ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマー

さいたまスーパーアリーナで行われたアニメロサマーライブ2008に行ってきました。最初は500レベルの席だったんだけど、当日券で200レベルの席が買えたのでそちらへ行くことに。ステージを真っ正面に捉えられる良席でした。以下感想。 いきなりJAMのおくせん…

水攻め

家に帰る頃に土砂降りの天気になりやがって、それだけならまだよかったんだけど、家の周りが軒並み堀のようになってて靴の中までぐっしょり水浸しになってしまった。ほら、もうこんなに濡れてる……とか言ってる場合じゃ無かったよ。明日のアニメロ、なに履い…

朝が早い

けど今日は夜当番なので出勤が遅め、ということで撮りためてたビデオだったり、ニコニコだったりを見る。雀姫伝がトーキョーゲームじゃなかったのは残念だけど、これはこれであり。くされは折り返しってことでカルマかよ! 的な。逆転裁判春香は「おばかさん…

客足

どうも今日は利用者が少なかったような気がする。みんな宿題の追い込みに忙しいのかしら。ざまあみろ。 ヴェスペリアは素材を集めたり称号を集めたりと全国行脚中。そろそろ料理のレシピがそろうぜ! 84.2 24.9

足踏み

ヴェスペリアはボスのところへ行くだけなんですが、寄り道してサブイベントをぽつぽつやってます。いや、なんというか、終わらせるのがもったいないと言うか……ね。ブリューナクのフラグ失敗してるしシークレットミッションもいくつか出来てないから2週目やっ…

早すぎる命

Xbox360がすでにやばい。HDMI端子周りがアホになってるというか、接触にかなり気を配らないといけなくなってしまった。まったくなんということだ。 ヴェスペリアはようやくラスボスの手前あたりまで来たと思う。来た、よね? 今のところ実に素晴らしいゲーム…

怪奇現象

11時に目覚ましでおきて11時かまだ寝てても許されると思った次の瞬間には1時半でした。まったく休日は恐ろしいですね。 松江土産のしまね和牛カレーで昼飯を済ませ、予定通り秋葉原へ行こうかと思っていたらあいにくの空模様だったものの、この3日間はどれも…

もっと睡眠不足

相変わらず、3時から4時の間はずっと眠くて仕事にならなかった。黙々と軽作業の繰り返しだったから、何かやるたびにこっくりこっくりと舟をこいでしまったよ。まったく恥ずかしい。まあ、明日から三連休なので、その間にしっかりと睡眠をとろう。でも明日は…

復帰初日から辛い

寝過ごす。本来なら家を出ている時間に目が覚め「やっべまじやっべ」と呟きながら自転車で出勤。余裕で到着したものの、帰りの時間の降雨確率が50%くらいなので心配。していたら案の定降ってきた。泣ける。しかも定時じゃなくて、3時間ほどサービス残業した…

さよならサンセット

禁書目録ポーカーが面白い。昨日の夜、寝る前に軽くやってみたらものすごく面白くて思わず4戦くらいやってしまった。おかげで書いてる途中だった日記が消えたけど仕方ない。面白かったから。 10時ごろに起床して飯を食ってから再び禁書目録ポーカーを。最初…

楽しすぎて死ぬ

朝まで麻雀やったり大貧民やったり、いろんなテーブルゲームをやったり、キャッチボールをやったり、焼肉食ったり、アホみたいなルールの麻雀やったり、がちで楽しすぎます。まじパねえっす。日記書いて途中で力尽きて、長いこと書いてあった日記が消えたの…

疲れも吹き飛ぶ

仕事が終わると急いでバスに乗り、JRに乗り、新幹線に乗り、バスに乗り、を4時間ほど経験して着いた浜松の合宿地。静岡でけえ、っていうかこだまおせえ。 二年ぶりに会う人ばかりだったのでちょっと不安だったけど、なんてことはなかったぜ。酒の力は偉大で…

サービス

小一時間ほど残業をしていく。まあ、今日やることでもなかったんだけど、明日は定時でさっさと上がるつもりだし、早いとこ終わらせたいしってことで、サービス。これくらいのサービスなら、まあ、別にいいかという感じ。 というわけでさっきもちょろっと書き…

こつこつ

2週ほど溜まっていたひだまりスケッチ365を崩したり、ヴェスペリアをやったり。マクロスFとコードギアスR2も2週溜まってるから何とかしたいけど、休日のはずだった木曜と金曜に東京を離れることになってしまったからなあ……俺はいったいいつ秋葉原へ行けばい…

エンプティ

14時間寝た。 電話の鳴動音でおきて、今どこって聞かれたから家で寝てるって答えてから時計を確認したら13時だった。自分にびびった。 30分で飯食って30分で移動して14時に国際展示場へ。友人と合流し買ってもらっていた2冊だけもらい、二人が帰宅するのを横…

点滅

徹カラが終わるとその足で国際展示場へ。直通がまだないので、大崎で乗り換えがあって非常にめんどう。六時半くらいに到着し、友人が来るまで日陰のところに寝転がる。八時過ぎごろに移動の音で目が覚める。友人と合流、初めてコミケでサークル入場を果たす…

俺の体はボドボドダ

足がつって目が覚める。最悪な目覚めでした。 仕事場へ行くとみんなやたらと休んでて、全部で5,6人しかいなかった。おかげで動き回ることになって大変でした。 仕事終わりはバドミントンを一時間半ほど。相手が上手だとなにも出来ないスポーツですよね、バド…

納涼?

会社の納涼会で東京湾をクルージング。ビールと船酔いのダブルパンチで大変グロッキーになりそうだったが、非常にアホな現場だったので終始笑いっぱなしだった。この人たちが本当に公務員だと言うのか……市民の皆さんごめんなさい。 というわけでしこたま酔っ…

世はすべてこともなし

非日常から日常へ。ということで再びヴェスペリア紀行へと戻ってまいりました。せっせとやって、現在やっと30時間。空も飛べるようになっていよいよ行動範囲が増えました。しかしビックサイズのモンスターに半殺し食らったところで今日は終了。アニス風に言…

半分は電車内

朝5時半に起床し、始発に乗ってせっせと出雲大社へ。すでに行列が出来ていたので「あれってどこの壁サークル?」「上海アリスじゃね、神主的な意味で」なんて言いながら急いで並ぶ。急いだおかげで8時30分の特別拝観整理券をゲットできた。ついたのが7時30分…

リアル俺の旅

トゥルー俺が北海道へと旅立ったので、これは負けられないと松江(ノット江戸川区)へと旅だって候。 始発に乗って東京駅へと赴き自由席に座るために並び、約6時間ちょいで松江に。バスの一日乗車券を買って、城であるとか小泉八雲記念館であるとか地ビール…

意外

Fリーグの浦安VS名古屋を見に行く予定だったのだけど、チケットが売り切れだったらしい。リーグトップの二チームとはいえ、Fリーグってそこまで人気があったのかと純粋に驚いた。そして初めて自転車を使い仕事場まで出勤。だいたい30分未満でつくので、寝坊…

親譲りの無鉄砲

というか、無計画。果たして無事に旅行へいけるのだろうか……。 仕事場を定時で「おつかれっした」と颯爽と立ち去り、さっさと帰ってヴェスペリアだと勇んで帰路についてみたら、家の鍵を家の中に忘れていた。母は気づかず出かけたようだ。なすすべなく立ち尽…

酷暑と戦うRPG

関東近郊が軒並み猛暑日だった今日、電車に揺られてどんぶらこと池袋まで赴いてクソ思いT.o.V同梱版を買ってきました。その前にふらっととらのあなに寄ってマンガなりラノベなり同人誌なりを買ったら7000円くらい消えていったけど気にしない。でも電撃文庫は…

まあ、ね

どうせ今月は旅行したりコミケへ行ったりしてそれなりに忙しいんだし、別にそんな急いでやる必要は無いわけですしね。スパロボZだって9月の末ですから、まあ、ね、そんな急がなくたって、うん、そんな、ぜんぜん……。 今日ヴェスペリアをやった人たちの生物と…

ローテの悪意

明日はいよいよヴェスペリアですねみんなもちろん発売日に買ってわくわくどんどんやっちゃうんでしょうねー死ねばいいのに。 というわけで明日は出勤でかつ夜当番のため池袋ビックで予約をしている私は買いに行くことが出来ないという不条理をこの世への呪詛…

再びP4へ

夏休みに突入。ここぞとばかりにメインキャラの好感度を上げまくってハーレムプレイにいそしみますよ! パワプロは、うん、まあ、ええやん。 押井版スカイ・クロラ見てきました。森博嗣と押井守を合わせればそりゃあそうなりますよね、というような作品だっ…

そんな日もある

電話した先の人がみんなぴりぴりしてたり、大声で騒ぐ利用者が来たり。うーん、なんというか、変な一日だったなあ。 スカイ・クロラは明日、木場の映画館で見てくる予定。 パワプロはいちおう三チームともそれぞれでクリアしたけど、なんか、感動が無いな………

うつ

本屋でバイトしているころに幼児担当だったスタッフさんが「本の並びがばらばらになってて嫌になってくる」と零していたことがあって、それを聞いていた俺は「確かに気になるが、そこまでじゃないだろう」なんて思っていたのですが、そのころの俺を俺は猛烈…

2008年上半期ライトノベルサイト杯再投票

不備があったようなので、改めてもう一度。 新規作品部門 アサウラ/ベン・トーシリーズベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/22メディア: 文庫購…