ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと有線したい

今日もネットが不調。やはり無線が悪いんだろうか。LANケーブル買ってこようかな……うーん、どうしたものか。 やきゅつくは落合が衰え始めてて厳しくなってきた。というか、一年目に獲ったショートの厚井数馬ってのが強くてずっとスタメンで使ってたんだけど…

ドームのそばですよ、ドームの

アイマスのライブに誘われたので行ってきました。スタンディングのライブは久しぶりです。500番目くらいに入れて、中央の前から10列目くらいのところに行けました。ステージから近くてわりと興奮。平田さん、若林さんという人妻組がやたら可愛くて参った。結…

孤島

なぜか一日中ネットにつながらず。 仕方ないのでふて寝してたら朝の7時に自然に目が覚めちゃったりしてすげー健康体に。なんということでしょう。そしてやきゅつくDSは隠し球でツヅキが出てきて俺歓喜。しかし花屋の少年がえもやんでプラマイ0という感じ。人…

のーばでぃーうぉんず

誰も眠気には勝てない。 ということで、実に眠いので寝てきます。おやすみなさい。あと今週のアイシールドは間違いなく最高でした。

ドームですよ、ドーム

木場公園でキャッチボール後、東京ドームへ。ソフトバンク戦ですよ、ソフトバンク。またうちからピッチャー奪いやがって、何様だ! 金つかいすぎなんだよ! とやきゅつくの怒りをぶつける。ゲーム自体はホールとんがやたら調子よく、一方のグライシンガーが…

ぐちぐち

やきゅつく難しいよ優勝できないよっていうか金たまらないよっていうかライバル球団がまさおダルビッシュ岩隈寺原成瀬ってエースばっか集めてるよ、なんだよあいつら。死んでしまえよ。汚いなさすがソフトバンクきたない。 なんて愚痴ってたら、5年目に日本…

みや散歩

図書館の職員数人と旧古河庭園に行ってきました。バラ園はそこまで興味はなかったのだけれど、旧古河邸には興味があったので。洋館にして和の趣が完璧に取り入れられたすばらしい設計で、正に和洋調和の名にふさわしい素敵な建物でした。撮影できなかったの…

抗体

仕事中あまりにも眠かったのでブラックガムを投入したものの、全く効き目が現れなくて困った。もうブラックガムに対する耐性が出来てしまったというのか……なんということだ。残る手段が「目薬を差す」ことくらいしかないぜ。というか今日、やたら充血してて…

何も出来ず

アニメは見られないし、漫画も読めないし、やきゅつくは優勝できないし、まったく上手くいかないものです。というか中継ぎが足らないんだよ、優秀な中継ぎが。いったいどうなってるわけ? チーム打率は3割超えたんだけど、極端に盗塁も少ないしなあ……。くそ…

つまみ食い

ていうか今日になってやっと気づいたんですけど、あれですね。あんまアマガミやりすぎるとだめですね。過剰摂取したら脳がおかしくなってしまうナノ物質的なサムシングに溢れていますよ。ていうか森島はるかと絢辻詞やべえよ、さすがダブルヒロインだよ。休…

ありのままに話すぜ

今日は一日アマガミでもやろうかと思ったら、気がついたらずっとやきゅつくDS2をやっていた。 というわけで買ってきてしまいました。まあ正味7,8時間ほど遊んでみた感想ですけど、うん、面白い。まあ、選手枠が少ないのがちょっと不満だけどね。DSの容量じゃ…

半額以下なら妥協

桜蘭高校ホスト部が1冊あたり150円で10巻まで売っていたので買ってきた。11巻以降は普通に買う。あまり古本とかは嫌だけどねえ、まあ、半額以下だったし、そんな裕福でもないしと妥協。初期の常陸院ブラザーズは髪の毛ぺったりしてるんだね、知らなかった。…

ままあること

金遣いを考えなければ行けないと日記に書いたその日から、4日連続で漫画を買っています。「キミキス」と「惑星のさみだれ」に至ってはシリーズ揃えてるし。今日も「ちはやふる」と「青空エール」の一巻を買ってきて、面白かったらシリーズ揃える気まんまんだ…

大矢休養

……休養? 休養費5億円? とまあ、とまれ、大矢が監督を退いて田代が代行になるそうです。まあ、昨シーズンから今シーズンの頭まで延々と辞めろ辞めろのひとりシュプレヒコールを行ってきた自分としては大願成就以外の何者でもないわけですが、しかしほんと、…

飽くなき日々

じゃんけん決勝戦を、言われるままに3週,4週と見る。うーん、いいなあ。実にいい。このスピーディーさはすばらしいよ。一,二回戦でひたすら長く濃く心理戦を繰り広げた後だけに、爽快感がとんでもないことになっていたね。非常によい作品でした。 貧打 今な…

勢い

久しぶりにPSPを起動したら、FFTがアーカイブスに追加されていたので思わず購入する。昨日の今日でこれだよ。相変わらずその場限りで生きている僕です。 新洗濯機 が届いた。音が静かでびっくりです。まあ、僕は使わないから関係ないんですけど。 古木… ま、…

金勘定

一ヶ月を4万円で過ごせば予定していた貯金額を維持できるので、なんとか頑張っていきたい。しかし毎月1万5千円は食費と交通費で消えるので、残るのは2万5千円か。たまらんな。なんとか節制して生きていきたいところだが、うーん、難しいなあ……。とりあえずネ…

乙女力

甘いものを食べたときにどれだけ体力が回復するかを表したもの。1乙女≒1.24ベホイミ。 というわけで、5時間ほど立ちっぱなしで本を選んだ後に寄ったコージーコーナーは正にオアシスと呼ぶにふさわしい場所でした。モンブランとミルクティーがあれば全回復余…

おろおろ

初めて結婚式への招待状が来る。来ることはとっくに知っていたのだけど、実際に来てみるとさすがにどぎまぎするもんだね。あれだよな、「ご」を二重線で消すんだよな。大丈夫、知ってる知ってる。メッセージ、うん、メッセージな。あれな、おめでとうござい…

まだまだあまがる

サバ町と中多さんのナカヨシエンドを見終わった。これで後は絢辻さんと森島先輩だけだな。ああいや、正確にはあと三人か。まあ、もうちょっとのんびりやっていこう。どっち先にしようかなあ、やっぱ絢辻さんは後の方がいいかしらねえ。つーことで、森島先輩…

カレー

母の日なんだからカレーくらい作れと言われ、翌日になって作る。数ヶ月(年?)ぶりにまともな料理を作ったよ。まあ、中身はタマネギとジャガイモと肉しかなかったけど。本当はナスも入れようかと思ったんだけど、なんかめんどくさそうなのでやめました。わ…

さっそく

朝の風景をぱしゃり。 新緑が目にまぶしいです。いい季節になりました。惜しむらくは、先日の虹を撮れなかったことか。というかその時間、家に引きこもってナイター見てたよ……。まあとまれ、これからもぼちぼちと撮っていこうかなと思います。けどすぐにフォ…

迷ったとき、既に運命は決している

PS3売り切れてた……。そりゃあなあ、普通ねえもんなあ3万円とか。うーん、まあ、よし。この手の中に、なぜか最近のデジカメがいるけど、よし。 てこ入れ 阪神さんは何かを変えた方がええんちゃうかな。うん、たとえば、狩野を岡崎に変えるとか。いや、岡崎が…

ずっこけた

セ・リーグの月間MVPが金本はまあ当然として、ピッチャーが山口って書かれてるのを見て「ほう中継ぎが評価されるとは珍しいな、しかし東野じゃないのか同じチームなのにかわいそうに」なんて思いながら記事を開いたら、巨人の山口じゃなくて横浜の山口でさら…

2回目

よし、勝ったな。さて帰るか> 7回の表 横浜 3-0 巨人 ↓ ふう、いいみつどもえ新刊だった……あ、あれ?> 9回の表 横浜 3-7 巨人 とりあえず大矢は両手をついて藤江に詫びを入れるといいよ。ていうかほんと、継投が下手すぎるんだよ。なんで山口8回から投げさ…

ハンコ日常

アニメを見て、マンガを読んで、ラノベを読んで、といつも通りに過ごす。最近はラノベの消化率がよくて嬉しい。このまま積ん読を無くせるといいんだけど……いつのことになるやら。ただ今は、生誕100周年と言うことで太宰治の「人間失格」に手を出してるけど。…

雨の新宿

昼から集まって遊び倒す。まず、5月5日と言うことでゴーゴーカレーで昼をすませ、2時間ほどカラオケし、ぶらぶらと買い物を楽しみ、世界の山ちゃんで手羽先に舌鼓を打ち、ボウリングを3ゲームほどたしなんできました。回を重ねるごとにスコアが悪くなる僕ら…

寝て起きて、寝て

6時に帰宅し、そのままばたんと寝て12時に起き、軽く風呂に入ってから出勤。4時間だけ働いて再び帰宅という。想像はしていたけど予想以上に体内時計が狂うなこの行動。なんか働いた気がしないし、眠気が残ってるし、のどいたいし、まったくもってボロボロで…

メンタル×

仕事後、池袋で友人らと飲み会。ジャンプやら声優やら出張やらの話題を肴にぼちぼちとやる。だから誰か、ヤミーが強くなって誰が得をするのか俺に教えてくれ。ブリーチ読んでてあそこまでずっこけたのは久しぶりだったぜ。 次の二時間はボウリングを二ゲーム…

GWとかねェから!

ちびじゃりどもと工作会のようなもの。小学生ともなるとアドリブが増えて、なかなかおもしろいな。そして司書のお姉さんに自分の武勇伝を語る少年を見て、女の人の前で男の子がかっこつけるのに年齢は関係ないんだなあとしみじみ思ったよ。おっさんか俺。 明…