ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12 ラブ アタック !

咲世子さんの すごい トラブルメーカー。ということでまさかのデート三昧で笑いっぱなしです。しかも途中でゼロとしての仕事も入るし、ほんまあほ過ぎる。そりゃロロだって怒るさ。そして一人ノリについていけないヴィレッタ先生がさらに笑いを誘う。モルド…

デイズエンド

明日はいきなり7時20分に家を出なければいけなくなりました。なんですかこれ、高専に行っていたときとほぼ同じ時間なんですけど。勘弁してくださいよマジで……。あー、早起きしたくないでござる。 83.2 26.6 EURO2008 徹夜して見てました。トーレスが決めたと…

マクロスF #12 ファステスト・デリバリー

ラーンカちゃーん! ヤック・デカルチャー! きらっ! と取り乱したくなるほどアイドルをしていたランカ・リーでしたね。これまでの不遇を蹴り飛ばすかのようなスターダム街道、素敵です。シェリルは確かにいいけど、アイドル性では断然ランカだなあ。シェリ…

柏葉空十郎『桜田家のヒミツ 〜お父さんは下っぱ戦闘員〜

桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)作者: 柏葉空十郎,りょーちも出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (34件) を見る特撮ヒーローの悪役戦闘員のご家庭…

川崎美羽『.hack//黄昏の碑文 1』

.hack//黄昏の碑文 I (角川スニーカー文庫)作者: 川崎美羽,バンダイ・ナムコ,椎名麻子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る.hackにおける伝説上の作品、…

アサウラ『ベン・トー2 ザンギ弁当295円』

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 144回この商品を含むブログ (103件) を見るザンギってなんだよ、と…

世界よ 今日も回れ回れ

横浜でのゆずのライブ、Wonderful Worldの追加公演に行ってきました。16時から19時まで歌って踊って叫んで、実に素晴らしい時間でした。やはりゆずのライブは楽しいです。そしてWonderful Worldは名盤だと改めて実感、それとあなたの髪にふたたび春が。WONDE…

一日一食

6時に帰宅し、1時間ほどネットをして、15時に起き、18時に新宿で飲み会のため17時に家を出たので、何も食べるタイミングが無かった。新宿の東府屋ってところへ行ったんだけど、刺身がすごい肉厚で最高でしたよ。美味しかったです。 そして昨日、麗に誘われた…

ラストデイ

というわけでバイトな日々が終わりを告げました。このままバイト生活とは無縁な人生を送りたいものだぜ。まあ、非常勤もバイトと大差ないけどね。 そして短い休日を謳歌すべく大学時代の友人らと飲んだりカラオケしたりしています。 てかカラオケJOYだよ。マ…

多崎礼『は謳う』3巻

“本の姫”は謳う〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 多崎礼,山本ヤマト出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/06メディア: 新書購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (53件) を見る一番の泣き所はあとがき(数名限定で)。 起承転結の転、とい…

図書館戦争 #12 図書館ハ誰ガタメニ

見舞いにカミツレを鉢で大量に持ってくる女、笠原! メディアの図書隊バッシングとそれに対する笠原の演説や、稲嶺司令の辞任とそれに対すると書体の行動といった見所はあったのに、最終的にラブで落とすあたりノイタミナ枠だな、という感じです。

寒い

半袖で家を出たことを5秒で後悔した。しかし長袖だとバイト中が暑いし、外にいる時間よりも働いている時間の方が長いということもあるので我慢してそのまま行くことに。しかし寒い。もう6月も終わるってんだからもっとからっと行こうよ、からっと。 83.6 27.…

最後の余暇

現在のバイトの残りシフトが明日と明後日の二日に。今日が都合、最後のお休みです。まあ、といってもQMAやりに行ったり、けよりなしたりと、いたって普通に過ごしたんですけどね。しかし後二日で終わるのか……としみじみ。というか早くマンガとかラノベとか買…

PCが暑い

窓を閉めると途端に熱暴走をしでかすナイスガイです。クーラー? 何それ美味しいの? ていうかゆずの新譜聞きながらブラウジングしてたくらいで落ちないでよ、ほんと。勘弁して欲しいわあ。 84.1 26.5 新刊 ラブやん10巻の表紙が可愛かった。というか田丸浩…

幸村誠『ヴィンランド・サガ』6巻

ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 80回この商品を含むブログ (143件) を見るクヌート王子の覚醒。愛とは何か。生の意味とは。身を震わせるほどに美しい…

前半戦終了

そして今季初の三連勝。まさかパ首位の西武に勝つとは思わなかったけど、いまさら三連勝が今季初て……どんだけダークマターやねん。ウッドもようやく初勝利でよかったね。しかしうっちーの打率が3分も落ちてきてます。心配。トレードで来た石井裕也はしっかり…

まさに現人神

俺のイケテ〜ル・サン・カシージャスの活躍でスペインが4強に。しかしPK戦の時のブッフォンの顔が宮本キャプテンに見えて仕方が無かった。そしてシルバがソフバンの和田に見えた。なんでも野球選手か俺は。 83.5 26.2

ソウルイーター #12 恐怖に負けない勇気 〜マカ=アルバーンの一大決心?〜

メデューサがひたすらエロくて素敵。というか桑島さんが素敵。ぜひお仕置きしていただきたい。しかしエルカはまだしも、ミズネは「チチッ」言うだけで終わってしまって不憫な子だ。

うえお久光『シフト1 ―世界はクリアを待っている―』

シフト〈1〉世界はクリアを待っている (電撃文庫)作者: うえお久光,STS出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (52件) を見る奇しくもこちらもMMORPGのような雰囲気。僕、…

桜坂洋『スラムオンライン』

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))作者: 桜坂洋,toi8出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/09メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (284件) を見る面白かった。現代魔法より好きだな。しかしオンタイムで格闘ゲームを…

夏なので

デザインを変えました。テーマは白と青。軽くさっぱりとした印象を受けるデザインで素敵です。 どちらが正解か テイルズオブヴェスペリアを買う予定なのだけれど、果たして同梱版を買うべきか、それとも別々に買うべきかで悩んでいる。そりゃまあどう考えて…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11 想い の 力

咲世子さんの超忍術に噴かざるを得ない。そんな科学技術の結晶をぽいっと出されても、その、困る。そしてシャーリーに優しくする偽ルルに怒りを抱くロロがガチすぎる。「僕の兄さまを汚すな!」くらいの勢いだったよね、あれ。 メカの戦闘シーンがかなりいい…

マクロスF #11 ミッシング・バースデー

一週間の間隔をあけたらいつの間にか売れてました、的な。そういう意味で一週間のお休みはありだった……いや、やっぱねえな。しっかり頑張ってくれ。しかしミス・マクロスだった人はどうしているだろうか……もうすでにあの人は今に出ていたりして。 家か、ラン…

帰省

先週に続いて今日も母方の実家へ。じーさんに会いに行ったけど、眠っていたのでたいして会話せず。その後は飯を食ったり電気屋へ行ったり。従妹がiPodTouchを買って、こうも続けて買っていくのを見せられると、僕も思わず欲しくなってくるね。ウォークマンあ…

いんふぇるのー!

雨が降りそうで降らなかったように思えるけど実際はぽつぽつと雨粒が落ちていた一日。BUMPとかの新しいアルバムを買うてきました。とりあえず「Present from you」は白すぎると思います。present from youアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY…

ソウルイーターレイトショー #11 椿の花 〜悲しみを越えた先にあるもの?〜

ブラック☆スターが格好良くて、椿がとても可愛かった。それだけ。 後半の殺陣は異常なほどよく出来てたんだけど、マサムネの顔芸がいちいちおかしくてどうもまじめに見られなかったなあ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10 神虎 輝く 刻

今のルルーシュさんが天子さまをさらって逃げようという小物すぎる小物だからか、いまいち乗り切れなかったなあ。それに比べてシンクーの素敵きわまることよ。ゼロ様のお株を奪う地形崩しで一発逆転とか、本当にゼロ様も地に落ちたなあ。 んでアシュフォード…

図書館戦争 #11 死闘!茨城県展警備

緒方さんが普通に渋くて格好いいと思うの。まじたまらん。 しかし良化委員会は本当にどうしようもなく描かれてるなあ。資金や人員といった面が不利な割りに対等に渡り合ってるのは、そういった兵のメンタル面が関わってたのね。まあ、だからってここまでゾン…

いつの間にか

ユーロも決勝トーナメントに。放送するのが3時半になってしまったから、生で見るのはすっかりあきらめて午後からの視聴に切り替えているんだけど、そうなると結果を知っているからあまり本気で見なくなってしまうんだよね。いやはやまったく。 まあきっとド…

打率>勝率

昨日まではそんな感じだったんですが、今日は勝ってしまったので勝率が1分ほど上になってしまいました。勝ってしまったのでって。 しかしなんで寺原は8回から登板したんだろう。そんなに勝ちゲーム任せられる投手おらんのか。おらんな。そらそうや。吉原が炎…