ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国<<巨人<<JAPAN<<西武

このまま、世界で一番強いのは結局のところ西武だったな、ってことになればいいね。 あと、なぜか必ずファフナーの映像を見ることになって、嬉しいんだけどなんだか複雑。ていうかファフナーのパチスロとか需要あんのか。アクエリオンにエウレカと、言ったら…

あっという間

曝書で5日連続出勤して、そのあと6日連続休日という日程があったからか、なんか2月はあっという間に過ぎていったという印象が強い。3月はもうちょっと色濃く行きたい。具体的にはアマガミとスパロボKで。 東方SSはなんとか方向性が固まったので、あとは形に…

もっとふぶふぶする

というわけで吹雪でした。俺の妹のことじゃなく。出勤する時間、東京は吹雪でした。ファーック。なんで一週間ぶりの出勤日がこんな荒れ模様なんだこんちくしょう、家に引きこもるぞ。暖を取ろうと思って昼飯に頼んだ辛味噌葱ラーメンはから過ぎて泣きそうに…

6連休その6

東方星蓮船と聞いて、トーマス・ソーレンセンを思い出すのは俺だけでいい。 というわけで新作発表が来ましたね。というか早苗さんが自機に昇格しましたね。地霊殿で自機にならずなぜかEx中ボスなんてやってたんでこれは無理かなあと思ってたんですが、まさに…

WBC壮行試合

むらたんファーストてwwwwwwwwwwwやる大矢でもやんねえよwwwwwwwwwwwwww オーストラリアとの二戦は大差で勝ったけど、結局は相手の守備ミスが絡んだ得点が多かったわけだし、やっぱ守備のミスって大舞台じゃ痛いよね。だからむらた…

6連休その5

今日はじいさんのお見舞いに、行く予定だったけど雨降ってたりでぐずぐずしてたら結局行けず。じいちゃん、ごめん。真のプロデュース頑張るから許して。あとSO4はEn2ついてから武器と防具のインフレが激しすぎ、まじふざけんな。20万フォルもあるよ俺まじリ…

6連休その4

走り出せ→空を翔ける→SO4といういつもの火曜。新しく入ってきた東地声のエルダー人が強くてフェイズなんかはじめっからいらんかったんや状態に。一人だけ攻撃力4桁とか何考えてるんでしょうね。あ、あと、しれっとHPが5桁突入しててびっくりした。なかなかな…

6連休その3

今日はSO4三昧。ロークか懐かしいな、とは思うものの、1のストーリーをさっぱり覚えていないので細かいネタを拾えていない。仕方ないね。 昨日は裸みたいなネコミミ娘を仲間にし、今日はおっぱいぷるんぷるん揺らせるねえちゃんが仲間になりました。肌色率の…

6連休その2

アイマスSP終わったー! ということで亜美真美でストーリープロデュースを終わらせました。なんか亜美真美とよりも、四条貴音とばかり仲良くなってた気もするけど、まあ気にしない。しかしフリーでプロデュースできないのは残念だなあ。 SO4はネコミミモード…

WBC選考

亀井残留wwwwwww いやまあ、コンディション重視なら松中が外れるのは分かるんだけどね。しかしまさか亀井が……。これはあれか、栗原も落ちてるのを見る感じ、内川がファースト要因ってことか。しかし山口、岩田に負ける松坂世代って……。どんだけ悪かっ…

6連休その1

相変わらずSO4とアイマスSPのツープラトン。SO4はレムリックが終わったところで、アイマスSPは無事に亜美真美をAランクに出来ました。後はIU本選を勝ち抜くだけだぜ。スタ→トスタ→の振り付けは割と好きだけど、Colorful daysの振り付けはちょっとアレだね。…

ゲート

アイマスの入り口にようやくたどり着いた。ていうか、やっとこのゲームの本当に面白いところに気づいた。写真撮影楽しすぎる。オーディションを生き残り、ついにテレビ収録の段階になって、手塩に育てたアイドルの可愛いところを余すところなく撮るべし! 撮…

ゲームゲームゲームゲーム

午前中に救命講習を受け、午後はのんべんだらりと仕事をこなし、終わるや否や自転車を命の限りに転がして帰宅してきました。18時にアイマスが届くからね! 再配送とか御免こうむるもの! でも途中でスタオー4を購入するのも忘れなかったぜ、ということで、ア…

このゴム栓を作った奴は誰だ!

ついおととい作ってもらった、大穴を封じるためのゴム栓がいとも簡単に取れた件について。そしてそのゴム栓が無くなった件について。どうしてくれる。ていうか簡単に取れすぎだろ、これ。どうしてくれんだよ。ほんとどうしてくれんのさ。水飲んだら痛いしチ…

夜麻みゆき『トリフィルファンタジア』1巻

トリフィルファンタジア 1 (Gファンタジーコミックス)作者: 夜麻みゆき出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 177回この商品を含むブログ (20件) を見るただただ幸せ。

紺野あずれ『こえでおしごと!』1巻

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)作者: 紺野あずれ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/12/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 112回この商品を含むブログ (93件) を見る紺野あずれはどこに出しても恥ずかしい変態だということが証…

泥濘

一日の半分以上を睡眠に費やした気がする。やはり5連勤は体に無理をさせていたみたいだ……。まあ、来週には6連休があるんですけどね。そんだけ休みがあっても、逆に不便ですよね。どこか行くわけじゃないし。

最初は米粒かと思った

飯を食っていたら歯の詰め物が取れました。やたらかてえのがあるなあと思ったけど、当たり前ですね。しかも取れたのが朝だったのが痛かった。仕事行かないといけないし。働いてる間、ついつい舌先で口の中に突如出来たギアガの大穴をいじってしまったよ。そ…

半額

仕事場の近くに出来た中華屋が今日まで半額サービスで、まあ、気になるメニューは大体食えた。これであとはオリジン→焼き鳥→中華のローテーションでやっていけるな。良いことだ。 そして今日も今日とて本棚と格闘。一日仕事で、なんとかそれなりの形に出来た…

週の真ん中土曜日

ていうか暑いよ、なに考えてんだよ。まだ2月だよ? そこんとこちゃんと理解してるの? しかもまた寒さがぶり返すとか意味わかんないよ。暑くなるならそのままでいろよ、中途半端な奴って一番嫌いだよ! で、現在5連勤の3日目です。ていうかなんなの5連勤って…

ずっと本棚と格闘。いやまあ、本棚をいじるのは好きなんだけどね、好きなんだけど個人的な好みだけで動かせないってのはある種で拷問に近いよね。もっと俺ナイズしたいよ。 仕事終わりに、友人らと飲むため秋葉原-新宿経由で移動。秋葉ではめろんに寄ってラ…

闘争

Gジェネを薦めてきた友人に「野比田が好き」ってメールしたら「主役じゃねーか」って怒られた。だけどスナイパーキャラって、萌えるやん? しゃーないしゃーない。 仕事先の労働組合の集まりがあって不当解雇がどうとかという話をしていた。興味本位で近づく…

対オージー

まあ、悪くはなかったけど、やっぱ最後がちゃんとしないとねえ……。正直、遠藤のシュートくらいだったじゃない。チャンスらしいチャンス。それってどうなんかねえ。あとテレ朝お得意の「宿命」連呼には分かっていてもイラッとしてしまうね、いちいち煩いよま…

平坂読『ラノベ部2』

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)作者: 平坂読,よう太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (83件) を見るうむ、面白い。時に笑い、時にほろりとし、時に考え、そして時に和む。そんな…

アサウラ『ベン・トー3 国産うなぎ弁当300円』

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (94件) を見る2巻であやめに転んだ僕…

今日も引きこもり

明日は本屋にでも出かけよう、なんて心に誓いつつ家の中に引きこもってました。アニメ見たりニコニコしたりマンガ読んだり。夏目は相変わらずセクシー。あと、満を辞して登場した新キャラに負けないほど可愛いところを見せる塔子さんに、さすがはヒロインと…

ぶるっきゃおう、ぴらむに。

「俺たちに翼はない」無事にクリアーしました。好きなキャラはハネダイガー、好きなヒロインは玉泉日和子、好きなカップルは隼人×ホーメイですコンバンワ。というわけで、6年ぶりの王雀孫成分をたっぷり堪能いたしました。もう悔いはない。けど成田ルートだ…

蟻どもめー

なんか街中を走り回る居酒屋的なところで、知り合いの結婚を祝してきました。渋谷やら新宿やら表参道やらを練り歩きましたよ。いや、走ってたんだけど。しかも他人任せだけど。スクランブル交差点を高いところから見下ろすのは気分良いね。たまらん感覚だっ…

隆慶一郎『一夢庵風流記』

一夢庵風流記 (新潮文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/09/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 144回この商品を含むブログ (77件) を見るなぜか僕の中で三国志に引き続いて戦国フィーバーが巻き起こっているので、やはりここは戦国に…

点眼

最近よく目薬を注すんですが、なんかやたらと沁みるんですよね、あれ。目薬ってそういうものなんでしょうか。まあ、おかげで目が冴えるんでいいんですけど、でも思わず「あー」とか声が漏れちゃうのでどうにかしたい。それともビタミン成分が何かしらの反応…