ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

To Do

本の姫とリンネの新刊とよつばとよつのはコミック版を買うこと。 まあ、いつ読めるかは分からないけどな! 自明 今日のトゥルー日記を読んでるときの俺の顔はきっときもい。間違いなくきもい。でも幸せだからいいの。 ちげえっての よつばとのコミック版って…

今日も元気にスパロボZ日記

アサキムさんもツィーネさんもほんと中学生の脳内から飛び出てきたかのような設定ですよね、だがそれがいい。特にツィーネさんの下着かと突っ込みたくなるような服装から今にもこぼれ出そうなおっぱいがいい。ぼいんぼいん。せっちゃんはあまり揺れないから…

資金が減らない

まあ使わないからですけど。なんていうか、ZAFT勢がいつ離脱するか分からないし、最終的に味方なのかどうかも分からないので、ちょっと改造するのをためらってしまう。シンちゃん好きなんだけどな、困ったな。あとZ系もね、どうせそのうちZ来るから改造する…

現在20話

せっちゃんがとても可哀想です……。誰だよこの子のこと可愛くないとか言ったの、すげー可愛いよ。そして可哀想だよ。Zは思った以上にヘビーだぜ。しかし撃墜数はせっちゃん無双状態なので、一人だけ80機くらい落としてます。次点の斗牙が40機くらいなのにね、…

単純化

スパロボとカラオケだけ。 そんな一日も、いいよね。つかスパロボが割と歯ごたえがあるっていうか、援軍多いなおいって感じで大変です。まだ15話、ゆっくり楽しんでいます。 あとカラオケはあれ、フィグマ大人気。これはもはやレイプやね。

演出

みなさま、混セを楽しんでくれていらっしゃいますでしょうか。僕は「そんなの関係ねー」とばかりにスパロボ漬です。予告どおりリアル系で始めたんですが、その、なんていうか、あんまりせっちゃん言うほど可愛くなかった……。いや、まあ、ちょいちょい可愛い…

久しぶり

よつばとを全部読み返してしまったりしながらだらだらと日中を過ごし、夜は久方ぶりにフットサルをしてきました。久しぶりにやってもゴレイロとしての勘はそこまで錆び付いてないようで、ちょっと安心。まあ、とことん膝が痛いけど。 そして明日はスパロボZ…

よもやま

まず初めに、横浜に阪神の足止めを願っていたであろう巨人ファンに告げる。無理に決まってんだろ愚か者。6連勝で相性がいいとかどんだけ寝言ほざくんですか、6連勝してなお阪神に負けが込んでるのが横浜ですよ。全体で見たら相性最悪ですよ。何をどうしたら…

後処理

とりあえずイージーで各キャラのエンディングを見たり見なかったりしています。ノーマルでやる必要もう無いしー、別にいいよねー。っていうかイージーは本当にぬるいなあ。今回、イージーでもエンディング見られるから、ノーマルが多少難しくされたのかな。 …

よっしゃあああああああrんふあおらいlはぴはl;うぃおはrふぃんぉbじゃ

空倒した! 霊夢紫でぶっ潰した! はっは、ざまあみろ烏風情が! 調子にのてんじゃねえぞ! ひゃっはあ! というわけで30回目くらいのチャレンジでノーマルをクリアしました。6面入る時は9機あったのに、終わってみたら3機しかなかったりもしましたが、まあ…

雷雨

めっちゃ雷がなっています。これはきっと俺の心象風景の現れに違いない。せっかく4機持って6面に入れたのに、空にたどり着くまでに吐き出すなんて…! ほんともう、俺死ねばいい。燐を道連れに死ねばいい。あー、くそっ、俺本当に越せるのかなあ。

岩をも

通……さない! なんとか5面は越せるようになったものの、相変わらず燐で残機を大量に吐き出すために空の最初のほうで死んでしまいます。まじ燐うぜえ。というか燐も空も2面ボスみたいな外見なんだから、2面ボス程度の強さでいろって話ですよね。マルキューが…

燐憎し

その一念で5面をひたすらプラクティスする葛西さんであった。うまくいけばスミ2で終わるが、どうしようもないと6つも吐き出しているという。なんだこの安定度は……もっと精度を高めないと。やはり決めボムが肝要か。 そしてサクセス甲子園はめでたく2014年度…

地霊殿クリアしたよ!

イージーで。 あ、やめて、怨霊を投げないで。 いやね、とりあえずイージーで感じを掴もうと思ったんだけどね、思った以上に簡単でね、イージーとノーマルの間には地獄よりも深い溝が埋まっていると思うんですよ僕は。そして燐はいっそ死ねばいいと思うんで…

地霊殿

難しすぎるにもほどがある。いや、体験版のときから「これはやばい」と思っていたけど、まさかここまでとは思わなかった。ありえんくらいにむずい、っていうか猫がうざいにも程がある。なんとか星儀まではミス1くらいでいけたとしても、猫で……。くそう、三味…

スンスンに7失点て

とーちゃん情けなくって涙が出てくるよ。他のチームがやれ首位争いだ3位争いだ20勝だってしてるというのにこのチームと来たら……。

トゥデイ

マジアカパワプロニコニコマクロスパワプロマジアカ、という一日。俺なんで生きてるんだろう。 明日は東方地霊殿を買いに行くんだ……。 83.6 26.7

ホラー

小学生ってなんで怖い話が好きなの? 死ぬの? まあ、俺が面出しした本をそんなやつらが借りていくのを見ると、「勝った!」と一人でほくそえむんですけどね。そんな職場での小さな楽しみ。 84.0 25.4 マジアカDSはログインゲー サーバにつながりにくすぎる…

雨雨降れ降れ

午前中は確実に客足が遠のいていた事実があるわけで、つまり雨が降ればみんな幸せということ。通勤時間だけ止んでればいいよ。それで許したるよ。 マジアカDSのアカデミーモードは何を間違ったかドラゴン組で毎回泣きそうな問題と戦っています。というか学問…

あ、あ、……

アートリイイイイイイイイイイイイ!? というわけで新人の大田阿斗里が投げてました。しかも2回0封。意味が分かりません。村田の40号も意味が分かりません。なにこの連続覚醒、死ぬの? 大矢死ぬの? 内川、村田のコンビは去年の青木、ラミレスコンビを思い…

連休死すべし

世間では3連休でも俺は3連勤ですよ、ふざけんなって話ですよ。しかもそんな時に限って利用者がバカ多いし……どないなっとんねんっちゅー話ですよ。おまえら連休なんだからどっか行ってこいよ、と。アホみたいにディズニーランドにでも行きなさいよと。こっち…

授業を始めます

ぽちぽちやっております。今までユリ使いだった私ですが、今では心を改めヤンヤンを使ってマジックアカデミー坂を駆け上っている今日この頃です。アホ可愛い子が好きな僕なのです。マンモス西が俺だけだったので快感。クイズマジックアカデミーDS (初回限定:…

情報源

台風13号が近づいていることをトゥルー日記で知りました。まったく公野ゴッドのアンテナには適わないぜ。 久しぶりにパワプロをやったら、あまりなまってはいなかった。相変わらずストレートについていけないけど。明日はQMAのDS版を買ってくる予定。地雷で…

セレブ気分

オリジン弁当で9月から売り出したイベリコ豚とキノコの味噌炒め弁当が大変おいしくてよろしいのだけれど、値段が690円となかなかいいお値段なのでおいそれと手が出せない。でもおいしい。そんな二律背反に苛まされながら今日も元気に働いてます。最近は2時半…

安彦良和『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』17巻

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 13人 クリック: 30回この商品を含むブログ (94件)…

えすのサカエ『未来日記』6巻

未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (97件) を見るセメントはさすがに天井見たらすぐに分かる…

う、うわあああああああああああ!!

エラーページ - スポーツナビ あ、あああああああああ、ああああああ、あああ……

作画/木村明広 監修/寺田貴信 原作/SRプロデュースチーム『スーパーロボット大戦OG −ディバイン・ウォーズ−』4巻

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 4 (電撃コミックス)作者: 木村明広出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/27メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るブリットくんの すごい 噛ませ犬。という…

原作/有川浩 作画/ふる鳥弥生『図書館戦争 SPITFIRE!』1巻

図書館戦争SPITFIRE! (1)作者: 有川浩,ふる鳥弥生出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (52件) を見るここのところ、載ってるのを見てないんだけど……。面白いんだ…

桂明日香『ハニカム』

ハニカム 1 (電撃コミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/05/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 112回この商品を含むブログ (130件) を見る話題になったの何ヶ月前でしたっけ? いや、まあ、とにかく面白…