ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングロングアデイ

昨日今日となんとも長い二日でした。 簡単にまとめますと、6時前に起床、13時からハマスタでベイスターズを応援、17時から池袋で飲み会、19時から二次会、23時から麻雀、7時帰宅、7時半就寝、10時半起床、12時馬喰町にてボドゲ、21時終了、22時帰宅。という…

あかん

今日も21時頃から0時まで寝てしまいました。ううん、本読もうと思ってたのになあ。もったいない。そして横浜は最下位に転落。雨でコールドとはいえ、相変わらず打線が湿るとどうしようもないですね。もうちょっと打開する作戦があるといいんだけど…。

今日もまた

うたた寝をしてしまった。いやもうこれは仕方がないこととしてどこかでお昼寝でもするべきだったのだろうか。おかげですぽるととカイジを見そこねてしまったからなあ。まあ、カイジは来週になればニコニコで見られるし、すぽるとは横浜負けたから別にいいっ…

早起きの代償

休みながら普段どおり7時に起きて活動。とりあえず溜まってた感想を読書メーターに投げ、アニメを見、外出をし、といろいろやりたいことをやれたかなあと思う一方、17時頃から明確に眠くなりほとんどの時間を睡眠に使ってしまったのは反省すべきところ。目の…

気づいたら

日記書いてないなんてことが多くて慣れてきちゃった感否めない。日記までサボったらもうなんでしょう、なんのためにあるんでしょうねこのページ。アイデンティティがこんなページひとつなんてのも救いのない話ですが、まあ、頑張りましょう。 今日はひたすら…

こんなの絶対おかしいよ

まどマギを見て神妙な心持ちになりながら5時半頃に布団へ入り、次に目が覚めたら18時になっていた。意味が分からない。俺の休日どこへ消えた…なんだよこれ、こんなのってないよ……。 あと緊急登板した須田の勝ち星が消されるとか酷いよ、あんまりだよ…。プロ…

第二次スーパーロボット大戦Z

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,086回この商品を含むブログ (169件) を見る全50話。携帯機だけあってサクサク進められましたね。…

いよいよ

魔法少女まどか☆マギカが一挙放送ですね。楽しみすぎて朝7時に起きてしまったんですが、よくよく考えなくても深夜放送なので普通に昼前まで寝ておくべきでした。タイミングが悪すぎる。まあ、救いとしては明日も休みということでしょうか。生で楽しみたいと…

ぼちぼち

久しぶりにラノベが読み終わりました。発売から10日近く経ってようやく電撃文庫一冊終わりましたよ。長かったなあ…。あともう一冊残ってたりするので急ぎたいところ。 感想とかめちゃくちゃサボってるのでやらなきゃいけないんだけど、でもどうしてもスパロ…

今日も

スパロボ天国だよー。ということでスパロボが現在45話。なんか色々ボスも倒しまくっててそろそろ終わりそうな予感です。いや終わるのはいいけどあれこれWのシナリオやってなくない…? ルート違うから知らないだけかしら…良く分からん。とりあえず主人公をフ…

スパロボ休暇

著しく体調が悪かったので昨日のうちに休暇を貰っておいた。ぐっすり寝てだいぶ体力が回復した感じですよ。そしてその体力でひたすらスパロボ三昧という素晴らしい一日。いやあ、スパロボって本当に最高ですね。現在36話で、アニメのシナリオ的に折り返しを…

あたまいたい

たぶん寝不足が効いてる。 昼飯食べたあたりから急に頭が重くなってどうしようもなくなってしまったよ。よく一日働けたものだ。今日はベイスも残念だったみたいだし、そういう日だったということにしておこう。

ぽんしゅ

仕事終わりに呼び出されたので錦糸町のよく分からない会合の端の方に列席してきました。とりあえずお魚と日本酒が旨くて幸せでしたが、よくよく考えると明日もまだ仕事でした。死ねる。 あとベイスターズが奇跡的すぎてヤバい。俺の幸せが天元突破。この調子…

無駄

起きたら16時だったときの絶望感凄い。 いやまあねえ、明け方近くまでスパロボやってましたから当然っちゃ当然なんですけど。ていうかやっぱり携帯機ってのがいけないよね。ベッドの中で際限なくやれちゃうもんね。とりあえずクリアしちゃおう→とりあえず改…

ギリギリ

あまり眠れずに起床。ミーティングだけなので楽ではあったけど、逆に頭が痛くなったりして困りました。なお夜は新しく来た人の歓迎会ということで飲むことに。最後の幹事役ということでやっと肩の荷が降りた感じ。 飲み終わったら急いでかえってゲーム屋へ直…

気がついたら

21時頃から4時間近く寝てました。意味が分からない。すぽるとがっつり見逃してしまったよ…いやまあ、負けたけどさ。しかしひだまりスレッジ☆☆☆の映像は見たかった。あと寺原完封おめでとう帰ってこい。

打ちました走りました頑張りました

なかなか寝付けず結局8時頃から活動してました。13時からはTLに張り付きつつエキベーと一球速報とハマスタWAVEを見るという感じ。いやしかしね、本当にね、良かった。村田がタイムリーを打ち、吉村が復調の兆しを見せ、新加入の森本と渡辺が躍動し、江尻・シ…

開幕ですよ、開幕!

長かったねえ…。長すぎて骨になるかと思いましたけど、ようやく開幕です。なんか開幕絶望って言われてた人たちが復帰して、それまでの練習試合で逆に怪我しちゃう人とかもいてなんだかなあという感じですが、とにかく開幕です。 去年の順位予想どうだったか…

ぐだぐだ

姉の旦那のご家族と会食してきました。まあ、まだ正確には旦那ではないけど、似たような物ってことで。人見知りには大変な時間でございました。けど飯はうまかったので良いです。

ころもの日

秋葉原で麻雀。成績自体は芳しくなかったけど、ハイテイを2回ほどあがったので割と満足。あと「カン、もいっこカン」とかね。でもこれで上がれないのが僕クオリティ。 その後は12人くらいに増えて飲み。あまり接点の無い方から「ロリコンと聞いてます」と言…

今日も今日とて

ゲームしたり、読書したり、アニメ見たり。あと昨日から買ったCDが届いてきたので聞いてます。音楽はいいねえ以下略。 DOG DAYSはスポーツと異世界とお色気とを軽い感じにミックスした作品ですね。嫌いじゃないです。ゆるゆると楽しみたい。

2010年下半期ラノツイ杯

前に言ったようにラノツイ杯へ投票した。 新規 丘ルトロジック丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ (角川スニーカー文庫)作者: 耳目口司,まごまご出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/10/30メディア: 文庫購入: 6人 クリッ…

のんびりしましょ

寝たりゲームしたりラノベ読んだり。まあ、いつもどおりです。桜が見事なので花見でも行こうかなと思いはしたけど、風が強かったのでやめる。あと近隣であまりきれいなところ無いんだよねえ…あるといいんだけど。

N

ナチュラルに昨日、日記書くの忘れてるね。でも眠かったからね。仕方ないね。 シュタゲアニメはゲームやって感じたこととほとんど同じ。途中までしか進めてないから再発見は無かったなあ。相変わらずこのシーンまだ意味が分からん、としか思えなかった。残念…

言ってるそばから

15時起きとか勘弁してくれませんかね@自分 そんなこんなで特に何も出来ず。傾物語を読み進めたくらいかなあ。あと外出してホスト部最終巻を買って読んだくらい。ホスト部らしい賑やかでイチャラブな終わりが素敵でした。 今日はカイジと俺つば。俺つばのア…

不連続

どうもここのところ眠気に負けてうたた寝を繰り返してしまう。もっと時間を大切に使いたいなあ。とりあえず明日あさってと連休なので色々とやりたいところ。いい加減、帰ってきたパソコンの調子も見たいし。本当にモニタが悪いなら、今のうちに修理出さない…

僕の銀河はもう輝いている

らしい。ほんまかいな。 今日はお仕事をした後に船堀でのボードゲームに参加。色々とやりました。くにとり天萌もね、新しい武将かわいいね。傾国の美女強すぎるけど。 その後は少しだけご飯食べながら話をして解散。 今日は新アニメ『花咲くいろは』もあった…

睡眠不足

昨日昼過ぎまで寝てしまったために夜寝付くのが遅くなってと負のスパイラル。働きながら半分以上は頭が死んでましたよ。 明日あさってと続いてお仕事なので、今日はさっさと寝ましょうね。 あ、新番組の『DOG DAYS』見ました。異世界に行ってSASUKEをする話…

3月読書まとめ

マンガ24冊、ラノベ10冊、その他2冊。割と多め。震災後は電気を使わないようにしてたから増えたのかな。何事も良かれ悪しかれという感じですね。 今月の5冊 『夏目友人帳』は続きもの多めで丁寧に夏目と友人たちの交流を描いてて素敵でした。夏目の成長を実…

年度始め

だけど寝て過ごすなんて余裕だよ。 色々やろうかと思ってたけど、結局なんもしなかったなあ。怠惰すぎるぜ。