ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度収め

平成9年生まれの子が新しくカード作りにきたんだけど、年齢早見表を見たら10歳ってなってて「え、10歳にしてはしっかりしてんなあ!」とびっくりしたら、19年版の早見表だった。なんでまだこんなもんぶら下げてるんだうちのカウンターは。ちゃんと聞いたら、…

あると思います

というネタをちょいちょい見かけるんだが、オリジナルをちゃんと見たことがない。あると思います。 アマガミはルートを模索して一日をやり直したり一週間レベルでやり直したりと、平行世界がいくつも生まれるゲームですね。というか中多紗江の犬っぷりがかな…

そげぶ

00終わってしまった。面白かったような気がするが、いまいち咀嚼できてないのでもうちょっとかみ締めてよう。というかグラハムの出番がろくになかったのが残念なんだろうな、多分。まあ、コーラサワーが視聴者の期待通り、何事もなく生き残ってて幸せになっ…

夜当番

帰りが遅くなるだけで、朝はゆっくり起きられるし、割かしさぼれるので結構好きです。まあ、責任が一人に積もるのが大変ですが。責任とか嫌いです。 アマガミのはなし なんかアマガミがキミキスより7,8年前の話で、大体1998年ごろだというのを小耳に挟んだ。…

日進月歩

七咲のCGを全部埋めた、はず。バッドエンドやノーマルエンドを見るためにデートのダブルブッキングをして片方をすっぽかさなければいけなかったので、やってる間じゅうずっと心が痛かったよ。ごめんよ七咲、ごめんよ梨穂子。現在は薫と中多ルートをまい進中…

おしごと

ぽちぽちとHTMLを打っていた。まさか今になってこんなにHTMLに触れることになるとは思わなかったよ。まあ、パソコンいじってると仕事してる感がなぜか出るので、不満もなく楽しんでやっていたけど。 アマガミは梨穂子のベストエンドに。梨穂子のスキイベント…

一夜明けて

アマガミ生活に戻ってるわけですが。どうも七咲のイベント、一つ埋められないんだよね。シリアイのやつなんだけど、どうやったらあそこのイベントは見られるんだ。まじわかんねえ。CGも二枚くらい埋まってないし……いやー、ほんとどうしたらいいんかなあ、こ…

弛緩

いやー、ほんとにねえ……もうねえ、言葉がないんですよ。ありがとうでもないし、おめでとうでもないし。爆発するようなものじゃなく、もっとこう、体の芯からゆっくりと満たされていくような幸福感を味わえました。 いやーもう、ほんとねえ……やったなあ……。や…

起きれなかった

気がついたら11時半でした。往来のネガティブさとアメリカ幻想で、「野球どうなってるかな、負けてるかな……」と思いながらテレビをつけたら、8回表で6-2と勝ってて偉いびっくりしたよ。まあ、そこで馬原打たれちゃったけどさ、あれはムネリンが三遊間を絞り…

一日にイベント二つはないわ

午前から午後にかけてフットサル、夜間は横浜で茅原実里のライブに行ってきました。 フットサルはメンバーが5人ぎりぎりだったので、参加11チーム中10位という残念っぷり。俺もいっぱいミスしてしまったし、悔しい思いが募るゲームでした。まあ、最後の試合…

俺死ねば良い

いやー、ほんとね。このレベルの寝坊はね、やっちゃいけないよほんと……。半休扱いにしてくれたからいいってもんじゃないよね、ほんと……。ああ、凹むわあ。 と凹んでばかりもいられないので帰ってからはアマガミにいそしむ。頑張った甲斐あって、七咲逢のスキ…

ウサギ以下だったむらたん

まさか肉離れしてしまうとは……。残念だ、ほんと残念だ。とりま、緊急招集された栗原に期待しよう。 で、今日は新宿で飲み会。その前に1時間くらいヒトカラしたり、スパロボKを結局まだやれてなかったり。しかし今日はもう風呂はいってさっさと眠らないといか…

安堵

とりあえず勝ててよかった。イチローもきれいなヒット打ったし、少しは未来に希望が見えそうだね。まあ、今日は岩隈と青木に尽きるが。しかし四回目の韓国戦か……正直飽きたな。というか明日は仕事だし、普通に見ること出来ないけど。ケータイにワンセグがあ…

焼き直し

なんかほんと3年前と同じ道を辿ってるな……。まあ、ほんと、なんとかもう一度戦えるように頑張ってもらいたい。 ナナドラがほどよく進んでるんだけど、イベントを進めるかクエストを進めるか悩んでどうにもテンポが悪い。というかほんとクエストがめんどくせ…

1:60

現在、当区内の図書館においてもっとも順番待ちが長いのは、ハリーポッターでもホームレス中学生でもなく清原和博の『男道』。蔵書1に対して予約が60件、これは即ち3年2ヶ月ほどの待ち時間です。 …………やってらんねー。 WBCに向けて とりあえず福留先生は代打…

眠気のピークを二週くらいした

気持ち悪いを通り越してなんかもう、なんだこれ。寝たいっていうか死にたい。ああもう寝る、寝てしまおうってことで今日は解散! ばいばい!

勝った! WBC完!

というわけで6回辺りでもう出勤の時間になったわけですが、無事に勝ってくれたようで何よりです。これであと一つ勝てば決勝ラウンドかー、って思ったらまた韓国か。なんかあれだね、韓国がMMRのノストラダムスみたいになってきたね、何度われわれの前に立ち…

日本野球の話

相変わらず吉見が飛んでいる。そんなに空に憧れがあるならイスラにいっちまえよ! あと、なんか知らないけど内藤が覚醒してた。中日の藤井すげえなあとか思ってたらうちにも凄いのがいてびっくりした。まあ、シーズン入ったら確変が終わるんだろうけど。いい…

今日は早めに

今日はさっさと寝て健康的に5時に起きてテレビの前にかじりつくんだ。仕事も自転車で行くから8時までは見ていられるんだ……。というわけで、明日のWBC中継のために生活を改造。こうしてみるとあれだね、決勝で負けてくれてよかったね。生で見られるし。しかし…

犬村小六『とある飛空士への恋歌』

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/19メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 98回この商品を含むブログ (177件) を見る前作並のを期待していたからか、肩透かしを食らった気分。勝手に読みきり…

時雨沢恵一『メグとセロン4 エアコ村連続殺人事件』

メグとセロン〈4〉エアコ村連続殺人事件 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (84件) を見るセロンのヒロインっぷりは相変わらずだが、それ…

志瑞祐『やってきたよ、ドルイドさん!』

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)作者: 志瑞祐,絶叫出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (81件) を見るドタバタ百合コメディ、になりきれなかったという感じか。滑り出…

蒼山サグ『ロウきゅーぶ!』

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 1,058回この商品を含むブログ (171件) を見る まったく、小学生って最高だな。 そんなセリフがお風呂シーン…

森橋ビンゴ『ナナヲ・チートイツ』

ナナヲ・チートイツ (メガミ文庫)作者: 森橋ビンゴ,しろ出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/01/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (46件) を見る本格的麻雀ラノベ、ってほんとかよ。ほんとだったよ。ラノベ読んでて雀牌を…

うえお久光『悪魔のミカタ666 6 ノットB』

悪魔のミカタ666〈6〉ノットB (電撃文庫)作者: うえお久光,藤田香出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見るノビと一緒にこれまでのおさらいと、そしてこれからの…

久しぶりに

休みということで、感想をあげる。最近は読書メーターで軽く書いてるので、ついめんどくさくなってこっちでは書かないんだよね。ただまあ、あっちは長文が書きにくいので、細部の突っ込みとかはこっちでしたくなるんだけど。

天然シャワー

職場から自宅まで、20分間降られ続けました。風邪引いたらどうしてくれるんだ、まったく。 しかし今日はなんか知らんけど利用者が少なかったなあ。日中は雨が降っていたわけじゃないし、不思議だ。

ハードワーク

バスに乗るために200メートルほどをBダッシュした。久しぶりに走ったから、地元の停留所に着くまでの30分間、ずっと息が整わなかったよ。あと走って息切れしてるだけだから前の女子高生そんな嫌そうな顔すんじゃねえよこの野郎。うなじ嗅ぐぞ。 そして帰りに…

母とガチで口喧嘩をする

寝ぼけて。 ていうか半分眠ってる人間に話しかけること自体がおかしいと思いません? それで碌な返事が帰ってくるわけないじゃないですか、普通。特に僕なんて寝起きが一番機嫌悪いわけですし、そんなときに話しかけられたって困りますよ。ねえ。 というわけ…

今日もWBC

100試合やれば80回はドミニカが勝つんだろうが、そのうちの20回が先に出たってことなんだろうねえ。何はともあれ、まさかこんなにも早くドミニカがいなくなるとは思わなかったよ。Aロッドはどんな気持ちでいるかしらね。