ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あさもはよから

キャンセル待ちしてぶーぶーに乗り込みました。普通の予約が全然取れなくてまったくてやんでえですよ。困っちゃうわー。 その後は町をうろうろ。ヒトカラ2時間やったり楽しみました。 明日も早いのでさっさと寝よう。体力使うぜ運転ってのは。

寝足りないながら

割とはっきりとした起床をし、きびきびと働いた一日でした。うーん、やっぱ勝ってくれたからかなあ。今日も引き続き良い気分でした。デスクワーク頑張ったよ。 帰ってきてからはアニメみたり漫画読んだり。オーズが相変わらずバディ物としていいシナリオをや…

土曜にしては

暇なカウンターだった。うーん、なんでだろ。イベントがなかったからかな。もっとお客さん来てくれないと暇だからやめてほしいんだけどなー。まあ、普段の土日よりはのんびりしたお仕事でした。 道満晴明のヴォイニッチホテルが面白かった。道満晴明って快楽…

行けば分かるさ

『ココロコネクト ミチランダム』読み終わりました。通勤の行き帰りだけでもう辛抱たまらなくなって、帰ってきてからせっせと読んでなんとか今日中に終わりました。相も変わらずの心を揺さぶる展開で、ニヤニヤハラハラしながら一気に読んでしまったよ。面白…

そんなもの

教習を受けたりアキバへ行ったり。教習所は前期学科を全部受け終えたのでいざ仮免、といきたいけど、まだ技能が16も残っているのでどうしようもないのであった。キャンセルしろよお前ら。アキバは電撃コミックの発売日だったのと、ファミ通文庫の発売日だっ…

歌えない歌

とある飛空士への恋歌を読み終わりました。いやー、最後の最後にアリエルが持っていったなあ。これは切ない。全体的にエピローグ感が強いのですが、旅の終わりや再会など、切なさいっぱい感動たくさんで良い作品でした。空の果てやばいわ。 アジアカップ日韓…

指導

中学生が職場体験に来たのでいろいろと指導する。中学二年生の男子だったけど、ふたりともちっちゃいし、お昼もパン2個だっしで、そんなんで足りるのかと心配になったよ。この前来た小学生はお重みたいなお弁当食べてたのになあ。これも草食化か。 帰宅後は…

足忙しいわ

今日はいよいよ技能講習で教習車を初運転。マニュアル車ってアクセル踏まなくてもクラッチだけで進むのね、知らなかったよ。ぐるぐると所内を回ってましたが、まあ、2回くらいエンストしたけどそれも愛嬌だよね。しかし真ん中がどこか分からないねえ、あれ。…

疲れ気味

今日も学科教習へ行ってきました。3時間。学科の方は今月で終わりそうな勢いだけど、技能がなあ。もっとキャンセル増えろ。明日はやっと技能受けられるので頑張ります。初めて車にのるでよ! ニコマス動画20選のまとめが動画になってました。 最近めっきり見…

ひきこもる

まあ、いつもどおりです。何をしていたかというと、漫画読んだり、ニコニコ見たり、でるた(id:deltazulu)コモリ(id:KeiKomori)のUstを聞いてたくらいなんですけど。割とのんびりな一日を過ごしました。 明日はお昼から学科講習を受けてくる予定。技能やり…

警戒

母がインフルエンザに。週末はどこかあそびにいこうかと思ってたけど、危険を撒き散らすこともないし、家で看病してるかな。まあ、教習所には行くけどな! おまえらインフルになって技能あけろ!! サッカー日本代表はものすごかったですね。先制されて追い…

おしごと

今日は担当の会議だったんですが、他との兼ね合いで出席せず。去年度は全部出てたけど、今年度は今のところ全部出てないなあ。シフト仕事ってこれだから大変よね。まあ、問題はないので構わないけど。あと、カウンターで辛いのは食事後から小休憩までの2時間…

あっちいってこっちいって

今日はいろいろと忙しかった。朝は教習所で技能講習(ゲーセンのレースゲームみたいな筐体で練習)して、昼前に病院へ行きおしりのレントゲンを撮り(結局ただの打ち身でした)、飯を食った後は再び教習所へ行って学科講習を3時間ほど。学科は順調に減ってる…

始まるものと終わるもの

言ってましたとおり、自動車教習所に入所してきました。さっそく今日から学科を受け始めたんですが、最初はなんだかよくわからない試験をさせられましたよ。なんだったんでしょうあれ。認知を図るテストだったんだろうとは思うんだけど。まあ、面白かったで…

見逃した

9時半頃に起き出しました。ワンピースをテレビの中でだらだらと見つつ、ご飯を食べてからお仕事へ。晴れ渡ってて良い天気だなあなんて言ってたら、朝のうちは雪だったそうで。そんな痕跡どこにもないからびっくりしました。一面銀世界だったそうで、見たかっ…

久々に

普通に寝坊してしまった。どれくらい普通かというと起きたら8時半になってるくらい普通。起きて冷静に電話をかけて着替えてバス乗ってコンビニで肉まん買って1時間遅刻して仕事に入りました。慣れすぎや自分。 そして仕事の結果が形になったり、形にするため…

事件です

ここ数日、暖を取るために布団の中に潜っていたらそのまま眠っていたという事案が多発しております。巣ごもり、或いは冬眠となんらかの関与があるとして、当局は捜査を進めていく方針です。 というわけで昨日も寝てました。寒いです。家の中でフル装備です。…

プチ肉体デー

毎月恒例肉体酷使の日、なんだけど、先月とかに比べればぜんぜんかな。箱数が違いすぎた。そのあたりは楽でしたよ。他にやることはいっぱいあったけどね。 ここのところ読んでいる殺戮ゲームの館が良い感じに煮詰まっているので今日中に読みたかったけど、時…

あいたたた

まだおしりは痛いです。走ったり触ったりしなければ何ともないんだけど、なかなかね。というか一番痛いのは鞄がよく当たる位置にあるという。厳しい。 仕方ないのでお仕事は粛々といたしました。粛々とカウンター。粛々と文書整理。しゅくしゅく。 患部を温…

スマッシュヒット!

職場でおしりを丸出しにして湿布を貼っている男の姿がそこにはあった。 というか僕だった。 というわけで職場でおしりをしたたかに打ち付けました。というかぶっちゃけ階段で足を滑らせました。あると思っていたところに段差がなくてバランス取れなくなって…

定例ボドゲ会

月島のボドゲ会に行ってきたよ。今日遊んだゲームは「ジャマイカ」「クルー カードゲーム版」「クルー カードゲーム海洋版」「ダラララ!! 碧陽学園生徒会版」「世界の七不思議」「キャット&チョコレート ビジネス編」「ウィングスオブウィッチーズ アフリカ…

すやすや

寒い故に布団から出られず、起きてからも布団の中でうだうだしてました。もっと寝正月したかった。 起きてからはマンガ読んだりノベル読んだりしてました。マンガを読むには手を布団から出さねばならないのでしんどいです。手がもげる。はやく暖房が欲しいの…

さむい

なんかもう今日はこの一言でええんちゃうかってくらい寒い。どないなってんの。寒すぎるよマジで。寒い…。 そんな寒いときは頭を動かそう、ということで、オリジナルカードゲームの骨子を考えてました。お暇なら意見とかくれると嬉しいです。 オリジナルカー…

コミケエクストラ

昨日は疲れてて日記忘れてました。まあ、疲れたんですよ。昨日は。仕事納めまだですかね。ちょっとこれだけ忙しいのは記憶に無いってくらいでした。まあ、暇なのよりはいいんだけどね。 で、今日は久しぶりにアキバへ。冬コミで買えなかった同人誌をわっさわ…

2011冬アニメ

君に届け 2ND SEASON IS<インフィニット・ストラトス> 夢喰いメリー 世紀末オカルト学院 GOSICK 魔法少女まどか☆マギカ みつどもえ 増量中 レベルE フラクタル 放浪息子 あたりを見る予定。IS、メリー、フラクタルあたりは切るかもしれない。他は見続ける…

仕事始め

でした。たくさんの返却本を処理したり、予約本を引き抜いたり、書架を整理したり、文章を書いたり。色々大変でしたよ。そのせいか、帰ってきてから本を読んでてそのまま寝ちゃったっぽいですね。色々とできずに寝てしまったのは残念です。 今日もお仕事。本…

続引きこもり日記

昼頃に起床。夜中まで本を読んでたのが効きました。んで起きたら東洋が逆転されてて、そのまま逃げ切られてしまいました。まあ、古くから見てる人間からすると、早稲田が優勝っていうのも乙なものなんですが。けどこの借りは神宮の舞台で返したいと思います。…

健康的な

7時に起き出して『折れた竜骨』を読んだり、箱根駅伝を見たりしてました。こんな時だけ発揮する愛校心で応援してましたが、見事に新山の神がやってくれました。凄いねほんと。いやまあ、今回はチーム全体で頑張ってましたけども。花澤香菜も喜んでるんじゃな…

2010下半期ゲームまとめ

実況パワフルプロ野球ポータブル2010 アナザーセンチュリーズエピソード R タクティクス・オウガ運命の環 スーパーロボット大戦L テイルズオブグレイセスエフ ゲームは少なめ安定。パワプロはまあいつもの如くです。ACE-RはこのためにPS3買いましたけど、ち…

2010下半期アニメまとめ

地上波 けいおん!! 刀語 機動戦士ガンダムZZ 仮面ライダーW アマガミSS みつどもえ 生徒会役員共 オオカミさんと七人の仲間たち ストライクウィッチーズ2 戦国BASARA弐 おとめ妖怪ざくろ 探偵オペラ ミルキィホームズ 仮面ライダー000(途) バクマン。(途…