! 僕はやれば出来る子です! ……まあ、そんな喜ぶような話かって感じですが。はー、ほんともっと早くに受けておけばよかったなあ。今からじゃ7月末は間に合わないだろうし、うーん、残念だ。 ま、受かったものは受かったの…

3ヶ月ぶりの

運転。ハンドル握りながら「こんな風景だったっけ…?」と常に不思議な感覚でしたよ。まあ、技能検定自体は無事に合格しました。ちょっとカーブするときに膨らんだり、クランクで乗り上げかけたり、確認を何度か忘れたくらいで。学科の方はまあ、たぶん、平気…

ふらふらと

割と忙しい一日。 朝は10時半頃に浅草のゲームマーケットへ行き、同人ゲーム「ハートオブクラウン」と「ヒットマンガ学園編」の2つを購入。テストプレイしたかったけど時間が押しているのでやむなく移動。11時半から日本橋で昼食。久しぶりに親父殿と会いま…

ため息

久しぶりに厄介な電話がかかってきて俺の30分がベントされた。マジ厄介。最後の方は上の人に任せちゃったけど、それにしても疲れた…。 やきゅう。今日も高崎が勝てない。まあ、先制点あげちゃったし、追いついて貰っては点を取られてたしで、そこら辺は反省…

3日の猶予

教習所へ。仮免修了検定の申し込みをして、受けられるのは月曜日。それまでに学科のおさらいしておかないと。無駄にお金かけたくないしね。 それはそれとして『夢の上』3部作を読了。タイトルが分かった瞬間の衝撃、堪能いたしました。後書きにも書いてあっ…

てんやわんや

お仕事。今日もサボる暇なく頑張りましたよ。これから夏休みに向けて当分忙しいんだろうなあ、という感じ。あー休みたい。 今日はハーパーのおかげで負けをひっくり返せた。けど正直勝てる試合だったよなあ。あと一本がどうしても出なかった。でもまあ、ほん…

昨日、教習所へ行くと言ったな

あれは本当だ。ただし教習所は定休日だったけどな(ドッ ということで無駄足でした。その後、どうせだから買い物でもしようかと思ったら財布を忘れていたりして、なんというか、清々しいサイクリングでした。涙も乾くよ。 太陽のプロミアはコンプリートしまし…

あれ

昨日日記書いてない? そういえば寝オチした記憶があるわ。んー、まあ、いいか。えーと、横浜が最下位脱出してました。それだけ。須田初勝利おめ。 今日は仕事して、帰宅後は太陽のプロミア。あと一時間もすればクリアするんじゃないかなー。というかフレア…

働いて遊んで

午前中はお仕事をして、午後からはボードゲームをしてきました。今回は割と重めのゲームをやってたので大変でした。 今日やったゲームは「くにとりっ! 天下は萌えているか」「操り人形」「アセンション」「クク」「究極の人狼」といったところ。 くにとりは…

よし、勝ったな。

最後の仕事でもしてくるか。 → ふう、いい配架だった……あ、あれ? という感じ。いやもうなんていうか高崎不運すぎとか山口は責められないとかいろいろあるけど、統一球になったのにホームランがアホみたいに出るハマスタはやっぱりクソだわ。引っ越したい。

はたらいた

3000点じゃないよ。 今日はお仕事が忙しくて実に疲れました。サボるタイミングもありゃしなかったよ。腕もプルプルするし、もしかしたら明日は筋肉痛かなあ。やだなあ。明日も仕事、っていうか久しぶりに絵本読むのに。そういや練習まったくしてないぜ。 エ…

今日も元気に

エロゲー。 というわけでぼちぼち太陽のプロミアを進めてました。エレガノルートとジゼルルートが終わったので、あとはニーナとフレアルージュのみ。各キャラごとで明かされる真相がちょっとずつ違うのでやってて飽きが来ないのが良いですね。メインヒロイン…

5月読書まとめ

マンガ11冊、ラノベ7冊、その他4冊。その他と言ってもノベルス3冊に文庫1冊なので、まあ、よく読んだなという感じ。マンガが少ないから全体的に減った感じがするけどね。先月はノベルを読むのに頑張ったってことなのかな。マンガはいい加減、積んでるものを…

がんばったよ

昨日は結局5時くらいまでやってました。頑張りました。そんなんだから14時起きになったとしてもそれは仕方の無いことですよね。ね。 起きてからは積んでたアニメを見たり、太陽のプロミアをやったり。リノ=レノかわいい。いまはエレガノルートを進めてます…