ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年下半期ライトノベルサイト杯投票

最後の日まで粘ったけど、結局たいして読めてないから意味が無い罠。まあいい、とにかく投票だ。 新規作品部門 伏見つかさ/俺の妹がこんなに可愛いわけがない俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: ア…

のほほ

目が覚めたら15時で、相変わらずもったいない休日の使い方をしているなあとは思いつつも、別段直そうとは思わない罠。それに土日はどうせ親がいるからね、過激なこと出来ないしね。 んでテレ朝のスマップ番組見てたけど、生放送で森君に言及しててちょっとび…

何時の間に

朝から雨が降ってて面倒だなあなんて思いながら出勤したら、外に出て3分で靴の中が水浸しになっていた。そんな大きな水溜りになんて入ってないのにいったいなんで、と靴の裏を確かめてみたら、気づかないうちにラバーがぼろぼろになっていたよ。そりゃあ簡単…

作画/絶叫 原作/竹宮ゆゆこ キャラクターデザイン/ヤス『とらドラ!』2巻

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)作者: 絶叫,竹宮ゆゆこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (96件) を見る苦労してゲットした甲斐があったぜ。ま…

漫画/篠原九 原作/山形石雄 キャラクターデザイン/前嶋重機『戦う司書と恋する爆弾』1巻

戦う司書と恋する爆弾 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 山形石雄,篠原九出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/19メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る戦う司書の漫画版。漫画を手がけている人のタッチのおかげで、暗…

作/綱本将也 画/ツジトモ『GIANT KILLING』9巻

GIANT KILLING(9) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (154件) を見る表紙かっこいー。タッツミーかっこいー。 ということで9巻です。いやー…

桂明日香『ハニカム』2巻

ハニカム 2 (電撃コミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (100件) を見るああ、今回も鐘成さんは可愛いなあ……って守時可愛いいいいいいい…

三次元ロリ

志田未来は昔の方が可愛いという説を曲げる気はないが、今日の食わず嫌い王で披露された眼鏡をかけた今の志田未来もなかなかのものだと思いました。でもやっぱ昔の志田未来の方が可愛い。2,3年前の。 管理失敗 ジンルートに入ろうと思っていたのに、気づけば…

とらドラ難民

前回までのあらすじ。地元の書店を廻っても見つからなかったため、隣町のショッピングモールまで出かけた葛西。しかしそこの大型書店でも、とらドラ2巻特装版の姿を見つけることは無かったのだった……。 ということで秋葉原詣をしてきました。メロンかとらの…

限りなくズコーに近いなにか

相川FAの保障は6000万円だけでした。 なんという、なんというこの……。なあ!

本気で怖かった

夢に堤真一と松山ケンイチが出てきましてね。 追いかけてくるんですよ、堤真一が。鬼の形相で。 俺と松山ケンイチはそれから一生懸命逃げるんですが、相変わらずどうも上手に走れませんで、追いつかれそうになったりしながらただひたすら逃げ続けるという夢…

6時間耐久

ストライクウィッチーズ鑑賞会を敢行。一人で。 えー、まあ、面白かったよ。最初のうちは絶対に名前覚えられないって思ってたけど、やっぱりなんとかなるもんだね。サーニャ可愛いよエイラ(6話の出来は正に白眉)。同人で仕入れた知識ほど宮藤は淫獣じゃな…

テレビっ子

ガンダムとディケイドと天地人をだら見。00はブシドー引っ張りすぎでやきもきした。登場まで15分とかどういうことなの……。しかしブシドーさんは相変わらず、それまでの流れを全て断ち切ってくれるから素敵だぜ。 ディケイドは、ちゃんと見てた仮面ライダーが…

みみがー

自転車で仕事先へ行ったら、あまりにも寒くて耳と頭が痛かったよ。やばい、なんなのこれ。ていうか雪っぽいの降ってなかった? なんで僕が自転車を出すとこんなことになるの? バカなの?(僕が しかし帰りに本屋へ寄って、ラノベだったりマンガだったりを補…

野村美月『“文学少女”と恋する挿話集 1』

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/12/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (144件) を見るWebで公開されていたものと、書き下ろしの短編を合わせ…

休みの定番

アニメ視聴&積読崩し。今更ながらにひだまり365なんかを見てたよ。アニメ版のひだまりはやはりどうしても違和感を覚えてしまうなあ。まあ、サエとヒロが喧嘩する話は良く出来てたと思うけど。次のひだまりはいきなり新入生が増えてたりするんだろうな、きっ…

人的保障

やはり高井だ石井だって話になってるね。石井弘はそりゃあ当事の力が戻るなら喉から手が出るほど欲しい逸材ではあるんだけどさ、やっぱ肩の怪我ってでかいし、なにより石井はメジャー志向じゃない。怪我から回復したら2年くらいで絶対にいなくなると思うんだ…

雨の恩恵

午前中はカウンターに座ってたんだけど、対応したお客様が10人以下だった。どんだけ閑古鳥やねん。楽で良いのは楽で良いんだが、何もやること無いのが暇なんだよなあ。無駄に書架整理をガンガンにやってしまったぜ。 あー、それと早いところラノサイ杯もまと…

アトラス『女神異聞録 デビルサバイバー』(NDS)

女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (183件) を見るというわけで一週目を無事クリアしました。66にまでレベル上げたら、そこまで苦しまずに終えら…

サバイブ終了

ということで、個人的三連休の間にデビルサバイバーを終わらせました。最後はもうなんつーかごり押しでしたけど、なんとかなってよかったなって感じ。貫通がないと生きていけない体になっちゃったよ。左にロキ、右にビシャモンテンの加護あるぞで魔王になり…

相川ヤクルト入り

というニュースを特に感慨も無く眺めていたのだけど、よくよく考えたら人的保障発生するやんって思ったらちょっとだけテンションが上がった。まあきっとピッチャーですよね。たぶんリアルなところでは高井とかになるんじゃないかと思うんだけど、正直もう吉…

出かけようかなと思った

けど家に引きこもってデビルサバイバー。いやー、封鎖って、本当に怖いものですねえ。うちは山手線の外にあるから良かったぜ。 10回くらい全滅にさせられたくそうぜえベリアルさんを何とか倒してさあエンディングの分岐だ、ってところに来たけど正直これどれ…

刷り込みと思い込み

デビルサバイバーをやってると、キャラ個々人が好き勝手に動いてる様がどうにも成田良悟を思い起こさせて仕方ない。絵が絵だし。場所も場所でデュラララみたいな感じ。池袋限定でデュラハンが手に入るイベントがあってもいいと思うんだ、俺。あと、渋谷の宮…

廃頽美!

ガンダム00の新EDが素晴らしすぎて俺汁が出まくった。やばいよあれは。前回のEDとの映像面での繋がりも素敵だし、何より朽ち果てたガンダムがもうね。まじたまらん。幼ソランの笑顔が晴れやかで素敵でさ、ほんと嬉しくなるよね。その後のブシドー+マスラオ…

じゅげむじゅげむ

ごこーのすりきれ、とやってきました。まあ、大事なところでは噛まなかったし、いいかな。 デビルサバイバーはいまだに3日目をぶらぶらとしてます。だんだんミドリがうざくなってきて、逆にハルが可愛くなってきたよ。でも一番はソデコのままだね! おっぱい…

東京観光

上野、浅草、神保町と廻りました。浅草寺、っていうか仲見世通りはやっぱりなんか、いいよね。あの狭さと長さが。否応無くわくわくしてしまうよ。いつでもハレの日って感じ。とりあえず煙を頭とおなかに当ててきました。少しでも胃腸が強くなりますように。 …

距離的に近く、経路的に遠い町

友人S木宅へ遊びに行く事になった。というかこの一週間、ろくに家にいたことが無いんだが、どうなんだろう。これもリア充というのなのだろうか。女ッ気ゼロなのに。 そして遊びに行く前にデビルサバイバーは買いました。ソデコいいね、乳が。ばいーんで。こ…

新宿は遠いわ

厄いぜ。ということで、昨日の夜に急遽誘われ新年会に行ってきました。なんかここんとこそんなんばっかだな。まあ、計画性という言葉から最も遠いところにいる人間だとは理解しているけど。高専時代の友人と久方ぶりに会ったので楽しかったよ。やはり、5年一…

チキンゲーム

朝起きて、コタツに入って、二度寝して、ふと目が覚めたら、遅刻ぎりぎり。現実の短歌。というかよく出勤の20分前に目が覚めたなあ、自分。 久しぶりにガンダム無双やったりしてのんびり過ごしました。明日はアニメでも見るか、マンガを読むか。ああ、ラノサ…

足がだるい

箱根の坂道歩き回ったり、小田原城に攻めたりしたからなあ。まあ、基本的にずっと座って本と格闘してたからいいんだけどさ。それにしてもだるかった。 アニメロサマーライブ、天地人、VOICE、スマスマと連続で見る。アニメロは意外と紹介してたね。しかしDVD…