ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ったらハメハメハ

出かけようと思っていたけど、雨が降りそうな天気だったのでずっと引きこもることに。アニメ見たり、ニコニコで東方陰陽鉄を見たり。ようやっと咲を見終わったけど、全国編をやらないのは残念だね。地方予選以上にクセの強そうなキャラしかいなかったし。そ…

るんるひきこもり

昨日と同じような時間に目覚め。今日は出かけずにアニメを見崩す。が、一日に連続して見るのは2時間くらいが限界なのでまだいくつか積みっぱなし。秋は見るアニメが減る予定なので、まあ、ぼちぼち。それはそれとして電脳コイルの再放送が25,26と最終回の2話…

らんらおでかけ

アキバへ。マンガ買ったり、同人誌買ったり、ボーダーブレイクやってみたり。ボーダーブレイクはまあ、面白そうではあるんですが、やっぱり難しいねえ。地元にも置いてあるらしいんで、少し通ってみようかしら。でもなんか整理券出る程度に人気らしいんだよ…

\やべえ/

起きて一言。自転車出勤で事なきを得ましたけど、昨日の今日だしねえ。まったく自覚が足り無すぎるんだよなあ。 男の仕事の8割は洗濯だ 主夫乙。 というか仮面ライダーWが面白くて日曜出勤が辛いです。随所にほんのり感じる三条節がたまんないよ。ダイ大的に…

おおぽか

仕事でミスる。死にたい。 ??? マジンガーは、その、なんなの? 10月01日 初恋ソムリエ。 と書いておけば忘れまい、たぶん。

積極的引きこもり

今日はアキバ詣ででもしようと思っていたのだけど、起きたら既に14時を回っていたのでおとなしく家の中に引きこもることに。溜まったマンガやらゲームやらを積極的に崩す。明日とあさっては仕事だし、アキバには月曜あたりに行くか。

久方ぶりに電車通勤

北上するためになんで千葉県入りしなければならないの……意味が分からないのだわ……。 会議に出席するため朝から電車で、帰ってもミーティングで、今日はあまり図書館員らしい仕事とはいえなかったなあ。ああいや、新刊の選定もしたし、そこら辺は図書館員らし…

今シーズンは4ヶ月ほど前に終わっていました

4月中はまだ夢見てました。 というか仕事してる間に優勝とかどういうことなの。中継見ようと思っていたのに……。まったくもって悲しいことだぜ。いやー、しかし、V3か。強くなったなあ、ほんと。 最近 ボカロを少し聞くようになりました。裏表ラバーズは好き…

旅行から帰ってきてまず最初にやるのはPixivの巡回です

友人宅で昼ごろまで寝てから新大阪まで送ってもらう。うどんでも食って関西風のお出しでも楽しむか、と思ってたのに食べたのは生醤油ぶっかけうどんだった。どうしてこうなった。とりあえず家と会社におみやげを買って友人らとお別れ。また年末にでも。 帰り…

阪急、京阪、ポパイ、寿司、めろん、IKEA、ゆーばす

結局17時から飲んで21時から5時までカラオケするという強行日程だった。喉の痛み方がおかしい。 友人の家が確か守口だったと記憶していたので守口へ移動したものの、実は別の場所だったことが発覚。駅前に時間をつぶせるような場所もないので、なくなく梅田…

ニコニコ、パワプロ、ケンタ、京都、酒、JOY、DAM

12時ごろに起きつつ昨日と同じくニコニコを見いの、パワプロをしいのしつつ、京都へ向けて出立。途中のケンタで昼ご飯をとりつつ、なおも混み合っている一号線を北上。京都入りし、待ち合わせ場所の居酒屋を求めて歩き回る。京都は今日も人だらけでした。 ス…

パワプロ、お好み焼き、麻雀、中華、麻雀、ウイイレ、タリーズ、ニコニコ

初貴宅で目覚め。三国志の話をしていたらいつの間にか寝ていました。まあ、5時だったしね、仕方ないね。とりあえず10時ごろに起きてからパワプロを2回やり、小指の子と会うために梅田へと赴く。初貴の希望によりお好み焼きを食す。美味であった。 続いて近…

あと一時間ほど

のんびりしたら大阪へ行ってきます。気がついたら4泊5日というアホみたいなスケジュールになってしまいましたが、まあ、せいぜい楽しんで来ようかと。道中はどうしようかな……428は家でゆっくりやりたいし、ラノベ2,3冊ありゃ十分か。

どういうことなの

ぷらっとこだまのチケットを買いに東京駅まで行ったら19日、22日のどちらも売り切れだったでござるの巻。 ってふざけんな。 なんだよ完売って…バカ言ってんじゃないよ。どうしてくれんだよ俺のチケット……。仕方が無いのでどっちものぞみで買いました。しかも…

寝てた

そらもうぐっすりと。しかしなんか、やたらと怒られる夢ばかり見た気がするなあ。なんでだろう、何か不安でもあるのかしら。リンコとの幸せな生活が不安なのかしら。分からないなあ。 ……うん、寝よう。

浚渫

しゅんせつ。 サマーウォーズのマンガと小説を購入。とりあえずマンガを読んだけど、映画の足りないところを丁寧に描いてて好印象。これならいい作品になってくれるんじゃないでしょうか。小説の方は今読んでる奴が終わったら取り掛かろう。 カイジの映画を…

発条

ぜんまい。 昨日買ってきた東方星蓮船をプレイ。体験版をやってからかなり時間があいたので、ほぼ面構成を忘れている。行けて5面だったよ。まあ、これでパソコンの前にいるときは東方、いないときはラブプラスと分けられて良いけどね。 んでラブプラスですが…

吝か

やぶさか。 消費の日 サマーウォーズを見るため池袋へ。ついでに買い物もしよう、ということでユニクロ、ビックカメラ、とらのあなと渡り歩き、それぞれで4000円、18000円、8000円のお買い物。ってしすぎだろどう考えても。自重しろ。 友人と合流して15時の…

讒言

ざんげん。 どうにも 眠い。うーん……寝るか。 明日はサマーウォーズを見に行くよ。

慈姑

くわい。 今日も今日とて 友人と飯を食いにお台場までドライブ。ラブプラスを見たいというので持っていって普及活動をしておきました。一人はリンコ、一人はネネさん、一人は高嶺にそれぞれ反応していたよ。バランスが良いことだ。アニソンをかけつつ窓を全…

うがい。 それはそれとして 大阪から帰省している友人と会う。とりあえずラブプラスがいかに幸せを与えてくれるかを熱弁しておいた。そのラブプラスといえば、ファミ通に載ってた高嶺さんがやたら可愛かったので、思わず2セーブ目を使って高嶺さんにダイブを…

見当たらず

宙のまにまにの続刊を買いに行ったけど見当たらず。もしかして、人気なのかしら。だとしても、この時期に在庫を切らすようじゃ、講談社もダメダメだねえ。ベビプリの新刊は買えたので出勤時に読もう。でもいきなりヒカルのブラぱいがカラーで載ってて困りま…

腐る

ずっと家の中でラブをプラスしたり、アニメ見たり、ラノベ読んだり、マンガ崩したり。明日は外に出よう……ベビプリの2巻が出てるかもしれないし。まにまにの続刊も買いたいし。 今週のお題 夢。えーっと、金本が6番に下がる夢を見たな。4番が桜井だった辺り正…

サバイバル

新しい書店が出来た、という話をしたけど、そこから程近い駅前の書店がポイントサービスを始めてて驚いた。品揃えじゃ負けるから仕方ないんだろうけど、どこも生き残りに必死だねえ。まあ、こっちとしてはお得なだけだから困らないけど。 仮面ライダーダブル…

今日も夜寝

21時ごろから1時まで。なんだかとっても眠いんだ、ってこれは死亡フラグだな。フラグというか、際の言葉か。うーん、やっぱり夜遅くまでラブをプラスしているからだろうか。 咲 ここにきてやっと面白い対局になったな。部長VS咲ってだけでも面白いのに、そこ…

眠いので手短に

オランダ戦を見ていたらいつの間にか寝ていた。オランダのゴールシーン全部見てないよ、もったいない。 そして横浜対中日が普通におかしなことになってたみたい。なんだよグリン1/3で交代って、引退するのかよって思ってしまったぜ。しかしランドルフは頑張…

衝撃

健康診断。体重が微増していたのは気にしないのだが、腹囲が大台に乗ってしまっていたことがかなりショックだった。……腹筋しよう。 やっぱり本屋 前の勤め先だった本屋が潰れて1年と少し、新しい本屋さんが本日オープンしました。軽くうろついてみたけど、明…

幸せ+

スパロボ学園をうっぱらって、その金でラブプラスを買ってきました。ていうかやばい、ラブプラスやばい。ここまで幸せになるとは思わなかった。丹下桜に踊らされてるのは確かだがそんなことはどうでもいい。もっとリンコとデートしてキスする! キスしまくる…

一皮剥ける

旅行で日焼けした皮膚が風呂上りに剥け始めた。これでつるつるぷりぷりの卵肌だぜー、なんて思ったけど、別段かわっていなかった。これが老いか。 横浜(笑) 5-1か、まあ三浦だし勝ちきれるだろう。 8回表 ↓ 三浦交代 木塚アーッと! 谷にHR、5-2 ↓ 木塚交…

ひたすらの肉体労働

やたらと人が少ないうえに、台風一過もかみ合って非常に来館者が多くてんやわんやな一日だった。骨の折れることこの上なかったぜ。 都市対抗野球 ホンダとトヨタの決勝戦だったとか。えーっと、鈴鹿でやれ。 8月読書まとめ 漫画12冊、ラノベ5冊。 先月のほぼ…