ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ半年

また来て半年。っていうことでもう2010年も折り返しですよ。早すぎます。僕何もしてませんよこれ。何なんですか、時代ばかりが流れて僕は取り残されてばかりですよ。捨て犬の気分ですよ。 まあ、バカなこと言ってないで頑張ります。何をかは自分でも分かりま…

全力の死闘

日本対パラグアイ戦を見てました。 悔しい。本当に、悔しい結果になってしまいました。しかし、本当に面白い試合を見せてくれたと思います。また次、彼らが素晴らしい未来を見せてくれることを期待しています。いつか今日の日が財産となりますように。 さて…

2010夏アニメ予定

木曜アマガミSS、ストライクウィッチーズ2 日曜みつどもえ、戦国BASARA2 月曜生徒会役員共 火曜オオカミさん、学園黙示録 あたりか。木曜と日曜の4つは多分見続ける。月曜と火曜の3つは…うーん、どうかな。面白ければ継続する予定としか。 まあ、楽しいアニ…

ATI

暑い。 ということで、今日は休みで出かけようかとも思ったわけですが、この暑さのために諦めて引きこもっていました。しかし引きこもっていたからといって別に涼しいわけではないので、どちらにしろ地獄でしたが。今年はクーラー必要かな…。 で、引きこもっ…

ボドゲの日

月島で定例ボドゲ会。デュラララをモチーフにしたダラララだったり、くにとりっ、FAUNA、サンファン、お邪魔者、東京乗車券、ドミニオン、ゴキブリポーカー、人狼と楽しんだ。勝ったり負けたりしましたが、まあ、空気を読むこと、知ったかをかますことは得意…

めでたき日

フットサルのキャプテンがご結婚、ということで結婚式へ参列してきました。今回は受付役を仰せつかり、まあお仕事でやってることと一緒なんで楽だろうとは思いつつ、内心めっちゃ緊張しながらやっていました。 結婚式は神前で。さすがに独特の緊張感がありま…

いざアキバ

ラブプラス+でガチャガチャをするため&名刺交換でアイテムゲットをするためにアキバへ。さっそくメイド凛子とかもらえたんだけど、あれもらえるキャラランダムなんだね。その後は寧々さんとか愛花とかばかりだったよ。 で、3時間は次の交換が出来ないのでそ…

セカンドワールド

穏やかな目覚め。いとこの家に行って良かったと思えるほどにゆっくりと起きられました。準備にも時間をかけられたし、バスも空いてたし、もっと早くから行けば良かったねえ。 というわけで研修終了。最後に図書館も見学したし、なかなか楽しかったです。これ…

数年ぶり

仕事が終わった後、予定通り従兄弟の家へと向かう。20歳になってからは来ていないはずなので、少なく見積もっても7年は来てないと思われる。久しぶりに来たけど、いやほんと、遠いわー。同じ東京とは思えないぜ。まあ、研修を名目にでもしないと来なかっただ…

指導

中学生が職場体験に来ていたのでお仕事を割り振る。まあ、そこそこ面白いことはやらせてあげられたかな、と自己評価。まあ、言っても面白みの少ない職場ですけどね……。 明後日は研修。なので、明日の仕事後に従兄弟の家へ行くことに。立川に近いのよねえ、従…

ガキの使い

お休みの月曜日。家のおつかいで役所へ行ったり、お金を下ろしに銀行へ行ったり、ヒトカラでぼっち充したり。喉に力を入れないというのを理解できるようになったかなあと思いつつ、やっぱり力が入って変に擦れる。そもそも音程が取れない。まだまだすなあ。…

児童向けのイベントとして影絵をやりました。劇団に委託したわけですが、打ち合わせ中の声と、ステージに立ったときの声が全然違ってびっくりしたよ。さすがはプロということなんだろうなあ。 しかし久しぶりに凛子とデートしたけど、やっぱ凛子やばいね。デ…

急遽

友人に呼ばれたので、仕事終わりに北赤羽へ。東京の東端から北端へ移動しましたよ。まじ遠い。というか北赤羽通過多すぎ。 で、まあホルモンなりなんなり食べてました。高校の頃のお話とかしてね、まあ楽しかったです。相変わらずクラスメイトを一人だけ思い…

骨休め

泥のように眠りました。ここのところの疲れを一気に取れた感じでいいのだけれど、この土日はまたお仕事なのよね。やんなっちゃう。まあ、今日のうちにマンガとかラノベとか読めたから良かった。 っていうかラブプラス+の発売日、俺研修中じゃん…家にいないよ…

ファミ通侮れぬ

行き帰りの電車でココロコネクト キズランダムを読了。非常に良かった。少年少女が傷ついたり傷つけたりしながら進んでいく話はとても良いよね。空色パンデミックもいいけど、ココロコネクトももうちょっと人気が出て欲しいな。 そして終盤の盛り上がりどこ…

同じ轍は踏まない

今日も研修で立川へ。ちゃんと乗ってる電車の行き先を確認してたので途中で折り返すなんて事はなかったよ! …まあ、乗り過ごしそうになったけどな! まじ本を読んでると降りるタイミングがわからねえ。 研修自体は楽しかったです。まあ、半分くらいは寝てた…

乳幼児は喋らない

分かってたんだけどな……ま、仕方ない。次は上手くやろう。 というわけでいつものように働いてました。今日はおやつに自分で買ってきた名古屋土産のおまんじゅうと、館長が買ってきたお団子があったので割と豪勢でした。良い職場だ…うるさいのが無くなれば。 …

祝・連敗脱出

横浜が10連敗手前で勝利。加賀が久しぶりの2勝目を手にし、内川が満塁弾を放つなどして見事交流戦を6勝18敗で乗り切りました。これで3年連続の6勝18敗であり、そして同じく3年連続の逆交流戦Vです。 ……もう交流戦やめようぜ!

今日は一日アニメ・デー

仕事+旅行で見てなかったアニメを4時間ほどマラソン。WORKINGが各ヒロインに見せ場があって非常に良かったと思います。あと、荒川とナイトレイドが最終回間近と言うことでいろいろと大詰め。そちらもそちらで楽しみです。 見終わった後は新しく買った漫画な…

心地よい疲労

9時ほどに起床。体中がバキバキで起きるのがきつかったけど、しかしまあ心地よいものですね。まあ、きついんですけど。 お昼はイタリアンビュッフェでピザパーティ。マルゲリータ美味しいです。あとポテト。パスタとリゾットもあったけど、一心不乱にピザば…

遊び倒した日曜日

というわけで名古屋です。3時間の旅程でデュラララくらい読めるだろうと読んでいたわけですが、やっぱ普通に読み終わりませんでした。うーん、読むの遅いなあ本気で。なんとかしたいものだが。 名古屋でシャーリー安岐山とじんじんに合流。もう一人のCさん…

準備不足な土曜日

いよいよ明日は旅行なわけですが、なんちゃあ準備してません。まあ、所詮一泊ですし、そんな気にすることも無いとは思いますけどね。新幹線のチケットと、充電器と、本と、シャツくらいでいいんじゃないかな…。問題は普段並に早起きしなければいけないこと。…

終わりと始まりの金曜日

ハガレンが終わりました。9年間、ガンガンを名実ともに支え続けた一つの物語が最終回を迎えました。実に素晴らしい物語でした。何の文句もないエンディング、そしてエピローグでした。 そしてワールドカップです。ミーハー野郎の僕としては外せないイベント…

遠出する木曜日

研修のためにいつもより1時間近く早く起床。多摩くんだりまで電車でゴトゴトですよ、ラッシュですよ。ラッシュなんて高校生で卒業したっていうのに、今更そんなことしたくない…という感じなのですが、行かなければいけないので仕方ない。んでまあ、予定通り―…

お休みの水曜日

週の真ん中がお休みでどうしろと、という感じでしたが、やることは全部やってしまおうとアクティブに動き回りました。天候も小雨で良かった。 まず、うざくなってきていた髪の毛をばっさりカット。非常に軽いし、視界に前髪が入ってこないので楽です。 次い…

休み前の火曜日

今日も朝からお仕事。昨日はすっきり寝られたからか、意外と、そんなには眠くなりませんでした。やっぱ睡眠って大事よね。 帰りに本屋さんへ。ツイッター上では電撃のフラゲ報告があったので楽しみにしていたけど、地元の本屋さんには当たり前のようになかっ…

ひとまずの月曜日

土日休んで月曜に働くと社会人みたいですね。いや押しも押されぬ社会人ですけどさ。それでも休日が不定な仕事をしてると、そんなことを感じてしまったりするわけで。月曜の午後は子どもが少ないので割と楽なんですが、中学生が試験休みらしくて割と多いです…

ボドゲの日ミニ

池袋でちっちゃなボドゲ会。ドミニオン錬金術やミステリーエクスプレス、くにとりっ!にファウナ、同人ゲームのしろくまフィットネスクラブ会員募集中と遊び倒しました。ドミニオン錬金術は一度しかできなかったけど、面白いカードが増えたなという感じ。特…

アニメ処理

雨が降るという予報だったので引きこもってアニメ処理、を、していたんだけど、まったく雨など降らなかった。なんだったんだこいつ自信満々に降水確率50%とか言いやがって…。 アニメを見終わった後は積んでたマンガを読んだり、なぜか堀宮のおまけ部分を再…

そこそこ多忙な日々

喉の痛みがまた続いています。なかなか治りませんなあ。まあ、だるさとかは無くなっているので構わないんだけど。 今日は夜当番なのでお昼に出勤。夜間にめんどくさいお客さんが来たけど、他はそれなり。しかし野球やサッカーが見られなかったのは残念。まあ…