ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ごした!

と飛び起きたけどまだセーフの時間でした。危なかった。夜当番で助かったぜ…と胸をなで下ろす。しかし逆に余裕あるぜとブランチ見つつ朝風呂しつつなんてしてたら出勤時間ギリギリだったという。人間、気を緩めたら大抵痛い目に遭うという好例でした。 明日…

あれがデネブ、アルタイル、ベガ…!

プラネタリウムのイベントでてんてこ舞いでした。事前予約なのでまあそこまで大変なことはないんですが、当日来ない方とかいるし、キャンセル待ちの列とかさばかないといけないしで、久しぶりに別の業種をやってる気分になりましたよ。正直、こういうことや…

ほぼマンガの日

8時過ぎに頑張って起床。二度寝しないように気をつけつつとりあえずパワプロをやり、その後はひたすらマンガを読んだりしてました。涼しそうだったので出かけたかったけど、いつ雨が降るのかタイミングが掴めずに結局ずっと引きこもりでした。この4日間、一…

ややマンガの日

今日は10時に起床……のち13時まで二度寝。起きてとりあえずパワプロをやり、飯食いながらアニメを見て、あとは漫画を読んだりパワプロをしたり。休みもいよいよあと一日しかないので、気合入れてマンガとかラノベとか崩したいところ。あと13時起きを止めなけ…

ほぼゲームの日

今日も変わらず13時起床。 起きてパワプロし、飯食いながらアニメを見、再びパワプロし、そして漫画を数冊読むという非常に素晴らしい堕ライフを過ごせました。これもすべては神のお導き。ついでにこのままお給料もください。 パワプロはそろそろ自粛してこ…

ゲームの日

連休1日目。お昼頃まで睡眠をむさぼり、食事もそこそこにノベルを読んだりパワプロをしたり。パワプロはそろそろ1チーム分くらいのキャラメイクが終わるので、さっさと終わらせてペナントにぶち込んでぶん回したいところ。 明日はアニメか漫画を読みまくる予…

解放

明日から連休ですひゃっほう! ということで空元気でおつとめをして参りました。働きながらも心は明日からの連休に思いを馳せっぱなし。この連休で積んだマンガとアニメとラノベと感想といろいろやっつけるんだ…! アリエッティとかも見に行きたいけど、そっ…

暑いんですが

なんなんでしょうかこの熱気。こんな日に出歩くなんて狂気の沙汰ですよ。むしろ働くのが意味わからんですよ。なぜ人は家の中に引きこもって生きていけないのでしょうか。 ということで働いてきました。ほんと暑いです。これで明日も働くとか意味分かりません…

思慮

もう少しでも頭の回転が良くなればなあなんてことは1日に1回は考える事ですが、それにしてもどうすれば良くなるんですかね。不要なモノを無くせば多少は良くなったりするんでしょうか。しかし己の頭の中ですら大事なものとそうでないものの区別が付けられぬ…

後悔

パワプロのサクセス、うまいこと行ったので安心してたら最後の能力アップ忘れて保存してしまった…一気に微妙キャラに落ちてしまったぞ…。ちくしょう、素でテンション下がるわ……。あまりの切なさにふて寝かましてしまいました。ちょうど良いのでアマガミとス…

アニメの日

撮り溜まっていたアニメをひたすら見崩していた。けいおん、生徒会、SW、オオカミさん、みつどもえ、ゼーガペイン、アマガミ等々。まだ全部見終わってないんだから泣けるぜ。明日は仕事なので今日ほどは見られないけど、少しは崩したいところ。 それ以外は野…

繋がらなくてもそれなりに

いちにちお仕事。まあ、わりかしよく働いた。理由としてはツイッターが見られなかったからというのがアレだが。 帰宅後は野球見たりニコニコ見たりノベルを読んだり。そして凛子が日焼けし、久しぶりに我が家にGの脅威が訪れたのであった。ちくしょうあいつ…

わふーを聞くたび思い出せ

午前中はお仕事。そして午後からは月島で定例のボドゲ会に参加してきました。今回はあいにく何をやったかをメモり忘れたんですが、まあ、いろいろやりました。コロレットで勝てたので、まあ、良かったかなと。チキン最高やで。 人狼が今回別バージョンのもの…

勝ったり負けたり

2時頃まで布団の中で凛子といちゃいちゃし、6時に起きて寝顔を眺める。ふふっ、普段はこんな生活できないのにね。不思議だね。 そのまま熱海旅行しつつ、日比谷公園のコロンビア独立200周年記念祭にも赴く。向こうの飯とか音楽とか楽しめて良かったけど、ち…

重ね合わせの日常

彼女と熱海旅行をしながら、ずっとパワプロしてました。 観光しつつ、サクセスしつつ。いちゃいちゃしつつ、サクセスしつつ。いやほんと、俺今日なにしてんだってくらいそんなことばっかしてました。けど思う存分彼女といちゃいちゃできたので満足です。 そ…

ゾンビー

異様に寝付きが悪く、5時くらいまで寝られなかった。起きたのは7時で、仕事もあり、ほんとどうなることかと思ったら午前中は割合普通で「なんだ余裕だな」と思っていたら、昼飯を食べ終えたとたんに訪れる強烈な睡魔、睡魔、睡魔。気がつけば2度ほど意識を失…

パワプロ2010PSP

実況パワフルプロ野球ポータブル2010出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (18件) を見る買ったら登録しとけ、ってことで書いておく。今まで能力アップで…

よくある休日

朝起きて二度寝して昼起きて飯食ってアニメ見て外出してパワプロ買って雑誌立ち読みして帰宅してパワプロして飯食ってラブプラスして野球の結果に悲しんでニコニコ見てネットして風呂入ってすぽると見て今ここ。 新しいパワプロ。サクセスは2年間なのでサク…

ノー残業デー

だったらしい。そんな事は関係なく、毎日残業することなく帰宅する俺はもっと褒賞されていいと思う。ボーナスをくれてもいいのよ? 明日は家の中でお留守番をしてお肉を受け取るだけの簡単なお仕事が待っている。けど途中で抜け出してパワプロ買ってくる予定…

\加賀新人王!/

セ界のエースであるマエケン明王に投げ勝ったうちの加賀たんこそがもはやセ界の真のエースと言っても過言ではあるまい。ついに3つめの勝ち星を手に入れた今、長野や中澤としのぎを削っている新人王レースも安泰であると言えるであろうよ。 …ていうかまじあの…

平常運転

大きな図書館がずっと曝書期間という事でしわ寄せが来ていたのだけれど、今日から開館するという事でやっと普段通りの足並みに。やはりうち程度のキャパでそんなに来られても困りますな。中央がしっかりしてくれないと地方が困る。図らずも世界の縮図を体感…

2010上半期ゲームまとめ

無限のフロンティア EXCEED 魔装機神 ラブプラス+ BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 少ないなあ、と思わずびっくりしますが、ほんとこんなもんなんですね。PS2とか確かに触ってないし。ゲームにかけるリソースをずいぶんと減らしたんだなあと驚きます。しかしムゲフ…

2010上半期アニメまとめ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST とある科学の超電磁砲 戦う司書 The Book of Bantorra 君に届け ソ・ラ・ノ・オ・ト バカとテストと召喚獣 ひだまりスケッチ×☆☆☆ デュラララ!! おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 Angel Beats! 荒川アンダー ザ ブリッジ…

2010上半期ラノベまとめ

新規 龍盤七朝 ケルベロス 神さまのいない日曜日 空色パンデミック ココロコネクト シアター! さよならピアノソナタ ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様 羽月莉音の帝国 舞面真面とお面の女 東京レイヴンズ 完了 ほうかごのロケッティア オウガにズ…

2010上半期マンガまとめ

新規 プラナス・ガール とある飛空士への追憶 魔法少女リリカルなのはViVid 町でうわさの天狗の子 弱虫ペダル 魔法戦記リリカルなのはForce 長門有希ちゃんの消失 アステロイド・マイナーズ ぽすから 忘却のクレイドル 京洛れぎおん テルマエ・ロマエ 360°マ…

休日万歳

ワールドカップ決勝を見て後就寝し、13時頃に起床。いやー、スペイン勝ちましたね。にわかなので素直に応援してましたが、勝ってくれて良かったです。俺のカシージャスが頑張ってましたしね。MOMなりあげたかったけど…まあ、致し方ない。それよりもフォルラ…

そんないちにち

働いて投票して龍馬伝見てダブル見てBASARA弐見て寝て起きてみつどもえ見てW杯決勝を見ようとしてるなう。 2行でまとまったけど、ほんとそんなもん。薄いね。仕方ないね。 明日は休日なのでどこか出かけたかったけど雨っぽいし、どうしたもんかな。あー、て…

忙しない一日

いろいろな要因が重なってお客さんが非常に多い一日でした。いやあ、疲れた疲れた。上半期の統括とかしたいけど時間が無くてちょっと無理っぽい。次の休日まで我慢だなあ。 帰宅後はうたた寝しつつ野球観戦。一進一退の攻防で非常にドキドキさせられたが、最…

うてんけっこう

雨が降るらしいというので早めに秋葉原へ行こうと昼過ぎに家を出たけど、もうすでに小雨がぱらついてました。なんてこったい。しかし買い物しないといけないし、ということでそのまま行くことに。とりあえず強くなることはなく、ずっと小雨なので良かった。…

障子一枚

一日打ち合わせだったり雑事だったり。お客さんがいないので好きな事できて楽しくて良い。やっぱり僕は箱庭が好きなんだなあ、としみじみ。世界との距離の概算はいくらか。 ツイッターで電撃の新刊が出ていると聞いていたので喜び勇んで近所の本屋へ行ったけ…