ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どういうことなの……

よし、勝ったな。麻雀してくるか> 9回の表 横浜2-0阪神 ↓ ふぅ。いい3倍満だった……あれ?> 9回の裏 横浜2-3X阪神 石井が打たれたんなら仕方ない……わかってる、わかってるけど……! 手痛い出費 昨日、MP3プレイヤからの音がおかしく、ああこのイヤホンもも…

心がハートブレイク

女子小学生に「おじさん」と言われた。 四の五の思う前に「おじさんちゃうがな」って言っていた。 おじさんと言われたことにダメージを負い、すぐにそれを否定したことにまたダメージを負った。普段、自分でおっさんとか言ってるのに、いざ他人に言われたら…

雑誌に埋もれる

昨日、今日、明日の分の雑誌が一堂に会していた(昨日は休館だったため、明日は祝日のため)。午前を費やしても終わらなかったらしく、午後出の俺が行ったときもまだ作業してたよ。結局、全部終わったのは午後三時ごろでした。まったくこれだからゴールデン…

久しぶりに巡礼

朝からまずは病院へ。レントゲンを撮ってもらう。一応、ひびとかは入ってないらしいので、このまま様子見という感じ。その後、アキバへ行きHeyでQMA6をやり、めろんで買い物し、とらで買い物し、ゴーゴーカレーで食事をしてから帰ってきました。いやあ、ゴー…

中指いたい

正確には左の中指。昨日のフットサルで痛めたらしい。折れてはないと思うんだけど、なんか妙に痛いんだよな……。とりあえず病院に行っておこう。 予定ではコミ1に行こうかなんて思ってたんだけど、めんどくさくて結局辞めた。それにほら、豚インフルも怖いし…

世界で一番下種い春

昼からフットサルでした。茨城に引っ込んでた奴が久しぶりに出てきたので、せっかくだからと飲むことに。最初は20時ごろには帰ってるだろうと思ったのに、気がついたら0時を廻ってました。しかも会話内容がほんと下種でした。三ゲス氏でした。諸葛ゲス孔明で…

すっとぼけ

というわけで仕事中いきなり「あれ昨日、日記書いたっけ」と思い出し、携帯で見てみたら案の定かいてませんでした。まあ、よくあることだよね。ところで今日は本当は神宮へ観戦に行く予定だったんだけど、友人が直前で行けなくなってしまったのでぽしゃりま…

無題

昨日の日記を書くのをすっかり忘れていましたが、別に僕は捕まっていたりしていないのであしからず。

いやな目覚め

不意に9時ごろ目が覚めて「あれ、今日は仕事? でも起こされてないし……え、なに、なんで起きたの俺? 電話? え、今何時?」とやたらとてんぱった。嫌な目覚めだぜまったく。 今日もいつもどおりアニメ見てゲームしてアニメ見てゲームして。あと麻雀。先週ま…

プロスピ新作

の情報が出てたけど、やっぱりXbox360じゃ出さないのね。がっくり。PS3買う予定はないし、おとなしくPS2のを買うか。しかしちゃんと全選手おるんかしら……そこが問題よね。5も予想外れまくってたし。まあ、あの頃は4月発売だったから仕方ないんだろうけど。 …

予想通り

右肩がやばいです。同じく右ひじと左ひじも、ってなんだよ左ひじって。ボールの勢いを吸収し続けてたら痛めたとか、そういうことか。どんだけやわやねん自分。まったく、情けないぜ。 中多さんかわいそうです 二股をしているときのこの良心の呵責っぷりがね…

木場公園パねえ

フットサルのチームメイトと木場公園で14時から18時までキャッチボール。清々しい天気の下、芝生の上で白球と戯れるのはそれは楽しかったさ、ああ楽しかったね。くそっ、野球がしてえよ……。 それにしても木場公園はいいねえ。こんなでかい敷地がででーんとビ…

あなたは知っているだろうか

現在、セ・リーグの最下位を横浜ベイスターズが4勝10敗、勝率.286と独走しているその下で、イースタンリーグの首位を独走するチームがあることを。 昨日の時点で16勝4敗、勝率なんと.800ジャスト。下園、梶谷、藤江らの活躍によって、その地位を磐石のものに…

イベント:ある日の会話その1

上司「姪っ子が泊まりに来てたんだけどね」 姪っ子さんですか。おいくつで? 上司「今年、小学校の新入生」 ああ、それはおめでとうございます。ということは、ちょうどプリキュアとか見てるころですね。 上司「そのプリキュアなんだけど」 はい? 上司「プ…

ゲムゲム

連休最後。スパロボKの二週目はやる気にならないので、とめていたナナドラを再開することに。とりあえずフレイムイーターさんを倒したので、次はどうするか。やっぱ真龍かなあ。アマガミは中多さんのBESTエンドに到達。途中までウジばなさんだったのに、途中…

春ゆえに

散髪へ。とりあえずばっさりいって来ました。冬のあいだ伸ばしていたので、ずいぶんと頭が軽くなった気分です。 そしてせっかく表に出たのでマジアカを。とりあえず2回やって1回優勝できたのでよかった。決勝戦がほぼアニメ&ゲームだったけど。とりあえずこ…

久しぶりに

アマガる。アマガむ? いや、やっぱアマガる。 そういえばアマガミのVFBが出るとか。出るまでに6人のスキBESTくらいは見ておきたかったけど、ま、気長にやるか。 しかし今日は中継するはずの二試合が雨で中止とか、ほんとやってられん。まったく暇だったぜ。…

最近になって

ようやく静電気の襲撃が収まってきました。今までパチパチパチパチひどかったわけですが、気温に続いて湿度の方も春らしくなってきたようですね。いいことです。 そして母に洗濯機を買う約束をしてしまったので、当分のあいだ旅行は無しに。なんか白物家電ば…

ブーム

最近はネット麻雀ばっかり打ってます。咲の影響で。一度くらい国士無双を上がってみたいなあと思うものの、何度チャレンジしてもテンパイすらしません。というか大三元しか上がったことないよ、やくまん。しかも鳴いて。 どうやったら上がれるんかなあ、やく…

夢を見た

一場が5回を5四死球無失点で勝利投手だなんて、ははっ、そんなバカな……。ていうか5四死球で一点もいれられないとか、そんなボケたことがあるわけ……ない、じゃない……ううっ……。 べびプリのノベル読んでる 星花かわいい。ホタもかわいい。そして春風ねえさんの…

祝・開幕

パリーグから遅れること一週間、ついにセリーグが開幕しました! ……いや、うん、まあ、分かってる。分かってるって。まあ、なんだな。やっぱ野球はピッチャーだな。 しかし、どこもかしこも大味の野球ばっかりだねえ。もっと締まった野球が見たいものだ。あ…

ブービーダービー

先日まで同着でしのぎを削っていた栗山巧と横浜ベイスターズであるが、今日に入ったところで栗山巧がなんと掟破りの2安打と気を吐き横浜を相手に8分3厘をリード。一気に差を開けられた感のある横浜ではあるが、未だ同着に同チーム内の松本、仁志がひしめいて…

もう、夏か…

こないだから花火大会ばっかり見てるぜ。ふふっ、今年の夏はずいぶんとお寒いな……。 というかそろそろ野球に触れるのよそうかな。心の奥でそっと涙するだけにしたほうが良いのかな。教えてくれ、五飛。俺はいったい、あとどれだけの花火を数えたらいい……。 …

まさおは完封

横浜は寒風。お粗末さまです。ていうかまたタイムリーじゃないよ、もうやだこのチーム……。ジョンソンとメンチがそろってヒットを打ってるのが笑った。なんだろう、有線で繋がってるのかなこの二人。 ていうか日本にくる外国人は、変化球を打つのがうまいやつ…

本日停電のため簡易更新

24時から4時間ほど停電。ゆえに宇宙かけが見れないし撮れない。オワタ。 まあ……うん、もう、いいや……。 それじゃま、おやすみなさい。

今日もまんじゅうを並べる以下略

安西先生、タイムリーが見たいです……。 というか3試合目にして松本下ろすとかもうね、ほんとさ、やんなっちゃう。信念のない人間が監督をやってると本気でむかつくね。あとメンチとジョンソンはトレードしたら互いに発奮して活躍するとかないかな、ないか。…

今日も花火を打ち上げる仕事が始まるお……

というか、ヒットを打っている人間が内川、吉村、山崎、金城しかいないんだけど。そして計8安打のうち半分が山崎なんだけど。なんなの。死ぬの。でも高崎がちょっといいピッチングをしたらしいから少しだけ元気。 あと前田健太はやっぱいいね。ホームラン二…

さすが、花火は横浜のお家芸だな!

スパロボKのシンちゃんはほぼきれいなシンちゃんなので、あんまとがってないです。あと、浅尾は新人のときにオープン戦で見かけて、なかなか未来のありそうな若者だなって前から思っていました(C)佐藤藍子 なので、活躍すると割と嬉しい。しかしまさか松本…

セパ展望

という名の愚痴。 セは1位巨人と6位横浜がふたを開ける前から見えてるような気がしているわけで、巨人は置いておくとしても横浜のドベは鉄板としか思えない。これだけオープン戦を重ねたくせにローテーションが見えてこない辺り絶望しか感じないよ。松本なり…

ぼちぼちなスタート

職場に新人が4人。まあ、うち3人は上司なんだけど、仕事は僕の方が知っているので、なんだかやりづらい。まあ、人見知りだからそこまで絡みはしなかったけどね。もうちょっと猫をかぶってようかと思います。