ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ×365 #5 おめちか

あれ、「あやふやロケット」が「でこぴんロケット」に変わってる。元々か? それとも毎回変わってたのだろうか。うーん、どうだったろう。 なんて悩んでたら銭湯のテンションについていけなくなってしまった。おっぱい祭りというか裸祭りに順応できない! こ…

ぶらり自転車紀行

ちょっと自転車を走らせるかと思い立ち、ふらふらとその辺を走り回る。ゲーム屋によってはなぜかパワプロ15を買ってしまい(おそらくたすさんの所為)、QMAの新しい検定二つ、クラシック検定と三国志検定に苦しみ(特に三国志はやばかった。助けて星花)、ペ…

一人の夜

当番。どうしようやべえよ大丈夫かな変な電話来ないかな変な利用者来ないかな手順忘れないかな、とひとしきりガクブルしてたんですが、当たり前のように館長と上司が最後まで残っててくれました。素直に安心。いやー、しかしもう一月かー……早いなあ。あっと…

大西科学『晴れた空にくじら 浮船乗りと少女』

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 (GA文庫)作者: 大西科学,refeia出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/07/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 447回この商品を含むブログ (44件) を見る大西さんは○平が好きすぎる。しかし僕のイメー…

時雨沢恵一『メグとセロン 3 ウレリックスの憂鬱』

メグとセロン〈3〉ウレリックスの憂鬱 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/07/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (88件) を見る表紙のメグが可愛い。いや、本文のメグ…

清野静『時載りリンネ! 3 ささやきのクローゼット』

時載りリンネ! 3 ささやきのクローゼット (角川スニーカー文庫)作者: 清野静,古夏からす出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (47件) を見る大変素敵なジュブナイル。…

うえお久光『シフト2 ―世界はクリアを待っている―』

シフト〈2〉世界はクリアを待っている (電撃文庫)作者: うえお久光,STS出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/07/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (40件) を見る面白いんだけど好きになれない、そんなシリー…

田中ロミオ『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,mebae出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (404件) を見る痛かった。ただひたすらに痛痒かった。なんだろう、ありもしな…

もう疲れが?

電撃大王の9月号を買ってきたが、なんかもう既に薄くなっていた。一ヶ月しかもたなかったか……。「とらドラ!」はオチが弱かったのが残念。「超科学砲」は面白かったが、まさかまだ続くのか? ネタは? しかし非常に眠いのでまだ全部読めていないけど寝てしま…

2008年上半期ライトノベルサイト杯投票跡地

ペルソナも終わったので本腰を入れて選ぶ。それぞれ5作品目でかなり迷ったけど、こんな感じで。 新規作品部門 アサウラ/ベン・トーシリーズベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/…

帰ってこれた現実は

相も変わらずペルソナに侵食されています。2週目、コミュ100%、辞典完成、マーガレット……。まったくアトラスゲーは止めるところが分かりません。 アニメもちょくちょく見てたけどやっぱり撮りすぎてると感じたので、いくつか削っていく方針で。うーん、もっ…

日常に帰れる

というわけでペルソナ4をクリアしました。総プレイ時間が85時間くらい、かな。P3と比べたらとんでもなく爽やかな仕上がりになってて、まだ何かあるんじゃないかと気が気じゃなかったけど。いや、うん、いいゲームでしたよ。キャラはもちろん、ストーリーもし…

僕らには水が必要

久しぶりにフットサルの大会ということで楽しみだなあなんて思っていたら、開幕から4失点に6失点ととても散々なことに。後半は立て直して1失点と2失点になったけど、いやあ、なんともひどいなあ……。もっとうまくなりたいぜ。 そして家に帰ってくるととても暑…

責任者

今日もいつもどおり若干ダウナー気味に仕事先へ向かったら、週休などの兼ね合いで児童担当が自分しかいなかった(あ、僕、児童担当です)。まあそんな担当に関する仕事は来ないだろうと高をくくっていたら、今日だけで2件のレファレンスと2件の外部からの電…

ひだまりスケッチ×365 #4 まろやかツナ風味

まさかの二本立てに、まさかの宮子サービスシーン。胸部ユニットがゆの殿と段違いでござる! というか宮子はひたすら男らしいなあ、ほんと素敵。百合っプルはさっさと結婚したらええよ。 変なところで終わったなあ、と思ったけど、そういえば文化祭当日は前…

14時ごろと16時ごろがやばい

でら眠い。カウンターにつきながら眠りそうになること多数。まじやばい。寝たらあかん、と思っていても気がついたら上まぶたと下まぶた濃厚な絡みシーンを演じてる。俺には見えないけど。 なんとかしなければ、と気合を入れて目ん玉ひん剥いて、なにか集中で…

感動

13時以降に到着する新PCを待ってペルクマをしたり不気味で素朴な囲われた世界を読んでみたりしていたら、15時になってやってきた。このころの心境は新しいおもちゃを買ってもらった児童のそれとおんなじです。男の子はいつだって新しいマシンにわくわくする…

傷ついた

P4は結局終わりませんでした。いやまあ、ほんのすぐそこにまでは行ったんですけどね、ついつい読み始めてしまったAURAをどうしても止めることができなくて。いや、正直言えば止まり止まり読んでたんで正確じゃないんですが、でもこれ休憩も取らずにぶっ通し…

大詰め

11時に起床後、秋葉原へと赴いて新しいPCを吟味し、結局そのまま購入することに決定。あさってには届くことになりました。本体とディスプレイ、それに地デジアンテナで18万円也。 帰ってきてからは再びP4。エンディングまであと一歩というところで、明日には…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15 C の 世界

超展開に次ぐ超展開でめまぐるしい。というか話を整理するのがめんどくさくなってきたなあ。スザクもいよいよ本気でぶっ壊れてきたし、ニーナがついに核兵器を開発しちゃうし。 まあつまりMVPはゆかなってことで。

マクロスF #15 ロスト・ピース

歌で振り返るマクロスF、ナレーターはグレイスさんです。という趣。 さまざまな新事実やら設定やらが出てきたけど、やっぱ一番の見所は病院でのWhat 'bout my star?のデュエットだよね。エキサイティングでグッと親指を突き出すランカが実におっさんでした。

ひだまりスケッチ×365 #3 狛モンスター

なんかいつもと印象が違ったな。いつもって言っても3話目だが。なんかキャラクターの描き方が違ってた気がするよ。主食のお菓子を美味しそうに食べる女子高生たちがとても素敵でした。

コンディション不良

朝に目が覚めた瞬間から鼻かぜを引いたかもしれないという予感があったのだが、仕事先に行っても治らずに午前中はずっとティッシュがお友達だった。できるだけ内務をこなして利用者の前には出ないようにしたけど、いや、つらかったなあ。「体調管理も仕事の…

いっぱいいっぱい

P4も大詰め、らしい。まだパーフェクトになったコミュが4つしかないけどな! 発動してすらいないコミュが1つあるし、今回はコミュ進行を失敗したかなあ……。そして仕事とペルソナがかぶるばかりに、マクロスFをまだ見られてない。明日ギアスと一緒にみないと…

眠い

日記を書いた後に記憶がなくなって、気がつけば家主を差し置いてベッドで寝ていた僕です。非常に申し訳ない。 13時ごろに友人宅をおいとまし、帰るがてらで秋葉原へ。田中ロミオと大西科学の新刊を買い、ついでに買い換えるPCの下見。とりあえずこれを買おう…

明け方にもなって

日記を書き出す私マーメイ。 今日は仕事終わりに祖父のお見舞いをするため実家へ向かう電車に乗っていたのですが、途中で大学時代の友人から遊びに誘われたので、見舞いをした後は実家に止まる予定だったのを急遽変更してとんぼ返りし友人宅で麻雀となりまし…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14 ギアス 狩り

ロロたんの未来が見えません……っ!! しかし今回、なんだかんだで生き残ったように、最終的にはどうにか生き残ってそうなキャラにも思えるなあ。いや、でも、さすがにそれはないか? しかしV.V.のマリアンヌに対する憎悪みたいなものは何なのかしら。C.C.が…

80試合目で初完投て

どんだけー。 ということで小林はよくやってくれた。初完投初完封おめでとう。うん。でも、まあ、なんだ。80試合て。80試合て。

やはり厳しい

P4を適当にやりつつ、15日も過ぎたのでそろそろラノベの新刊がなにかしら出てるんじゃないかと期待して本屋へ行ったのだけど、なにも目新しいものは売ってなかった。 仕方ないやとガンガンだけ買って帰ってきてからネットをめぐってたら、ガガガ文庫とGA文庫…

もう8月も終わりですね

1学期中にゆいほりえと恋人同士になりました。いやー、ほんと可愛いよこの子。やはり僕の心のふるさとはボーイッシュだなあ。なんて考えていたら、く・ぎゅーが思ってた以上に可愛くて「早まったか」という印象。こしみず? 天然Sビッチはまあ、いいじゃない…