ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつかめ

昨日より一時間も早く目覚める。でまあ、やってたことは漫画読んだり感想書いたりパワプロしたりなので、正直大差ない。というか今日も引きこもってましたよいぇー。明日こそは出かけて映画を見たり、いろいろ買い物しようと思います。月見バーガーとか食べ…

いちにちめ

気がついたら14時まで寝てました。10時間睡眠です。なんでこんなもったいないことをしているのだろう…まだ僕は成長を諦めていないということだろうか…。けど、縦にあと10センチ伸びるなら、10キロ増えてもいいとは思ってます。 今日はアニメを見て、GRANRODE…

ながしながし

朝からごく普通にお仕事。昨日の今日だったので体の至る所に微妙なダメージが残っていたので、無理しないよう適当に頑張ることに。明日から3日ほど連休だし、そこで本格的に体を休めることになりそう。とりあえず引きこもってラノベ読んだり感想書いたりした…

満身創痍

午前中は流し、午後からさいたまスーパーアリーナへ。2年ぶりのアニサマですよ。 まず開幕のJAMでテンションが無理矢理上げられ、続くflipsideでそのまま右肩、そしてangelaの青い春でパッパパッシュワですよ。見事としかいえないコンボでした。持って行った…

TLに踊らされる日々

今日は靴を買うだけの予定だったのに、ファミ通文庫が出回ってるとの情報を得てしまったのでアキバまでいくことに。地元の本屋にあればこんなことにはならなかったのに…まったく、本弱すぎるぜこの街は。とりあえず空色パンデミックから読み進めていこうかと…

仮眠のつもりだったのに

気がつけば4時間も眠っていました。なにごと。明日は休日なのでゆっくり体を休めて、いい加減ぼけきったサイクルを直したいところ。でも明日は靴を買いに行くよ。あとルミカライト。 それと本も読まないとなあ…刀語、ペンギン・ハイウェイ。ラノサイ杯が告知…

マンガ充

お昼頃に起き出し、ぼんやりとしてから秋葉原へ。不覚にもDSを忘れてしまったので買い物をしてさっさと帰ってきました。とりあえず買う予定だったマンガを半分くらいは買えました。いくつか見つからないのがあったので、大人しくamazonするか。またダンボー…

予定

来月の予定を着々と立てる。また旅行に行けそうな気配で嬉しい限り。今度は北へ行くよ。予定だけどね。 久しぶりにお仕事、ということでいまいち感覚が掴めず。それなのに夜当番だったので若干困ったけど、まあ、何とかなって良かった。弁償とかどうやって受…

リハビリ

夢のような日々からリアルへ戻るための一日。とりあえず溜まってたアニメとか見て、あとはACE-Rをぼんやりとやってました。しかしまあ今さらですが、フルメタのシナリオがまったく無いっすね…。さすがに残念だ。飛べないから活躍するのも割と難しいので、ほ…

8月20-22日のこと

浜松の舘山寺温泉に旅行してきました。旅行というか、合宿というか、なんといいましょう、集合というのが個人的にはしっくりくるんですが、まあそこは人それぞれ。ともあれ、羽目を外しまくってきました。 この3日間は基本的に電車に乗っていたか、麻雀をし…

ACE-R

アナザーセンチュリーズエピソード R出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/08/19メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 347回この商品を含むブログ (82件) を見るとりあえずアルファートが出てくるところまで進めた。あとは帰ってきてからのんびり…

買っちゃったなあ

ということでお昼に起きてアキバへ赴き、同人誌を何冊か買ったのちに、アキヨドでPS3とACE-Rを購入しました。普通に4万円しました。あいたたた。でもまあ、楽しいのでよいです。アーバレストは陸上タイプなので空中にいる敵を相手にするとなかなか厳しいもの…

けいおん神過ぎた

なんですかねあのアニメ。ここまで1期13話、2期19話見てきたからこその感慨なんですかね。ほんと最後の部室のシーンで泣きましたよ。俺きめえっすよ。でも泣けたんだ! ムギちゃんのバタバタを見て泣いちゃったんだよ! ほんとムギちゃん良いキャラになりす…

睡眠不足

ここすすき。 と言うことでどうも最近寝不足で辛いです。今日も勤務中にふらつき、帰ってきてからはうたた寝をし、と予定外のところで寝てしまって結局夜の時間に眠れそうにありません。まあ、昨日はおかげでけいおん!!を見ることができたわけですが…。 明日…

つかの間の社会復帰

コミケ休みを挟んで、久しぶりに出勤。しかし明日出勤したら再び5連休なので、ほんとうに合間という感じ。今度は浜松に温泉だぜ、楽しみ! しかし非常に寝不足だったらしく、仕事中、そして帰ってきてからもほどよく寝てしまいました。そして寝てしまったが…

なにがあった

凄い普通に日記を忘れてた…どういうことなの…。

人生は戦いだ

結局12時に起き、コミケは諦めることに。そのまま家にいようかと思ってたけど、アキバでボドゲをやるというので行くことに。狼と香辛料を題材にした同人ゲームでしたが、なかなか面白かったです。勝ち筋を見つけるにはもうちょっとやらないとダメだろうなあ。…

一日遊び

6時半に奇跡的に起床。飯を食いつつ国際展示場へ。りんかい線が遅れていたので嫌な予感はしていたけど、現地はものすごい人の数で駅から出たところですぐに徐行で歩かなければならなくなりました。こんなに進まない朝は初めてだよ。 で、コミケ2日目開催。と…

腹痛の後

昼食後からどうも腹の調子が悪く、15時まで働いたもののそこで有休をもらうことに。そしてそのまま帰宅…せずに、アキバへ行ってボドゲ会に参加してきました。てへぺろ! まいじゃーさんとこの極楽トンボさん来訪記念ということだったんだけど、俺ろくにトン…

ぺったん

今日はお客さんの前に出ないのでサンダルで出勤。お仕事中もサンダルで非常に快適でした。やっぱ靴下とか嫌いだ。 明日お仕事して、明後日はコミケ。しあさっては予定ないけど、まあ、コミケ行くかな。ご当地ギャラリーがかなり溜まりそうだし。とりあえず2…

真夏の大ポカ

寝てたら何か音が聞こえてきて、あーテレビの音かーなんて思って、だんだんそれがごきげんようの音だと分かって、なんだよテレビ付けたまま寝てたのかよなんて考えて、「えちょっとまってごきげんよう?」って起きたら本当にごきげんようで、今日は13時に中…

真夏のミステリー

昼まではあった僕の靴が帰るときには消えていた。 …うん、なんかこう、それってミステリーじゃなくていじm…って声が聞こえそうだけどそれは考えない。考えないんだ僕は! 構造的に内部の人しかいじれない場所にあるから考えないんだ! でまあ、内履きを持っ…

うたた寝

本でも読もうかと思うのに、目の焦点がなかなか合わないなあなんてぐだぐだしてるといつの間にか眠っちゃっててふと気づけば一日がほぼ終わってる、なんてよくあることだよね。でも連日だとさすがに辛いな…。ラノサイ杯が始まるまでにせめてベン・トーとバカ…

日曜日

という日曜日を過ごした。アニメ見てゲームして本読んでとお気楽極楽に過ごせましたよ。今週の旅行の予定がぽしゃってしまったので、次の予定を立てているけど、なかなか難しい。まあ、適当に…。

乳酸\やべえ/

今日は21時からサマーウォーズなのに、僕は今日なぜか夜当番で20時15分まで職場にいなければならないことに。仕方がないので久しぶりに自転車で行きました。夜はまあ多少涼しいからいいんだけど、行きは11時というめちゃくちゃ暑い時間だったのでほんと死に…

Live!!

ゆずのライブへ行ってきました。去年は行くことが出来なかったので、だいたい二年ぶりですね。今回はバンド無しの、ゆず2人だけでの演奏と言うことで、東京ドームを思い出しつつ、しかしあの時とは規模が違って箱も小さく、非常に近いところで見ることが出来…

夏真っ盛り

通勤中に良い空に出会ったので思わず写真を撮る。遅刻しないで良かったです。 しかしどうも疲れが取れないなあと思っていたわけですが、昨日の夜に判明しました。というか自明の理でした。あんな時間までパワプロやってりゃそりゃ疲れも残るわって話でした。…

最下位決定戦

広島と横浜の仁義無き最下位決定戦は広島が先取。チャンスを決めきれず、逆にさっくり点を取られる様は、なるほどこれが5位と6位の差かと膝を打つほどに見事でした。がっでむ。せめて2連勝しておくれ…。それはそうと二軍では三浦が抑えで登板したとの事。も…

たいあーど

なんだか分からないけど疲れが堆積されている感じ。どうにかして息抜きをしたいけど、いつ出来るか分からないのがなんとも…。休日の予定くらいはやめに決めたいぜ。とりあえず、次の休日にはいいことがあるのでそこまで頑張るのだ。うふふ。

9時に起きた

夢を見ることが多いです。休日限定で。もちろん現実は12時を軽く超えてたりしてなんなんでしょうこのがっかり感。 今日は銀行へ行ったり(ちなみに、銀行へ行くって頭痛が痛いと同じような重複に見えてかなりもにょりますよね)そのままヒトカラでひとりガル…