ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に長袖の重ねだなんて…

4回くらい、家を出て戻って着替えて家を出て、ということを繰り返してしまった。そして最終的に七分丈のシャツに雨よけのジャンパーという出で立ちで出社しましたよ。8月の終わりで雨が降っていたとはいえ、まさかこんな格好をするとは思ってもいなかったよ…

冷夏万歳

窓を開けたら冷たい風が部屋の中に入ってくるようになりました。今年の夏はそこまで暑くなくていいですね。まあ、たぶん台風が近づいてるせいもあるんだろうけど。 おかんと政治の話をちょぼちょぼと。そもそも、なんで日本人はこんなに政治下手なんだろうね…

あとぅい

お勧めされたやる夫のP3を読んで、シンとステラのイベントで泣いてしまった。俺シンちゃん好きすぎる。エンディングもそりゃあ良かったんだけどさ……シンちゃんがほんとさ、うん、なんだろうな……頑張ってるのを見るだけで幸せなんだよね。 やらない夫のP4も実…

この海が全てラムだったらと考えたことはないけれど

銀座で電気ブランを飲んできました。ちっちゃいグラスにちょびっと入ってるだけで、なんとなくテキーラを思い起こさせる風体でした。渡されるときに「くいっと一気に」と言われたので素直にやりましたが、まさしく電気という感じで舌をぴりぴり刺激させる謎…

泥のように

割と早く寝たつもりだったけど、気がついたら14時に。ううん、もうちょっと生活を改善しなければならないな、これは。 とりあえず溜まったアニメを見て、近くのコジマ電気へ行って携帯の値段をチェック。最近なぜか機種変したい病にかかってしまって、ついこ…

故障

寝た気はするのに覚醒しない。目覚めからやたらと最悪で、そのテンションが仕事中もずっと続いて、午前中はカウンター当番だったのにほとんど死んでいたよ。心配されるレベルってどんだけだよ自分。しっかりしろよ。 ほんと体力が足りないなあ……。 DLC 3600…

千鳥足

仕事中、ずっと足元がお留守だった。というかやばい、まじ眠い。なんでこんなに眠いんだってくらい眠い。うーん、もっと睡眠を取ったほうがいいんだろうか……。 今日も俺の妹は可愛い 何事にも。 可愛い! 今週のお題 最近の一枚ということでサンセットの空を…

孤独の海

朝起きると誰の声も聞こえず、人の気配もしなかった。 そうか、戻ってきたのだな。 そんな当たり前のことに、いまさら無性に泣きたくなった。ああ、そうだ。この感情を寂しいというのだった。 というわけでめっちゃブルーに目覚めました。13時間寝たのにこの…

5日目

最終日。友人と深夜まで話をしつつ、気が付けば寝る。そして早朝に目が覚めたので、これはいいやと朝風呂へ。やはり温泉は二度入らなければもったいない。 ディケイドとプリキュアを見てから掃除をし、10時にチェックアウト。ホテルの前で集合写真を撮り、い…

4日目

サンセット退出の日。近くにあるホテルへ場所を移す。その間、鍾乳洞があるというので覗きにいったけど、なかなかいいね、鍾乳洞。 ホテルに移動し、最後のメンバーと合流。過去のチャットについて語り合う。 温泉に入って疲れを癒し、最後の一日を語り合う。…

3日目

起きてすぐ禁書ポーカーが出来る幸せ。 今日はTRPGを初めて体験する。とりあえず簡単なものをということだったけど、4、5時間もかかってしまったよ。またやってみたいけど、次はまた来年だな。 そうこうしてる間に外でクズどものクズによるクズのための饗宴を…

2日目

9時に起床。今日は運動の日ということで、近くの運動公園へ。サッカー野球と汗を流し、近所の子供たちとバスケしたり。体力の限界で本気で死にそうだったぜ。 TRPG用のキャラメイクをしたり麻雀したりしていたらクズい奴らが増えて総勢16人。これからが本当…

1日目

案の定まったく眠れず。朝の6時に出発し途中で一人回収、その後首都高と東名を乗り継いで13時頃に浜松へ。乗っている間は論理クイズを楽しんでましたが、とりあえず海亀のスープを考えたやつは爆発しろ。 特上うな重を食べつつ買い物し、サンセットに降り立…

0日目

買い物にでも行こうかと思ったけど、なんかもうめんどくさくなって家にあるものだけで行くことに。まあ、多分なんとかなるだろう。 車を出してくれる方の家に前日泊。一年ぶりに会う人間だってのに気前のいいことだ。まあ、移動がかなり安くあがるので助かる…

余裕の末路

ふふっ、明日から出かけるのに準備ちょ→できてねえ。 というわけで、明日から日曜日までお出かけしてきます。更新はいつものように携帯でする予定。まあ、文章量的にいつもと変わらないでしょう。元々短いし。 横浜 昨日は残念でしたね。てこ入れのために獲…

そらそうよ

13時に起きたので引きこもり余裕でした。そして引きこもり続けてから、どうせならユニクロにでも行けばよかったと後悔。くそ、数少ない日曜の休みだったのに……。

それでも癒したい体力があるんだ

というわけで眠い。明日はまあ、朝から行くことはあるまい。昼前に起きれたら行こう。出来るだけ10時ごろには起きれるようにしたいものだけれど、こればっかりは天命に任せるしかないな。

眠いぜ

仕事中、映画会で流すための映画を選ぶためにDVDを見る。気が付くと寝ている。起きて顔を洗ってもう一度見る。気が付けば寝ている。起きて目薬を注してもう一度見る。それでも寝ている。 いつしか葛西は起きていることをやめた。 お盆が来て、ずっとお盆だっ…

もう入らないっつの

職場の暑気払いで食べたり飲んだり。サラダ、牛すじ煮込み、ステーキ、スパゲティ、ピザ、マリネ、ハンバーグ、きゅうり、スパゲティ、ケーキ、と食いまくる。非常に美味しかったです。そしてなぜかカウンターに初音ミクのねんどろいどぷちがありました。な…

ぐあああああああっ!!

くっ! くそっ……また、俺の右膝が疼きだしやがった……! 逃げろ! 俺が抑えている間に、お前たちは早く逃げるんだ……っ!! というわけで最近やたらと右膝に攣ったような痛みが走ります。あ、いや、疾ります。これが雨が降るたびに思い出す前世の記憶というも…

地震

が起きてから寝る。一週間ほどずれてたら洒落にならなかったけど、このタイミングだったのは不幸中の幸いか。これで東海大地震が終わりということならいいのだけれど。 明日から怒涛の4連勤。コミケは最終日に行く予定だけど、うーん、どうでしょう。疲れて…

役立たず

昨夜がやたらと寝苦しく、ひたすら寝汗と戦い続けていたのでまったく寝た気がせず、さらに今朝の大雨による出勤の疲れが重なって、一日中ずっと腑抜けた感じでした。仕事をした気がまったくしないぜ。明日はお休みなのでいいけど、出勤の皆さんはお疲れ様で…

優雅な休日

昼ごろに起きて、Gジェネしたり、アニメ見たり、プラモ組んだり、ノベル読んだり、惰眠を貪ったり、あまりストレス無く過ごせました。ちょっとネットに繋がりにくかったのが唯一のストレス。まあ、公安?課の新作が上がってたから、よしとするか。 そういえば…

ひゃっほう

池袋へ行く前に、もしかしたらすれ違いできるかも、と思い出しDQ9を起動させていたんだけど、見事6人の方とすれ違いました。しかし、うち半分が神奈川在住の方だったのはなぜなんでしょう。遠出おつかれさまです。そして2人から、今話題の地図を見事ゲットい…

あしながおじさん

仕事後、いつものメンツと池袋で焼肉をいただく。九州から来ている友人がちょうど休みということで急遽誘うことに。そしてなぜか奢らせることに。こちらから言い出したことではないうえに、彼はなぜこうも嬉しそうに奢ってくれるのだろう。まあ、タダ飯に文…

むしあっつい

雨が降ったから涼しくなるかと思ったら、湿度が上がっただけだった。雨爆発しろ。 そして帰宅し、さてGジェネやるかとタイトルをぼーっと眺めていたら、いきなりカミーユが出てきて「お前のような奴がいるから戦争が無くならないんだ」といきなり怒られてい…

片付けたはずなのに

家の中がさらに散らかる。なぜだ。あと、片付けたと言っても本にはノータッチ。崩れてしまうからね。去年なくした扇子が見つかって良かったです。 他にはアニメを見たり。撮り溜めていたのが多かったのでアマガミは出来ず。明日にはGジェネを買ってくる予定…

爆発しろ

なんかチビどもがやたらと煩かった記憶しかない。チビども爆発しろ。怒るのも大変だねスカリー。 360のゴールドメンバーシップを購入したので友人とブレイブルーの対戦を楽しむ。大まかには勝ち越したもののテイガー爆発しろ。まあ、二人そろって風林火山が…

半年以上ぶり

大学の友人と会う。飲みながら近況を話し合ったり、カラオケしたり。まあ、普通のやり取りを。しかしよく飲んだのだけれど、考えてみたらまだ月曜日なのか。まったく面倒だなあ、一週間が。 俺の槍水先輩を返せ ベン・トーの4巻がどこかへ消えた。カバーをか…

弩つかれた

午前は工作会、午後はサイエンス教室とイベントまみれの一日。アホみたいに疲れた。イベントが終わってからは働く気がまったくなかったね、っていつも通りじゃないか。不思議だなあ。 あとぷよぷよフィーバーがむずかしい。 ダイジェスト…? 過激でシーンを…