ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

働ききった

後は明日、最後の詰めを残すのみ。いやあ、大変な仕事だったなあ…。と息を抜きたいけど、まだやること多そうな感じもして若干もにょる。だ、大丈夫だよね…? 明日は1日だけ休日。やることは特にないけど、また爺さんの見舞いになるかな? 行く前にちょいとゲ…

なんというか

オートロックマンションなんて滅びれば良いよ、ほんと、まじで。こいつの所為で作業効率がた落ちだよ……。まあ、残すところ明日と明後日、頑張ってやっていきたい所存です。あとアニサマカラオケしたいのにお仕事ばっかりで涙が出ちゃう。 ここんとこいろいろ…

いざ新宿

ガンダム00の劇場版を見てきましたよ。始まる前にいろいろと賛否両論を聞いていたからだろうけど、あまり衝撃はなかったな。しかし実に楽しかったし、面白い作品でしたよ。よく「ガンダムじゃない」とは言われる言葉だけど、「00世界においてはこれ以上ない…

2010秋アニメ

見る予定 STAR DRIVER 輝きのタクト スーパーロボット大戦OG−ジ・インスペクター− 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ それでも町は廻っている 多分見る バクマン。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 咎狗の血 もしかしたら見る パンティ&ストッキングwith…

風邪っぴき

38度ちょいの熱が出たので大人しく寝てました。今朝もさっぱり声が出なかったけどお仕事へ行ってきたよ。僕ってば社畜だね! えへへ! 明日は新宿へガンダム00を見に行く予定。風邪とか知ったこっちゃねーです。今まで取得した情報だとどうも賛否両論みたい…

9月22日〜24日までの旅行記だが大丈夫か?

一番いいものは売り切れです。 で、この3日ほど岩手まで温泉旅行に行ってきました。花巻・盛岡・平泉・遠野と、内陸部の美味しいところは割と回れたかな、という印象。 初日は昼頃に花巻に着き、あまり見るものが無い感じだったのでどうせだからと盛岡まで足…

半休

あまりにも喉が痛いので、午前だけ働いて帰ってきました。家でだらだらとアニメを見てたら治まってきたので良かったのですが、おかげで仕事が溜まって困ります。自業自得ですが。 そして明日からは岩手の花巻に旅行へ行ってきます。遠野、平泉も回りたいけど…

シエスタ

お昼ご飯を食べ終わって30分ほど昼寝をしたら午後の時間が割と調子よく行けたので、今後もお昼寝は積極的に取り入れていこうかな。 帰りがけに秋葉原まで足を伸ばしてカードゲームを購入。マンマミーヤと、キャット&チョコレート。見かけたので昨日の今日で…

定例ボドゲ会

月島にてラ管連のボドゲ会に参加。たんとくおーれ、くにとり、グレンモア、チョコラトル、キャット&チョコレート、人狼あたりを遊んだ。グレンモアは今回も勝ち、なんか知らないけど勝率が60%を超えている気がする。なんで勝ってるんだろう…。まあ今回に関…

10周年ありがとう!

今日もJAMのライブ! なのだけど、前にちょっと時間があったので、月島で行われているミステリー系ボドゲ会に参加することに。Cluedという推理系のゲームをやったのだけど、まさかのラッキーパンチが炸裂してしまいゲームクリアをするという、推理系ゲームと…

アリーナ!

午前中はお仕事をしたのち、日本武道館でのJAM Projectのライブへ行ってきました。なんと今回はアリーナです! 自力で引いてきました! 入る前までアリーナというだけでどこかは分からなかったんですが、なんとど真ん中もど真ん中、ステージ中央の目の前で前…

ちびちゃん

起きたらいきなりザーザー降りの天気模様で思わず笑ってしまいました。どういうことなの。こんな雨が降るだなんてわたし聞いてないよ…。おかげでバスが遅れて遅刻しましたよ。不可抗力ですけどね! 僕は努力しましたよ! で、一昨日から小学生が職場体験とい…

ケンジロー初先発初勝利

やってくれました。うちの高卒三羽がらすだった田中健二朗。一軍デビューこそ佐藤祥万や阿斗里に後れを取りましたが、初勝利は一番最初という。大外から一気に抜いていった感じですね。ていうかショーマもアトリもなにしてんだって感じですね。でもいいの! …

診断!

健康診断でした。身長が縮み、体重が減り、腹囲が大きくなりました。つまり負けだよ! 視力に関しては相変わらず。でもやっぱりメガネをかけた方が遠いところは良く見えるっぽいですね。新しいメガネ作ろうかなあ…。今の若干合わなくなってきてるし。まあ、…

修理

レコーダーのDVDが故障したので修理してもらう。購入して2年が経ったが、これで4回目くらいの交換。いくらなんでも壊れ易すぎだろう…。今度は長く保ってくれるといいけど、ちょっと心配。 あとは本を読んだり野球聞いたり。横浜がセ界のキャスティングボート…

たんとくおーれデート

昼ごろに起床。BASARAを見ながら食事して、幸村が酒を飲めたことにびっくりした。飲めたんだな、お前…。 アキバへ行こうと思いつつひとりも寂しいなあと思っていたら、twitter上で知人が暇そうだったので遊びに誘う。こうやって簡単に誘えるのはいいところで…

無題

夜当番なので優雅な朝。ニチアサ実況に初めて参加したよ。オーズ楽しくて良いね。グリードさんは出てくる度に布がばっさばっさはためくから素敵です。きっと今年の誕生日は知らない人に「ある人からの誕生日プレゼントだ」ってメダジャリバーを渡される少年…

鼻風邪引いた

昼頃に起床。ずっと鼻がぐずついて、ティッシュから手が離せない時間が。僕の風邪は鼻からです。 アニメを見たりネットしたりとぶらぶらした後、再び田舎の病院へお見舞いに。爺さんもまだまだ元気そうで良かったです。その後は久しぶりに家族で外食。高田馬…

散歩代わり

秋葉原まで。このラノ文庫を3冊(ランジーン×コード、僕たちは監視されている、ファンダ・メンダ・マウス)と電撃を3冊(べびプリ、ゴールデンタイム、小さな魔女と空飛ぶ狐)、それにラノサイ杯で好評だったサクラダリセットを買ってきた。こんなに買ってい…

暑気払い

の飲み会の予定でしたが、台風さんが一足お先に払ってくれたのでなんともはや。というかやっぱ一ヶ月遅かったな。人数が足りなかったし仕方ないんだが…。というか、今日予約したところがコースのメニューを間違え人数を間違えと、割と酷かった。まあ、値段は…

台風がやってきた!

と書くとヤァヤァヤァと続けたくなりますよね。世代じゃなくても。 まあそんなこんなでお仕事だったわけですが、幸いなことに出勤と退勤の時間は小雨という感じで余裕でした。ただ、雨に伴ってお客さんが少なくなってしまったのには辟易しましたが。ほんと暇…

アニメ充

昼過ぎに起きて、録りためていたアニメを全部崩した。これで身軽だぜ、と言いたいけど、早速今日また一つ増えるのだ。自転車操業だなあ。あと、いまBS11でやってるVガンダムって、飛び飛びなのね。それなら録らなくてもいいかなあ…。 ラノサイ杯の結果も出ま…

とんぼがえり

11時に起床し、飯を軽く食べてから田舎の病院へ向かう。13時半に着き、1時間ほどお見舞いをして離脱、16時ごろに帰宅する。移動時間長すぎるよまじで…。まあ、そのあいだにラノベ1冊読めたからいいけどさ。 帰ってきてからはラノサイ杯に投票したり野球を見…

思い出なんて最高だよ

秋葉原にてたんとくおーれの新作ドキドキバケーションを遊んできました。今回は海へ旅行ということで、カードの絵柄も明るめだし肌色も多めだしで非常に華やかで良かったです。また、新たな要素として入った思い出カードによって勝ち筋が増えたのも面白い感…

2010年上半期ライトノベルサイト杯

2010年上半期ライトノベルサイト杯の投票。 新規 破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件 (スマッシュ文庫 き 1-1-1)作者: 木戸実験,山本ケイジ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/05/11メディア: 文庫購入: 5人 ク…

週明けが怖い

なんか知らんけど仕事中、立て続けに難題をふっかけられて、それら全てを週明けの月曜日にうっちゃってしまった。だって帰る直前だったんだもの…上司いなかったんだもの…私ひとりで決めろなんて無理よ…。ということで今から月曜が恐ろしい。エンドレスナイン…

目薬が効きやがる

最近、眠くなってくると目薬を差しているんですが、いやあ効きますね。ロートZi。目を浄化させられてる感が強くていいですよ、M的に。問題はいくら差しても眠気さんが僕にべったりってことですが。いやーモテる男は困りますなハハハって何ですか館長いま良い…

8月読書まとめ

漫画18冊、ラノベ7冊、その他1冊。ラノベ多少は読んだけど、今月も少なめ。わりとあっちこっち行ってたからなあ…反省。9月は日数超えたいところだ。 今月の5冊 バガタウェイは初めての公式戦が終了。スポーツとは、試合とは、青春とは、そういったきれい事だ…

みっかめ

8時に起床。僕もやれば出来るのです。家でごろごろした後、映画を見るために池袋へ。仮面ライダーW劇場版を見てきました。正しくWという話で、見に行って良かったなあと。次回の仮面ライダータ・ト・バ! もちょろっと出てきましたね。面白くなるといいけど……