ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ

スレッジハンマーで巨人の新人をぶったたいてやったぜ! 725日ぶりに最下位も脱出したし、この勢いのまま横浜優勝や!

さよなら

21年度。こんにちは22年度。ということで明日から新顔さんと対面するのでめっちゃ緊張してます。というかどうも新しく来る人が全員年上らしいんだよね…。最年少で同い年とかどうしてくれよう。うーん、緊張するわー……。今日は明日に備えて早めに寝よう。 エ…

ようやっと

来期の日程とか所属とかが決まる。どうやら来期も児童担当になってしまった模様。これでまた土日が休みにくくなってしまったぜ…。有給を大事に使わねばだ。最初のうちはカウンター当番が多めで大変そう。寝ないように気をつけねば。 ニコニコ ここのところ秋…

マンガ日和

寒いので家の中に引きこもるのはいつものこと。ということで今日はマンガを9冊ほど読んでいました。あと2日で5冊読めば31冊になるらしいけど、どうしようかな…若干めんどい。というか来期のアニメチェックしてたら、日曜日に見るアニメが6つくらいになる勢い…

遊び疲れ

月島で定例のボドゲ会。11時からこっち、遊び倒しでした。サンファン、カルタゴ、nue、コロレット、お邪魔者、squint、ブラフ、ボーナンザ、人狼。という感じ。初めて遊んだのはカルタゴとコロレット、それにsquintかな。squintはピクショナリーみたいな感じ…

【速報】

横浜単独最下位。

骨休め

マンガとかラノベとかをだらだらと。買い物に出ようか髪を切りに行こうかなどと思っていたんだけど、なんとなく面倒だったので取りやめ。明日外に出るし、買い物はそこで。散髪は月曜に…って月曜に床屋ってやってたっけ? まあ、1000円でもいいか。明日は月…

記憶違い

マンガの新刊全部明日だったよお恥ずかしい。なんで一日間違えて記憶していたんだ俺は…。くそう、俺はひだまり日和になれないのか…。 そして本屋へ寄ったり弁当屋へ行ったりしてたら開幕戦に間に合わなかった。まあ、いいんだ。今日はもういいんだ。加賀が新…

雨が降っても

出勤せねばならないとは…社会人とはまさに奴隷よのう。はやく王族になりたいぜ。 というかうちの職場は雨になったら利用者が減るしなあ。もう雨の日は3時前に閉めちゃってもいいんではなかろうか。そしたらみんなニコニコさ! だとか考えながら働いていまし…

雨が降ったら

引きこもれ。ということで出かける予定だったのを華麗にすっぽかして一日中家の中に引きこもっていました。よく寝られたよ! 龍馬伝も見られたし、楽しい一日になりました。明日、明後日はお仕事なので、買い物はそこでしよう。そして土日月と三連休。日曜日…

最終回ぞろぞろ

今日はアニメを4時間ほど視聴。ソ・ラ・ノ・ヲ・トと超電磁砲が最終回だった。ソラノヲトは、大きな不満はないけど、これといったポイントも無かったというか…結局、僕が望んでいた物ではなかったということか。超電磁砲はテレスティーナが残念な悪役だった…

はらへり

最近どうも、日にちが変わる頃になるとお腹がやたらと減ってきて困る。こんな時間になにか食べるわけにも行かないし。というかどうしてこんなに腹が減るんだ? 飯を減らした覚えも、食べる時間を早めにした覚えもないんだが。

家で

ゆったりと過ごす一日。溜まったマンガをのんびりと読んでました。マンガ大賞2010で1位になったテルマエ・ロマエも買いまして、非常に面白かったです。町の銭湯に行きたくなったぜ。 明日はアニメを崩す予定。ソラノヲトは今日が最終回だし、このまま起きて…

ついに

日記をすっかり忘れてしまった…ツイッターはやってたのに…。ここに来てついに日記とツイッターの優先度が変わってしまったと言うことか……。これが諸行無常という奴なのですかね、しみじみ。 というわけで思い出しながら書く。昼頃に起床し、13時頃に東京ドー…

まあ、俺は働いてたわけだが

世間がパ・リーグ開幕だサッカーだボードゲームだと言ってる中、がんばって働いていましたよギギギ。仕事の合間合間でツイッターを使い結果を探っていた僕の涙ぐましい努力を知るべきだ。 そして終業後は今年度で辞める人や異動する人を送り出すためにもんじ…

パ開幕

LHEFBMという予想をしていた昨年。まさかイーグルスAクラスが正解するとは夢にも思っていなかったよ。ふたを開けてみればFELHBMだったわけで、下位だけあてたけどなんだかなあという感じ。というかファイターズがここまでやるとはねえ、というか昨年に関して…

寒いといってもそこまでじゃない

今日も眠い。よく寝たはずなんだが。家を出ると当然寒いんだが、さすがに一時期のそれじゃないな。確実に春は近づいていることなのだなあ、としみじみ。しかしそれでも寒い。 帰ってきたら、うちのパソコンちゃんが青くなったと思ったら再起動してしまうよ病…

今日はこんなにも天気が良いから

クレーマーが二人も来たよ。僕は直接対応してないからまあ、そこまで疲れはしなかったけど、ぶつかってしまった同僚には同情します。 帰り道でTSUTAYAに寄り、ここのところ探してた迷宮街クロニクルを購入。ようやく見つけられて一安心。あとはこの400ページ…

人が気持ちよく寝ているのに

問答無用で起こしてくる目覚ましは何なの? KYにも程があるんじゃなくて? というわけで休日で予定がない日としては珍しく昼前に起きました。もし今日どこかで槍が降っていたらきっと僕の所為に違いない。 仕方ないので夕方前に外出。GA文庫を買いに出かけた…

心地よい目覚め

夢をいっぱい見ました。夢を見るということは眠りが浅いんだっけ? しかしいつもより早く起きたし(12時)寝起きも悪くなかったし、まあいいやね。 そして日がな一日、撮りためていたアニメを崩すお仕事。さすがに8本は疲れた。しかしついに戦う司書はルルタ…

スリープ(笑)

というぐらいに眠かった。うーん、やっぱり疲れてたんだなあ。早めに寝ても回復出来なかったぜ。今現在もまったく眠いし、今日も早いうちに床に入るか。明日は休みだし疲れも取れるだろう。

鞄の重み

例大祭でした。出来るだけ買わないようにするぞと心に誓って出かけたはずなのに、気づけば2000円くらい余分に買い物してました。一体なぜ。まあ、それでも少なくは出来た方だけどね…。とまれ、楽しんできました。 それはそれとして非常に眠いのでさっさと寝…

スーツ

を着ると攻殻立ちをしたくなるのは僕だけでは無いはず。 まあ、そんなわけで、久しぶりにスーツを着ました。とりあえず明日から勉強を頑張っていこうかなあと思います。ああ、時よ止まれ。もしくは戻れ。 明日は例大祭。友人の手伝いで7時40分に現時ですよ、…

予想はしてた

出るのがめんどくさくなって引きこもる。よくあることです。そしてずっとアニサマのDVDをだらだらと見ておりました。うーん、いいなあアニサマ。行きたいけど先行は取れなかったし、一般販売で頑張るしかないかね……。 あと、ちょくちょくやっていた無限のフ…

うめうめうめうめ

就労後、勤め先の人たちと飲み会。梅酒がぎょうさんあるお店で、梅酒好きの僕には大躍進でした。最後に呑んだ薩摩梅酒がやばかった。もうずっと足下ふらふらですよ。このままの勢いでうめ先生の梅酒をぽちってしまいそうになるくらいだぜ。 明日から当分お休…

肉体労働

大量の返却本を閉架書庫へ納めるだけの体力を必要とするお仕事。5時間ほどそんな作業に従事してましたよ。だから残りの3時間を休息に当てても問題ないはずだ。はずだ。 帰路の途中で本屋へ。メグとセロンの新刊と、浅野りんの新刊を2冊購入。メグセロも京洛…

戦慄

寝て起きたら12時間経過していた。本気で冬眠しかけたよ、やべえやべえ。ちなみに夢の中ではプールに入っていました。夏まで寝てるつもりだったのか自分。まあ、今日はいずこかでは雪が降ったくらい寒かったらしいし、うちの方でも小雨が降ってたから外に出…

冬眠準備

なのか分からないけども、一日中ずっとやたら眠く、やたら腹が減っていた。いまも減っている。明日の更新がなかったらそういうことだと思ってください。 今日は仕事帰りに弱虫ペダルの新刊を購入し、帰宅後に即読みふけった。実に面白かった。それと今日の放…

しゅうかつ

作文書いたり面接したり。あんま良くなかった。まあ、実力か。帰りにハワイアンバーガーを買って食べたけど、なんかやたら甘い印象。個人的にはカリフォルニア>テキサス>ニューヨーク>ハワイアンって感じだったなあ。テキサスに使ったフライドオニオンが…

全ては小雨の仕業

出かける予定だったけど、どうも朝から天気がよろしくなかったので自重することに。つまるところ引きこもっていた。ゲームしてサッカー見てツイッターしてアニメ見てサマーウォーズ見てたよ。サマーウォーズはやはりあのこいこいの部分で涙ぐむね、素晴らし…