ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷぷぷぷ

ぷよーぷーよー。 ということでぷよぷよ7をちまちまやってるんですけど、やっぱりやり慣れた戦術が一番ですよね。デスタワーとか組めるわけがない。そもそも、初代と2以降じゃぜんぜん違うゲームだものね。当たり前ですよね。とりあえずストーリーモードはク…

プルプルプル

エルピー・プルを初めてアニメで見る。可愛いと思ってしまう僕はロリコンなのでしょうね、きっと。望むところです。しかしほんとZZはギャグ寄せなんだねえ。 (追記)ギャグ寄せとか言ってすんませんでした。面白かったっす。いつかまとめて見たいところ。 …

気づかぬまま数週間

友人の名前を空目して、メールアドレス変更のメールを別の人間で登録してた。やばすぎる。その間、何回かメールしてたのに気づかないとかどうよ。もしこのまま8月に入ってたら、と思うと冷や汗が止まらないぜ。 久しぶりにアマガミ。森島先輩のグッドエンド…

起きてから眠るまで

起きたらドラクエして、本格的に起きだしたらプロスピして、飯食いながら撮り溜めたアニメを見て、ラノベ部を寝転がりながら読んで、ニコニコで逆裁春香を見て、ガンダム大全を見て。充実してるなあ、オタ生活。 そして0083を見る ニナ死ねよ。

初めての虹

自宅から虹が見えたのでぱしゃり。東京では今年に入って確か3回目くらいだったかと思うけど、僕個人ではこれが初めて。虹を見たのなんて本当に久しぶりで、ちょっぴし感動してしまったよ。 スターダム シーズン200本安打達成。あと5試合あるので、イチローの…

お祭り

近くでお祭り。ぶらっと寄っただけだけど、夏らしさをそこそこ感じられて良かった。まあ、フランクフルトの100円しか落としていかなかったけど。そして浴衣姿や甚平姿の女の子がたくさんいて非常に満足でした。 かなめもミュージカル どういうことなの…。 つ…

亀戸遠いです><

行きはバスで30分だったものの、帰りは電車を乗り継いで50分くらいかかりました。なんでわざわざ千葉まで出なければならないんだ、アホか……。 というわけで亀戸でフットサルをしてきました。帰りに亀戸餃子へ寄ったり、飲み屋をはしごしたりして、4月ぶりに…

オールスター面白いです

外に出てマンガやらラノベやらを購入し、帰ってきてからはオールスターをゆっくりと視聴。スケール感が無いだとかいろいろ言われてましたが、いやいや、面白かったよ。見事なバカ試合だったし。稲葉がバントヒットだけでMVPを取ってくれてたら最高だったんだ…

寝たりなかったらしい

9時ごろに起きたのだけれど、もう少し寝たいという欲望に身を任せたところ、15時近くまで寝てしまった。疲れてたのかしら。 とりあえずプロスピでスターダムをやって、6月の月間MVPを獲得。やっとパワーも上がってきてホームランも打てるようになってきたぜ…

皆既日食も見れなかったし

特になんもない一日だったよ。ああ、乗ったバスが目的地のはるか手前で終点になった、というイベントはあったな。200円返せまじで。

一時間ほど

軽くバドミントン。バドミントンはそこまで体力を消費しないので嬉しい。まあ、右腕がその分だるくなるんだけど。ここのところ運動をさぼっていたし、もうちょっと動かないとなあ。とりあえず今週末はフットサルの大会に行ってくるよ。 今日もニコニコ 足汁P…

いろいろとぎりぎり

今日、海の日だったんですってね。世の皆様方はほどよく休日だったと聞きました。ふざけんな。 ということでいつものように働き、帰ってきてすぐ飯を食い、そしてすぐ寝ました。3時間ほど。気が付いたら寝てました。体力がぜんぜん回復しないよ……。 そしてそ…

切り崩す

撮り溜めたアニメ等を視聴。よくよく考えたら、一週間で10本くらいアニメ見てるな。どうりできついわけだ。NEEDLESSは次を見て切るかどうか決めよう。青い花に東京マグニチュード8.0、CANAANと化物語が良い感じかなあ。かなめもも悪くないけど、ガチレズカッ…

ゲームして、ゲームして、それからゲームして

ドラクエやって、プロスピやって、そしてドラクエをやる。そんな一日。そして戯れに注文していたART-1が届いてしまってどうしようという。いやまあ、組み立てるけどさ。フラッグさんの隣に飾るけどさ。実はカイ専用量産型ゲシュペンストMk-2改もぽちってて楽…

ガチオチ

22時ごろに眠くなり、1時間くらい仮眠しようと思ったら翌日の9時だったでござる、みたいな。

ヱヴァ見てきたよ

二回目の。 ということで木場で友人S木とヱヴァ破を見る。実は前に新宿で見てるので二回目だけど、いや良かった。やっぱり面白い映画だよ。人もエヴァも使徒も町も良く動き、純粋に見てるだけで楽しめるし、内容自体もエンターテイメントしてて素晴らしかっ…

FSS

帰宅途中、背中の右肩部分に「ぐれいと!」と大きくプリントされたシャツを着た少年がいた。服のセンスが凄え(FSS)。 ドラクエはやりながら寝てることが多く、すでに25時間を経過していたりするのですが、その割りに進んでいないためサンディによくいじめ…

いたいです><

身体ばっきばき。 いやー、鈍ってるってレベルじゃないなあ……まじつらい。今日も引きこもってアニメ見たりドラクエやったりです。ドラクエはようやく船とって魔法の鍵も手に入れて、ルーラを駆使しながら全世界を行ったり来たりしています。しかしこれ転職す…

酸素をください

久しぶりにフットサル。三ヶ月ぶり? くらい。開始二試合くらいで酸素が足りなくなりました。やばい、フットサルやばい。ていうか、普段はゴレイロで楽してるけど、練習だからフィールドでもやらなきゃいけないからきつい。無理だよ攻めたら守備になんて戻れ…

ほどほどに

ドラクエがやっとセントシュタインを越えて、次の町へというところ。主人公がいまいちうまくスキルを振れず、攻撃力が気づいたら盗賊に抜かされていたという笑えぬ状況。ぼすけて。今更、一人くらい色黒キャラを入れておけばよかったと後悔。あと主人公の名…

結婚式はガンダムの香り

ほんの二日ほど前にマグニチュード8.0の地震で崩壊したホテル日航東京へ。前の仕事先の先輩という、若干遠いんじゃねえかとツッコミが入りそうな方の披露宴に参加してきました。 式が始まるまでは、スピーチも何もないただの友人の一人の癖にアホほど緊張し…

ホウセンカとオシロイバナは別の花

ホウセンカとオシロイバナは別の花らしいですよ。大事なことなので二回言われました。なんで俺、25にもなってこんなことで叱られたんだろう……。 明日は物心付いてから初めて結婚式に参加するので早々に寝よう。あー、ドラクエできねー。

客がいない方が良い仕事できるよね

お客さんってほんと邪魔だわあ。 全て夢だったら良いのに 野球中継を見ながらうたた寝するのが最近のマイブームなのですが、こう、起きるごとにピンチでね。というか起きるたびにホームラン打たれてね。勘弁してけろっていう。そして追いつかない程度の反撃…

2009上半期ゲームまとめ

女神異聞録 デビルサバイバー ガンダム無双2 スターオーシャン4 アイドルマスターSP セブンスドラゴン アマガミ スーパーロボット大戦K プロ野球チームをつくろう2 BLAZBLUE あたり、の、はず。 ちゃんとクリアしたのがデビサバとスパロボKだけだな。スタオ…

2009上半期アニメまとめ

ひだまりスケッチ365 夏目友人帳 続 夏目友人帳 ストライク・ウィッチーズ 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン マクロスF けいおん! 戦国BASARA 東のエデン Phantom 〜Requiem for the Phantom〜(途) バスカッシュ!(途) 涼宮ハルヒの憂鬱(途) 真マジン…

2009上半期ラノベまとめ

新規 ナナヲ・チートイツ ロウきゅーぶ! やってきたよ、ドルイドさん! とある飛空士への恋歌 Baby Princess タイム・スコップ! いつも心に剣を 東京皇帝☆北条恋歌 IS 完了 ROOM NO.1301 ゼーガペイン 忘却の女王 継続 ベン・トー ラノベ部 悪魔のミカタ66…

2009上半期マンガまとめ

新規 戦う司書と恋する爆弾 こえでおしごと! トリフィルファンタジア テイルズオブヴェスペリア ヴェスペリアギャグ劇場ているず バガタウェイ .hack//Link 惑星のさみだれ はじめてのあく 青空エール ちはやふる あめのちはれ 桜蘭高校ホスト部 君に届け …

だるーん

12時前くらいに起床、今日は早起き。 いつものようにアマガミをやりつつ、ふと「そうだ、プールへ行こう」と思ったので近くの区民プールへ。一時間ほど泳いできました。おかげで全身だるだるです。まあ、何年ぶりかに泳いで気持ちよかったけどね。

風がとっても寒いから

家の中でアニメ崩したりブレイブルークリアしたり。ストーリーモードをとりあえず全部終わらせたので、まあ、理解できたような、そうでもないような。全キャラやってもいまいち謎が解明されないってのはどういうことだ。次回への伏線作ってる場合じゃないぞ…

よき休日

アニメを崩し、ジャンプを読んで、新宿でカラオケしたり友達と飲んだり。なかなか有意義に過ごせました。明日はどうしようかな……久しぶりに身体でも動かそうかしら。 やっちまった… アマゾンに同じ本を2冊注文してた……しかも2300円のを……まじいてえ、痛すぎ…